幸せな人ほど・・・ネガティブなのだというお話。


aloha :wink:
先日の不妊治療の妻と別れたい男性記事でコメントよりも私のメールBOXが荒れております(笑)

コメント欄だと長くなるというご配慮から直接私にメールを下さるようですが・・・スクロールのし過ぎで指が腱鞘炎になりそうです。
頂いた不妊治療賛成派と反対派の方々からのメールは少しずつ整理してご紹介して行きます。
中には数件、妻の不妊治療への執着に賛同する男性のメールもあります・・・。
不妊治療での本当の被害者は夫なのだ・・・という意見も頂きまして、やはり色々考える事があるのだなぁと思いました。

さらに、自分は高齢出産・不妊治療で産まれました。という方からの高齢出産・不妊治療のリスクを抱えて生きなければならない、子供側の意見という内容のメールも頂いています。
立場変われば、見方・意見も変わる・・・逆の立場に立たされた(つまり子供側)人間の苦悩までは想像していませんでした・・・。

不妊治療中の方・不妊治療で子供を授かった方のエネルギーというのはとても独特でメールを開く前から目眩を覚えます・・・。
つまり不妊治療で子供を授かったからゴール!というわけではない・・・ということなのですね。

今日は不妊治療から少し離れて心のお話をしてみようと思います :su2:

成功にも、大小さまざまなスタイルがありますが、不幸せな人ほど人を妬む・嫉妬すると思われがちです。
不幸な人というのは、見ず知らずの成功者のニュースであろうが、ご近所のご主人の昇進であろうが、会社の同僚の栄転であろうが、何でもかんでも妬みの対象にはめて来ます・・・メジャーリーグなみのストライクゾーン。

中でも身近な人の小さな成功に嫉妬する残念な人というのが実に多い・・・。
それって、身近な人との信頼関係を裏切るだけでなく、自分で自分の成長や開運を足止めすることになっているのに・・・。

つい先日も、近所のモールで遅めのランチを胃袋に詰め込んでいると、私の大好物が隣に座った・・・。
そう・・・暇でネガティブな専業主婦・・・丸まると太っている。
ああ・・・好物だ・・・・(笑)萌え〜 :su2:

彼女たちの話題は楽天から今期メジャーへ移籍したまぁ君ネタ。
姉さん女房でもあるまい夫人をまずは、けなす・・・・。
野球界は姉さん女房が実に多い・・・そういうあたしも姉さん女房なもんだから横で聞いてて気分が悪い・・・。

さらに、まい夫人の料理をけなす・・・あんな料理毎日作れる訳無いやん。
あんなの絶対嘘やけん!!と意地悪を言っている・・・。

そこで・・・心の中で「解説しようか」・・・とぼやくあたし。
野球選手の妻=お料理。
私は短大の論文にスポーツ選手の妻になりたいから食物栄養科を選んだと書いた(笑)
つまり、お料理はアスリートの妻の必須科目・・・ではありません(笑)

野球界には1軍と2軍があります。
1軍は基本ナイターなので球場に行くのは午後。
2軍は強烈に早い・・・早めに球場に行って練習前の自主練などしようものなら5時起きだ・・・・。

プロ野球界には選手用にすでに栄養士の手によって管理された料理が準備されています。
更に、一ヶ月の半分は遠征です。

つまり私がいいたいのはね・・・毎日野球選手の奥さんは料理なんかしないんだよ!ということです(笑)
遠征中はホテルのお料理、球場に行けば球場で用意されている食事、夜は基本飲み歩く(笑)

妻は月の半分程度ホームゲームの時の食事を徹底管理すればいいのです。
だからまい夫人もご主人がホームの時だからこそしっかりと栄養管理をしているのです。
だからあんなの絶対嘘やけんではなく、ホームの時はちゃんとやってるから嘘じゃないんですよ :su2:
その後も、色々彼女やご主人の事をおもしろおかしく意地悪節に乗せてくっちゃべっていましたけど・・・ :nageyari:
一般人にはわからない苦悩ってのがあるんです、スポーツ選手の妻にはね。
いい所ばかりがクローズアップされますが、実際は楽な事ばかりではなく、結構過酷なシーズンになるものです。
シーズンが始まれば同時に妻もシーズン突入です・・・そんなに楽なもんじゃありませんよ :su2:

暇で幸せな主婦というのは本当に、ネガティブだ・・・平日の15時にパスタ・サラダ・パン&ドリンク食べ放題デザート付き、3800円のランチに来れる専業主婦ってそこそこ裕福だと思うのですよ・・・。
お金に不自由せず何の不自由もなく暮らせる・・・会社で虐められたり、失敗を責められる事なく守られた環境で暮らせる彼女たちにとっては、隣の芝生がただただ青く、妬ましく、腹立たしい・・・そんな対象なのでしょうね。

幸せなのに、本当に不幸な人たち・・・ :su2:
今あるものに感謝出来ないような奴はいつまでたっても不幸よね :su2:

こういう人はとにかく、身近な成功者を妬む。
そして失敗した人をせせら笑うのだ・・・・最低だな :su2:

ではでは、成功した人とはどのように接したらよいのですかね?

私だったら、成功した人みたいになりたいな!って思う(笑)
わぁ!こういう風になれたらいいな!!
これは無理でもせめてこのくらいはなれないかな!!って成功のイメージを作ります。

成功者には当然ノウハウがありますし、それなりの人脈もあるのです、成功者の方とせっかくお知り合いなのに、妬んで呪って距離を置く意味がわからないわ・・・ :su2:
身近な人の成功は、自分の成功の”気づき”でありきっかけのようなもの。
成功のおすそ分けを貰うべく、どんどんその人から何かを学びたいと思うけどな・・・ :smile3:

ここで、不運な人というのは成功がうらやましいあまりに、足を引っ張ろうと変な方向に力を注ぎがちですが(笑)
成功者の足を引っ張った所で、何の利益もありません。
つまり、他人が不幸になった話を聞いたり、実際に他人を不幸に陥れたとしてもあなたが得をすることにはならないのです。

きひひ・・・してやったり!と気持ちの上で一時的にスッキリしたところで・・・本当にそれが成功なのかな?
単に惨めな奴だと思いますけどね・・・ :su2:
それよりは、成功者を応援するほうが、気分がいい!!

あなたの身近な人が成功したということは、間接的であってもあなたが成功するきっかけをもたらしているようなもの。
残念ながら友達がいない人は、成功するきっかけをつかむのも難しい・・・だって友達も知人もいないんだもん。
でも、それって振り返ると自業自得ってことも無きにしもあらず・・・その時の気分、その時の感情で人とぶつかったり、めんどくさくて逃げたり、関わらないようにしたり・・・そうやって人を自分から遠ざけてしまっていませんか?
自分からあんな人とは!と、勝手に縁を切ったつもりになっているのでしょうが、実は縁を切られているのは貴女かもしれませんよ。

そう考えると、日頃からどんな友達もご縁も大切に育んでおくというのはとても良い開運行為だと思いませんか?
それに、限られた大事な時間を他人へのくだらない嫉妬に費やすのってすごくバカバカしい・・・。
そんなくだらないことやってるヤツってどうなのよ・・・ :su2:

成功者の成功を喜ぶ、応援する、この共に栄える関係。
共栄関係って双方にとってもパワフルなエネルギーが生まれると思いませんか?

最近は子供同士を競争させることはあまり宜しくないというようですね。
協調性を育むのに競争心は邪魔になると思いますか?
競争しなければ伸びません・・・だから競争するという前向きな感情って悪いことではないと思いませんか?
特に、そのレースに参加した人の多くに利益がもたらされる競争であればなおのこと、むしろ積極的に参加すべきじゃない?
成功者の足を引っ張ったり、勝者を妬んだりする競争はNGだけどね・・・そんなレースただの時間の無駄(笑)

ここで、不妊治療の話に戻ります。
不妊治療で授かった命、どんな形であれそれは神様からのギフトです。
夫の理解とお金があってやっと成り立つ治療。
そしてやっと叶った祈り・・・しかし、今度は手に入ると今、目の前にある『幸せ・喜び』に対する不安や、
何やらかんやらの感情でちょっとした事に突っかかりたくなってしまうもの。

日常のちょとしたことに腹が立ち、怒りを覚え、涙を流す・・・不安定な感情というのは無抵抗な人を無差別に巻き込みます。
自分の事ばかりで心に余裕がなくなると、今ある幸せに感謝できなくなってしまいます。
与えられたギフトの内容はどうであれ、それをどう受け入れ、手放し、育てるか・・・そこからは神様の領域ではなく本人の問題。
神様が子育てするわけじゃありませんからね・・・神様が品質管理する訳でもありません。
管理するのは自分自身。

せっかく授かった命、リスクに怯え、不安におびえ・・・そんな事は無駄な事です。
起こってもいないことに心を配るより、今あるものに感謝しましょう。

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しくお願いします!!!

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

4 Responses to 幸せな人ほど・・・ネガティブなのだというお話。

  1. BeBeさま
    ソチで銅メダルを取った日の丸飛行隊のコメントが、素晴らしかったのよ。ライバルだけどチームメイトだから、みんなの喜びです的な感じで。フィギアの選手たちもスゴく仲がいいらしい。
    競争世界に生きるアスリートが仲がいいって矛盾してるようだけど、彼らは他人と闘うよりも自分と闘っているからこそ、ライバルだけどチームメイトとも仲良くできる..:矛盾してないよね。
    何事も見方なんだよね~。不幸になるのも(笑)

  2. 初めまして。時々拝見してます。
    BeBeさんの洞察力の確かさには感服しています。
    さて、私はミュージシャンをやってますが、例えば音楽で成功した人間の多くがその才能ゆえに孤独であることがよくあります。
    先日、二度目の結婚をした宇多田ヒカルさんなんかは、普通の外国人の人と再婚しただけで日本のマスコミに追われ、息つくヒマもなく自分のプライバシーもプライベートもない状態です。
    彼女はありあまる才能とそれによって産まれたたくさんのお金や財産にもかかわらず、腹を割って話せる真の友人ってそんなにいないような気がします。
    成功した人が必ずしも幸せではない、といういい例かもしれません。
    案外、普通に生きていて、誰も妬まない人生を送ってる人の方が幸福だったりしますね。本人たちは自分の幸せに気がつかないのですが…。
    どうでしょう、私の意見に異論がある人もいるかもしれません。大きい家やお金やハンサムな旦那さんだけが幸せの基準じゃないとは思います。

  3. しおん様
    自分と戦ってればこそのコメントですね〜!!!
    私も常に私の敵は自分だと思って頑張ろう :su2:
    仲良しっていいなぁ・・・。

    仲良しだと思っていても・・・環境が変わると急に意地悪になる人多いよね・・・それも一種のご縁なんだろうけど、寂しいよねぇ・・。

  4. ながたこいら様
    初めまして、ブログにもお邪魔させていただき、激しく同意しながら過去ログ読ませていただきました。
    発達障害の記事は特に目から鱗でした。
    おおお〜〜っ!なるほどぉ!!!と・・・ヘッドバンキング!!。
    何か書けば必ず噛み付いてくる人がいますが、あくまでもこういう意見もあるんだよという事なのですが・・・。
    暇で毎日のルーティンに変化の無い幸せな人ほど他人を攻撃して自分の生きている意味や価値を確認したがるものです。

    平凡こそが一番難しい職業だと思いませんか?(笑)
    立場が変われば見方も変わって当然。
    貫き通すも、変容するも全ては自分次第なのですよね。
    幸せの基準って人それぞれだから大きなお家やハンサムな旦那と高額所得だけが幸せとは言えません。
    幸せの基準は人それぞれです。
    今あるものを大切に、生きてるだけで丸儲けですよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。