お知らせ

大切な物は両手で持とうね…..。

aloha :ukiwa:
ウキワ姫は御陰さまで随分元気になりました :ukiwa: 今回の体調不
良の直接的な原因は、なんと美容室で使用したシャンプーのようです。

ウキワ姫はスムースコートのチワワなので、皮膚もとってもデリケー
ト :nageyari: ですから毎月1回のドッグスパでのケアには充分気を
付けてはいたのですが、今回仙台に来て初めての地元の美容室だった
ので、とんでもない災難に見舞われてしまいました。

やはり、行きつけの天然の素材を使用してくれるサロンではなかった
ので、犬の毛艶とかを重視するシャンプーを使われたあげく、トリマ
ーさんが未熟だったようで、シャンプーが体質に合わずに身体に発疹
が出た上にへたくそなトリマーさんが切った爪がガタガタだった事も
重なって、身体を掻いたら爪がギザギザだったから身体から出血して
しまい頭からお腹からとんでもない大惨事になってしまいました(涙)

Ayaちゃんがはるばる福岡からやってくるので、ウキワ姫は綺麗にし
てお迎えしようと思っただけだったのに…. 🙁

あぁ!にっくきDogサロン『アンジェリーク』高級感漂う可愛い名前
と金額設定が他のサロンよりも高めだったので、ちゃんとケアしてく
れると思い込み安心して預けてしまいました(涙)
ちゃんと下見まではしていたのに、シャンプーの事とかトリマーさん
の技術レベルまでは調べてなかったの…..。
高けりゃ安心って訳じゃないって事がよくわかりました :gaaan3

最近、御陰さまでとっても鑑定業務が忙しく自分の事や大切なウキワ
ちゃんの事まで手がまわらなくなってしまっていたのは事実です。

こんなおまぬけな自分をとっても反省しました。小さな犬のお世話も
ろくに出来ないのにこれで鑑定で人様の悩みを聞こうとか盲導犬に寄
付してみようとかあげくのはては将来は子供なんか産んじゃって育て
たりしようなんて浅はかな事を企んでいたなんて、もうお恥ずかしい
ったらありゃしない :nageyari:

いろんな事を改めて考えさせられました。ウキワちゃんは小さいけど
いつもはとっても元気なチワワで吠えないし噛まないしとってもおと
なしい子。私が鑑定している時は彼女専用のドッグソファーでおとな
しく寝てるので、そんなもの分かりの良いウキワが当然だと思ってて、
ウキワちゃんが発疹でかゆくて身体を掻きむしって、熱が出て出血し
てるのにも気が付かずひたすら仕事をしていた事にすごくすごく後悔
しました。そして改めて大切なものは心から大切に、そうでない物は
手放す勇気を持とう。という事を痛感いたしました。

最近の私ってば、忙しいと、寝る暇がないというのが口癖…..。実際
本当に忙しいし睡眠時間も2時間あるかないかの生活を何日も続けて
いたので確かに忙しいのですが、よくよく考えれば電話鑑定やメール
鑑定の詰め込みすぎなんです(苦笑)それにモデルの仕事も重なって
しまい、てんやわんや :gaaan3 一時期あまりに忙しくて鑑定業務
が嫌になってしまって、仕事をピタっとやめてしまった事がありまし
た(笑)あの頃は大手の鑑定会社に所属していたのでそんな我がまま
も出来たのですが、今は全て自分の責任でもって鑑定業務に携わって
いるので、そんな我がままは出来ません(苦笑)でもよくよく考えて
みると全ては自分の責任でスケジュールを組むのですから、反対に自
由がきくはずなんですよね :nageyari:

いや?!!ついつい頑張り過ぎてしまいました(笑)これを機にまた
少しづつ自分のペースで仕事が出来るように調整していこうと思いま
した。他人の事よりまずは自分の事(笑)自分のこともままならない
のに他人の相談に乗ってる場合じゃないですよね?(苦笑)

そして改めて、大切な物は絶対になくさないように両手でしっかり抱
えていよう!とそう思いました。忙しくなったり、なあなあの生活を
していると、ついつい人間は大切なものを見失いがちです。実際、私
もいつも元気で側にいてくれるウキワちゃんが居るのが当然になって
しまってウキワちゃんに対する思いやりがかけてたんだな?って(涙)

大切な物は落とさないように、無くさないようにいつも両手で抱える
事。片手で持っていたらうっかり落としたり無くしたりするかもしれ
ません。この事を決して忘れないようにこれからは今まで以上に気を
つけようと心に決めたBe-Beなのでございました :ukiwa:

そして開運マニアのBe-Beはスピリチュアルナンバーでとてもいい番
号だった大好きな数字62番を、ピアスにしただけでは物足りず気合
いでネックレスまでスペシャルオーダーしてしまいました :heart2:

数字のジュエリーのお守りってなんだか私だけの特別なものって感じ
ですごく嬉しい? :onpu: デザインも自分でやっちゃいました :heart2:
6の下の部分にダイヤをはめ込んでもらったの :heart: さぁ?!ラッキー
ナンバーひっさげてどん欲に開運するわよ? ❗ ❗ ❗ ❗ ❗ ❗

mahalo :ukiwa:

今日も皆さんのぽちっとなの御陰さまでランキングの上位にいられます :heart2:
ありがとうございます :chuu: :down: :down: :down: :down: :down:

POSTED COMMENT

  1. kayo より:

    ウキワちゃん元気になってよかったですね :happy:
    『大切なものは両手に』…身につまされます。私もあって当然、いて当然、そう思い込んでしまう時があります。そこに存在してくれるありがたみを感じながら生きていきたいです :happy: ジュエリー素敵です :smile2:

  2. より:

    あぁ・・・。
    そんなに自分を攻めないでくだちゃい :ukiwa: とうきわちゃんも、言っておりますよ。きっと。。
    ママは一生懸命お仕事してただけなのよね。
    ただ、 :ukiwa: もちょっとこっちも向いてほしかっただけなのよね。。。

    猛烈に心情をお察しいたします(><)
    災難でしたが、エンジェルうきわっちの存在を再確認できて、良かったといいきかせてくだちゃいーーー!!!

    うーぴんによろぴくっ :heart2:

    ちなみに、いくらも元気全快です~ :happy:

  3. riia より:

    ウキワ姫 :ukiwa: 回復してきてよかったですわん。
    ちっちゃなカラダですもん :ukiwa: :ase:

    きっと、ちょこっとかまってさみしんぼう・・自己ピーアールで免疫が下がった所にシャンプーと重なったのでしょうね :ase:
    私も似たような経験ありありです。うちのこの場合お外にさえ連れて行けばOKでしたが・・・お留守番が続くとた~いへん ❗

    Be-Bechamaもご自分の事をいたわってあげて下さいね :heart:
    睡眠時間2時間なんて :gaaan1:  あんびりーばぼ~お肌に響きますわよぉおおお :komatta:
    何事もバランスが大事 :onpu: と自分にも言い聞かせてます 💡
    おいっ バランス崩してたの誰だよ~って・・・私でした :heart2:
    もう復活です :kirakira:  ありがとうございました :heart:

  4. Be-Be より:

    kayo様
    ウキワ姫とってもゲンキになりましたよ♪
    でも改めて大切な物のありがたみに感謝です☆

  5. Be-Be より:

    蘭様
    私ってば昔から何かに夢中になると他の事が手薄になる癖が
    あったのよね?(笑)新しく気に入った男の子がみつかると
    現在進行形の彼はもういらない(苦笑)みたいな…..

    改めてウキワ姫に感謝です。
    そしてイクラちゃんもゲンキになって良かった♪

  6. Be-Be より:

    riia様
    そうなんです(涙)
    ちょこっとかまってさみしんぼう・・自己ピーアールで免疫が下がった所にシャンプーと重なった!!まさにその通り(涙)
    ちゃんとかまってたらもっと早く気が付いたのに?。

    何事もバランス命!
    はい!!おっしゃる通りでございます。
    気をつけなきゃ?!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。