BeBeのつぶやき

心の整理整頓術

aloha :smile2:
AmazonでNYXのリップグロスを注文して待つ事2週間・・・アメリカから届いたリップグロスには”mega shine lip gloss NATUREL”って書いてある・・・あたしが欲しかったのは”Xtreme shine lip cream” のNATURELカラーだった・・・同じNATURELの色でもmegaはややプラムでXtremeはバービーみたいなナチュラルピンクに発色する。パッと見は似たような色だし色味のNATURELも同じだからいいんじゃないの?って・・・よくねぇよ・・・ :su2:
わざわざAmazonでアメリカにまで注文するんだから似た色で妥協なんて出来る分けない・・・返品するのも悔しいからまた今日”Xtreme shine lip creamを3本今度は別の会社から再注文した・・・。
私の手元には同じ色のmega shine lip gloss NATURELの新品グロスが3本ある・・・この色もかなり可愛いので残りの2本はストックにすることにしよう・・・あぁ前向きなあたしちゃん。

こんな前向きなあたしでも結構凹む事件は起こるのだ・・・。
凹むたびに立ち直るのに時間がかかっていたらスピリチュアルカウンセラーなんてやってられないのでいつの間にか心の整理整頓術なるものを編み出していた・・・。


心を整理する時に大事なことってまず思い込みを捨てる事。
私は駄目な奴・・・とか、どんなに頑張っても私には無理とか何で私ばっかりとか、私って奴はどうしてこうどうしようもないんだ・・・とかそういう思い込み。

今から数年前、私の霊能のお師匠さんが更に自分のお師匠さんの所に私を連れて行ってくれた事がありました。
その大師匠様が私に書いて下さった筆書きに、「人によく見られたいと思ってばかりで派手な身なりで見かけばかりで中身がない・・・」というような事が書かれていました・・・身を整えきちんとしなさいとも・・・(苦笑)

とても偉い大先生からそんな事を言われた日にゃ〜あたしのメンタルフルボッコ凹むわけよ・・・ :su2:

そこで、あたし・・・その日から言われた通り、化粧もせず、お洋服とかも質素・地味・簡素こそ素晴らしい!と・・・すまし汁みたいな女になることにしたの・・・。
あたしの頭の中で変な方程式みたいのが出来ちゃって、派手=色物→色物捨てる・・・捨てる理由→派手だから。

黒い服とか、どぶ色の服とかそういう服をなるべく着るようにして、ミニスカートも履かない、髪も後ろで結ぶ程度、化粧もしない、バックはなぜか家にあったアディダスの布袋・・・身なりを気にしないように、人に見られないように、中身を磨く為には本を読まなきゃ・・・もっと勉強してもっと頑張らなくちゃ認めてもらえない・・・私は今まで、派手にすることで、人の気を引いて生きて来た、中身が伴わないバカ女・・・どんどん自分に思い込ませていってるうちに、途中で目標が曲ってきちゃうのよね・・・。

目標がいつの間にか、「とにかくこの大先生にいつか認めてもらえるような人間になりたい!」になってるのよ・・・妖怪人間かよ・・・早く人間になりたぁ〜い・・・ :su2:

いつか・・・もっと人間的に成長しなくては、贅沢は罪だ・・・cHANELなんて持ってる奴はアホだ・・・死ねこの馬鹿野郎・・・そうやって自分を戒めていたら・・・ある日とうとう、吐き気がしてきた・・・ :su2:

てか、当時理由あってビンテージ感漂うアパートメントの4階に一人で住んでたんだけど・・・急にベランダから鳥人間!みたいな事したくなってきたのよね・・・こんなに辛いならいっそこのベランダから飛び降りて、懐かしのTVビックリ人間新記録みたいにジャンプしてみようか・・・ :su2:
要するに死にたくなって来たのね・・・丸腰で飛び降りても新記録は望めないから諦めたんだけど・・・。

そして・・・追い込まれたあたしはこの事を”アンチスピリチュアル”のある人に話したら、こう言われたの。

師匠は絶対だけど絶対じゃない・・・何が正しいかはあなたが決める事ではない、他人が決める事でもなく結果としてついてくるもの。
あなたがスピリチュアルの世界で生きて行くのであれば、師匠という存在に依存し固執するとただの偏った人間になってしまうよ。
貧しいから清いわけじゃない、質素だから正しいわけじゃない、人に施したいなら清く富まなければ施してはやれない。
人に助けてもらえる人間はかならず人生のどこかで人を助けているものだ。
とても凄い人にこういわれたから私はこうでなければいけない・・・それは違うよ。
物事を多面的に捉えれば回答はいくつもあるものだから思い込みは成長を妨げる。
ただ、あなたは自己満足しているだけ、誰かのせいにすることで結局は自分が成長したくないだけ。
世の中に絶対は無い、5年後、10年後も笑っていたいと願うなら「今の自分をしっかりとプロデュース」しなさい。
あなたが見た物を大切にしなさい、人が見たもの、本の知識、大事なのは経験、自分で得たもの・・・。
誰かがこういったなんて不確実なものは何の訳にもたちませんよ。

この言葉で、一瞬にして「凄い先生からのありがたいお言葉」というネガティブな洗脳が解除されました。

私は、とても偉い先生から「こう言われたからそうならなければいけない、でなければ不幸になる」というとんでもなくネガティブな思い込みをしてしまっていたのです。
今の私なら、この筆書きを見たらむしろ笑い飛ばし”感謝”出来ると思うのですが、あの頃の私は単純に恐かったんですよ。
大先生の言う通りにしなきゃ不幸になる・・・みたいな :su2:

そこから私はセルフプロデュースの大切さを学びました。
そして心の整理整頓術も身につけました・・・単純に思い込みをやめてみる・・・ただそれだけ。

もしあなたが今何かで苦しんでいるとしたら・・・その苦しいという思い込みをちょっと休んでみませんか?

mahalo :ukiwa:

今日もぽちっと応援宜しくお願いします。
今年の目標は出来る限りブログを更新する!なのです :su2: :su2:

POSTED COMMENT

  1. しおん より:

    BeBeさま
    ド派手な貴女に、すまし汁時代があったなんて…
    オモロイやんけ~(笑) あぁ、腹痛い(笑)
    スッピンは可愛いからいいとして、youにジミは似合わないよ。

    なんでもそうやけど、話しを聞き違えると大惨事になるよね!勝手に自己解釈も付け加えて。気をつけないとね!

  2. Be-Be より:

    しおん様
    あぁ・・・おたがいスッピンライフを共にした戦友よね・・・。
    しかし、聞き違えというかえらい人から言われたからそれが絶対!ってなんかそれも恐いよね。あのまますまし汁生活を送っていたらいまごろあたし・・・仕事もないし友達もいなくなってお金もなくて本当に最悪な人生を送っていたと思うのよ。霊能者の言う事もほどほどに聞いとかなきゃ人生が狂うわよ・・・。

  3. あたくしも、その大先生から、「キミは、自分の仕事にえらく自信を持っとる :su2: 」って言われた。
    「それが何か?その自信をつけるために、お金も時間も使ったし、ものごっつー努力しましたもん。 それが何かイカンのですかい? :su2: 」って思った。

    あたくしのほうが、ずいぶんと素直ではなかったらしい :nageyari:
    いまだに「自信を持ってて何が悪い ❗ 」って思ってるわ~ :smile1:
    えへえへ :smile2:

  4. Be-Be より:

    お姉様
    あ!そうだったね〜(笑)そのあとあなたは飲食店をしなさいとか言われたんじゃなかったっけ?しかも、17歳くらい年下の恋人と屈託してお金を騙し取った詐欺女S羅さんのことを、この人は悪い人じゃないからお金なんか返せとか言うなって言ったのよね(苦笑)よく考えたらほんと恐いわ・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。