BeBeのつぶやき

不幸を呼ぶ口癖

aloha :smile3:

今日はうすら生暖かい日曜でした。
私が、電話での鑑定を行うようになってもう8年目に入りました。
無料鑑定の時代から計算すると述べ1万件以上の鑑定を行って来て、本当にいろんなご相談があるものだと思います。
これだけ、倫理やモラルに反するご相談を聞いていると、ふと自分が怖くなることがあります。

「あれ?こういう、倫理に反することが平気でやれる、最低な人間の相談になんで乗ってるんだ?こういう人は因果応報で不幸になって、のたうちまわるべきなのに、私ったら何で一生懸命助けようとしているのかしら?」と・・・思うんですよ時々。
でも、占いは心の風俗・・・風俗嬢はご指名を断れません・・・とはいえ、「あたし何してるんだろう・・・」って・・・。

ご先祖様から受け継いだ能力を、主婦の”キャラ弁戦争”に使う必要あるのかな?とか・・・自分は不倫してるのに、パートナーが不倫をしたら、自分の事は棚に上げて不倫相手を責め立てて、子供を保険代わりにするような人間の為に、使うべきなのかな?とか・・・。
鑑定が終わって、夜中にお風呂に浸かって考え事なんかをしていると・・・ふとそんなことが脳裏を横切ったりもするのです。
だったら鑑定の内容を、選べばいいじゃん・・・?って話ですが(笑)

でも、お仕事として引き受ける以上、ご相談の内容はどうあれ、その人の状況が少しでも好転するようにサポートしてあげたいな・・・って、思うんですよね。
人間ってとっても不完全だから・・・失敗とか、頭ではわかっているけど行動が伴わない事とか・・・ありますよね :su2:


不幸からなかなか抜け出せない人って、口癖がすごく似ていることがあります。
例えば、『何でもいいよ』ってすぐ言ってしまう人・・・いますよね :su2:

”何でもいい”ってとりあえず無難だし、便利だからついつい使いがちだけど、これって使い過ぎてしまうと、自分が存在しなくなって行きます。
自分の”気持ち”が伝えられないってことは、自分の気持ちが消えて無くなっていってしまうことだと、思いませんか?
他人任せにしておけば、責任を取らなくて済む、めんどくさくない、嫌われない、無難・・・。

『何でもいいよ!』は一見便利だけど、この言葉に頼ってばかりだと、ちょっと嫌なことがあったり、上手くいかないことがあったり、失敗をしてしまった時に、”他人のせいにしてしまう”そんな嫌な人間になってしまいます。
そういう人って、素直に謝ることすらしませんよね・・・「だって⚪️⚪️が⚪️⚪️でいいって言ったし」とか言い訳太郎ちゃんです。

時には、他人任せを辞めて、選択肢を提案したり、自分の好みを伝えたり、相手の要望を聞いてみたり、きちんとコミニュケーション取りましょうね。
最近、コミニュケーション能力が低い人が、とても増えているように感じることがあります。
自分の気持ちを大切に、言葉にする事をめんどくさがらないでくださいね。

あと、「⚪️⚪️だったら⚪️⚪️だったのに」『⚪️⚪️があれば・・・』が口癖の人も不幸を呼ぶ癖がありますから要注意です。

『お金があれば幸せになれるのに』『理想通りの彼氏ができたら結婚できるのに』『⚪️⚪️さんさえいなければ私が1番なのに』こういう、”もしも”シリーズも、面白おかしくネタとして使う分には良いのですが、これって見方を変えると『⚪️⚪️さえあれば』って、今の自分を否定してしまっていることにお気付きですか?

確かに、お金があれば幸せでしょうし、理想通りの完璧な恋愛ができれば、毎日楽しくてしょうがないでしょうね :su2:
でも、この世は修行ですよ・・・そんな毎日楽しい事ばっかりな筈がありません :mrgreen:
楽あれば苦あり・・・苦あれば楽あり・・・人生山あり谷ありです。

人間の脳は、自らが発した言葉をそのまま、自分自身の事として受け止めてしまうらしいですね。
つまり、ネガティブな言葉を発すれば、同時にネガティブな現実を引き寄せ、受け止めることになるってことですね。
あ〜ぁそこのあなた・・・うっかりだったねぇ・・・ :su2:
否定的な事ばっかり言ってると、お口が穢れますからご用心 :su2:

自分に足りてないものを探すと、無限地獄に陥りますよ・・・私、自慢ですが、スタイル悪いし、足が太い、ケツがでかい、頭が悪い、要領が悪い、容姿が微妙、物忘れが激しい、仕事を抱えると余裕がなくなる、お掃除下手、我慢が苦手、プレゼンテーション能力低すぎ、第一印象悪すぎ、寝たら起きない・・・まだ無限にあるけど・・・(笑)

自分に足りていない部分を探しても、落ち込むだけだわ・・・ :su2:
足りてない部分は、とりあえず認識する程度で十分よね(笑)
それより、恵まれている部分を探す方が建設的だわ。

私って・・・⚪️⚪️も⚪️⚪️もあるから結構幸せかも :heart: て言葉を置き換えるだけで随分楽しい。

じゃぁ・・・やってみよう・・・ :smile2:

『私って・・・お尻の肉があるから床に座っても痛くなくて幸せ・・・』苦しいな・・・ :su2:
『私って・・・チワワも神様がくれた庭猫(野良猫)もいるから幸せ!!』これならちょっと前向きだわね・・ :nageyari:
『私って家族と仕事があって本当に幸せ』とかね・・・ :smile2:

幸せって本当は日常のあちらこちらに転がってるものです :smile2:

他人と自分を比較して、いつも妬んだり、愚痴を言ってる人って幸せを感じる能力が極めて低いですね。
こういう行為って不幸を呼ぶので注意しましょう。

あと・・・なんでも自己完結する人も要注意・・・・。
結局、他人の意見とかアドバイスとか聞く耳持たず・・自己完結ばっかりしてる人って、成長する気あるのかな?

不運な人って、自分は幸せになれないと思ってるみたいだけど、単純に”幸せになろうとしてない”だけなんじゃないのかな?
ちょっと、意識を変えるだけで物の見方が変わってきます :smile2:

意識を変える時、決断する時、迷った時・・・タロットカードが使えるととても便利です。
マナカードは、美しい絵柄の中に色々なメッセージが隠れています。

今回の”マナカードワークショップ”は『ご神託を降ろす!』をメインテーマにしようと思います。

マナカードセミナーのお知らせです :heart:
:smile2: ご質問や細かいフォローが出来るように少人数での開催を予定しています。

日程:2015年3月21日(土)
場所:五反田 ゆうぽうと 「会場名 サワラビ」
時間:18時〜20時
受講費:22,000円(消費税込み)
(BeBeのテキスト・過去に参加経験をお持ちの方は2,0000円です)

プロとしてタロットカードで収入を得たいという方、自分の為にマナカードを学びたいという方、お友達を占ってあげたいというかた、動機は何でもOKです :smile2:
参加ご希望の方は『お問い合わせ』からご連絡くださいませ。

mahalo

本日もぽちっと!応援の指先を宜しくおねがいします :smile2:

POSTED COMMENT

  1. しおん より:

    BeBeさま

    不幸をよぶ口癖もかなんけど、笑顔でサラッと難しいことを鑑定ファイルにぶっ込むの、止めていただきませんかね?(笑)
    こちとら素人ついでに、老眼やねんぞ!!
    羅盤、見えへんねん!!!
    習ってないことを自力でせよって……ちょちょ舞うがな~~っ!

  2. ぷにお より:

    こんばんは。
    世の中,ないものねだりになりがちですよね。
    よく考えてみると,どんな状況でもその欠点を活かして逆転する人もいるので,運がイイって本人のセンスとアイデア次第か!なんて思っちゃいます。
    最近になって,過去のもやもやが一気に紐がとけたり,どんなものを持っても自分がその知識なり才能なりを活かさなきゃ意味ないんだなと気付きました。
    私もどんな状態になっても,他人のせいにしたり羨んだりせず,センスを磨きたいものです。

  3. ねこ好き より:

    こんばんは
    人生山あり谷あり。おっしゃる意味良くわかります。
    神様がくれた庭猫もいるから幸せ!という感謝の気持ちが大事ですね。自分から家に来た猫は良い猫ということもあります。また、母が生前語っていたことは、「猫が太るということは良いことだ」ということでした。いまは、猫がおりませんが……
    辛いことが続く中でも、一つでも良いことがあれば、そのことに感謝すべきかなと思うところです。

  4. Be-Be より:

    しおん様
    え?老眼???
    羅盤を離して見て!
    顔からぐ〜んと遠くに離せば見える!!(笑)

  5. Be-Be より:

    ぷにお様
    私は運が悪い思って生きるのと、私は案外運がいいと思って生きるのでは、幸運のサポートが全然違ってくると思いませんか?
    せっかくなら、私は案外運がいい!って思いたいですよね(笑)
    結局、自分の人生って自給自足と自己責任なんですわ・・・ :su2:

  6. Be-Be より:

    ねこ好きさま

    野良猫は迫害されがちだけど・・・玄関の前に座っている猫は神様のお遣いなんだそうですよ。
    招き猫だから(笑)
    お招きしておもてなしをするとその家を守ってくれるそうです。
    うちも、グレーに守られているなぁと思うことがしばしばあります。
    ありがたいですね、神様からのギフト。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。