BeBeのつぶやき

メモリアルデーの朝

aloha :heart:

今日はメモリアルデー :su2:
BeBeは過去に何回もこの日に色んな霊と遭遇しているのですが・・・今日の夢は、もうこの世にいない人たちに沢山会う夢だった :su2:
まだBeBeが、中学生だった頃・・・同じ塾にキュートな男の子がいたのだが・・・風の噂で亡くなったという事を聞いたのはもう10年以上も前の事・・・20代になるかならないかの頃に亡くなったんだったっけ・・・。

他にも数名、もうこの世にはいない人たちと久しぶりにお喋りした・・・その中には若くして亡くなった知人の奥様もいて、亡くなった頃の美しさのままだった・・・。
死んだら歳を取らないのか・・・あの世には時間の観念がないしね・・・などと夢の中で思いながら、この世では会えない人たちとひと時の時間を過ごして、いくつか伝言を頼まれて目が覚めた。


目が覚めて、一番に姉の彩に「昔、BeBeの塾に〇〇君っていたよね?BeBeのお気に入りだったキュートな子・・・中学ってどこだったか覚えてる」って聞いたら、記憶力の良い姉は覚えていてくれた・・・Face Bookで検索してみたけどヒットしない・・・姉に「何でヒットしないんだろ?」って聞いたら・・・『死んでるからだよ・・・』『あ・・・そうだった・・・ :su2: 』

他の人たちに頼まれた伝言を夢ノートに書き込んだ・・・ほとんどの人が6月の鑑定予約帳に名前がない方ばっかりだから・・・きっとこれから予約が入るのだと思う・・・6月は鑑定枠を広げておこう :su2:

今日は午前中のうちに風水物件の監修をしなくてはならなかったので、姉とは別行動。
私はカハラ方面へ、姉はパワーチャージの準備をして秘密のスポットへ出かけて行った。

午後には二人とも仕事を片付け合流して、メモリアルデー最後のSALEへとワイケレへとお出かけしました。
工事中でちょっと買い物しにくかったけど、可愛いワンピースゲット :heart:
BCBGのクリアサンダルとGUESSのピンクのハイヒールもゲット :heart:
どっちに合わせたら可愛いかな・・・ :smile3: って悩んだら、靴は2足買う・・・これ我が家の家訓。

ピンクの靴に合わせて夜のお出かけ用のドレスも購入 :smile2:

胸元のピンクが可愛い 😆 やっぱりピンクって可愛い(笑)

他にもこんなもの買いました :down:

また水着(笑)
日焼けのダメージを受けない早朝とか夕方にサーフィンをするのでBeBeの夏場のユニフォームは水着 :su2:
何枚あっても重宝します・・・このグリーンの水着はブラックライトにも生えるのでGoGoDancerのアルバイトをしなくては行けない時にも使い回せます・・・まぁ・・・必要経費ね :su2:

あとはBeBeのネックレスとかピアスとか、露出の多い私にはアクセサリーは必需品です。

夕方姉と食事を済ませDISELでお土産を買って、ビクトリアシークレットでBODY MISTを買って・・・いつものように仲良しのTatooデザイナーのRicardoとハグをしたら、彼が突然こう言った。

『BeBe!マリアを書いて上げるよ!!』

BeBeがいつもクロムハーツのハートチャームとシルバーのメダイを身につけているのを知っているからなのか・・・神風日本!バリバリの神道の私にマリア様を書いてくれた(笑)
彼は、普通腕には書かないそうです・・・細かい作業なので面積が小さな腕向きのデザインではないから・・・。
でも、なぜか今日は彼が書きたいと言い出したので、喜んで書いてもらった :smile2:

ヘナでTATOOを書いてもらった後は最低2時間シャワーを浴びてはいけないので、BeBeは部屋に戻ってダイニングテーブルで事務作業をしていたら・・・扉を誰かがノックする・・・扉の穴からのぞいてみたけど誰もいない・・・姉はシャワーを浴びているし・・・今部屋にいるのは私一人だけ・・・テーブルに戻るとまたノックの音が・・・。

仕方が無いので、「どうぞ〜」と独り言をつぶやいたら・・・扉から誰かが入って来た。
そして、ベランダから消えていった・・・。
どうやら最後のお客様が帰っていったようですね・・・。

ふと腕のマリア様を見ると、別に泣きたいわけじゃないけど涙が出て来た・・・久しぶりに十字を切ってBeBeのメモリアルデーも終わりました。

私たち姉妹のルーツは種子島・・・種子島の曾祖母はクリスチャンでした。

宗教って結局は同じ所で繋がっているものです。
神道・仏教・クリスチャン・・・etc

世界中には色んな宗教があって沢山の人たちが信仰しています・・・。
私も姉も宗教にこだわることはありません・・・亡くなった方とコンタクトを取る時、その人が生前仏教を信仰していたら私はその宗派の読経をしますし、特に指定が無い場合(笑)は祝詞をあげます・・・クリスチャンの方だったら十字を切ります。

ある、そこそこ偉いお坊が言っておりました。

バランスの重要性について。
信仰だけにとどまらず何でもそうなんだけどバランスってとても大事。

バランスを取る為には両極を知らなくてはいけないよね。
何かを盲信すると1つの極になってしまうから駄目なんだよね・・・。

これって日常生活でも言える事ですよね・・・私はこうあるべき、こうでなければならない・・・1つの事にこだわり固執してしまうと、周りが見えなくなってそれだけが正しい事のように思えて来る。
そうじゃないというのはあり得ない・・・でもね・・・何でもそうだけどバランスって大事よね。

ファッションもバランスが大事よね〜 :smile2:

mahalo 😉
今日もぽちっと応援の指先を宜しくお願いします :heart:

POSTED COMMENT

  1. しおん より:

    BeBeさま

    そそ。バランスは大切よ!って、そこそこかいな(笑)
    こないだ、美容院で宗教を熱く語ってるやついたな~。従業員が怖がって…アタシ担当のオーナーが対応したせいで、いろんな意味で迷惑(苦笑)
    でもさ、巻き髪厚化粧のお坊がでしゃばっても説得力ないや~ん(笑)
    だからさ、おもしろ~く観察したわ 。本のネタになるし(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。