BeBeのつぶやき

大嫌いなヤツよりも幸せになる方法。

Aloha

3月最後の日に、新宿のお部屋の衣替えをしました。
福岡の自宅なら、6畳の衣裳部屋と廊下の壁に造られた、アタクシめ専用のクローゼット。
バック専用の棚と、靴専用のクローゼットもあるから、衣替えとか無縁・・・。

でも・・・新宿のお部屋はスペースが限られているので、必要以上の衣類や靴・・・バックが置けないので、お気に入りのフーディやレッドソール、ジミーチュウのパンプスやバック達を少しだけ残して、冬の衣類は福岡に送ることにしました。

衣替えを終えた途端に寒波到来・・・。
『後悔先に立たず』な・・・・アタイです。

衣替えついでに、来年は着ないかな?と想定される服を、処分しました。
ビニール袋に入れて、ゴミステーションに捨てたのが、深夜の3時ごろ・・・。
捨て忘れたゴミ袋があったので、3時30分ごろ再びゴミステーションに行ったら・・・。

私が、30分前に捨てたはずのお洋服が入ったゴミ袋が、忽然と姿を消していました・・・。
ゴミだからいいんだけど・・・声をかけてくれたら差し上げるのに・・・・。
なんだか無くなるとちょっと気持ち悪い・・・。

大きめのゴミ袋2袋分の衣類を処分したので、お部屋のクローゼットコーナーにスペースが出来ました。
出来たスペースには、幸運力を搭載した可愛いお洋服がまた投入される予定ですが・・・

可愛いお洋服って気分が上がるんですよね・・・・。
着なくても、クローゼットコーナーにぶら下がっているだけで、嬉しい気分になります。

そういう小さな”嬉しい気分”って、すごく大事。
ワクワクする気持ちを、1日に最低でも3回持つことは、一種の開運ワークです。

私は、まず朝食、もしくはブランチをする時に、YouTubeでハワイの情報を見ることにしています(笑)
今すぐハワイには行けないけど、3回目のブースター接種を終えた人は、帰国時の隔離が免除されるので、これまでよりはハワイが身近になってきました。

YouTubeでハワイ情報を見ながら、渡航への希望を膨らませると、途轍もない多幸感に包まれます。
お金もかからないし、幸せな気分になれるので、激安開運ワークです。

次に、新宿にいる時には、鮑先生の愛犬に会いに行くのが私の日課(笑)
仕事が終わったら、オフィスの方に特に用がなくても、ダックスちゃんに逢いに行きます。
彼女を撫でているだけで、またしても謎の喜びに満ち溢れます。

仕事終わりには、姉の彩が時々送ってくれる、チワワのうきわちゃんの動画を見たり、写真を見て和むのも楽しいし。
最も幸せな瞬間は、ベッドに入って灯りを消す瞬間(笑)

嬉しい気持ちって、日常の中に沢山潜んでいますよね・・・。
忙しかったり、イライラしたり、心にゆとりがなくなってしまうと、何をしても楽しいと感じなくなってしまうけれど、こんな小さなことに、感謝して過ごせる人はとても幸せです。

今日は、大嫌いなヤツよりも、幸せになる方法をご紹介します。

みなさんには、大嫌いな人っていますか?
私はいます(笑)

大嫌いな人が、自分より幸せそうだと、ムカつきません?
アタシは、修行不足な人間なので、心の底からムカつきます(笑)

そんな時、ついつい・・・妬みの感情が芽生えるのは仕方のないこと。

だけど、妬んでも根本が解決する訳ではないので、私はあっさりと負けを受け入れることにしています(笑)
意外かもしれませんが、この”負けを受け入れる”事で、『妬ましい・ムカつく』という感情を手放すことにしています。

あぁ・・・。
私はあの人よりも不幸なんだね・・・って、一旦負けを受け入れるんです。

そして、比較のステージから、潔く降りることにしています。

比較のステージを降りたら、次は、次元の違うステージに立つことにしています(笑)

大嫌いな人の幸せそうな姿を見ると湧いてくる、ネガティブな類の感情って、その人と同じ土俵で戦おうとしているからムカつくわけで、全く別次元の土俵に移動すれば、ソイツと同じ土俵で戦う必要がなくなる・・・。

妬ましい、ムカつく・・・・。
そんな感情が芽生えるってことは、そいつと同等レベルの土俵に立っていると言うこと。

同じ土俵に立とうとするから腹が立つわけで(笑)
土俵を変えてしまえば解決です。

嫌いな人と同じ土俵にいるのは、とってもネガティブなこと。
土俵を変えるのは、逃げるのではなく、スピ風に言うなら、『次元の上昇(笑)』

低い次元の人と張り合ったり、その人に合わせて自分らしさを失ってしまったり、ゴールが見えない努力ってエネルギーの無駄〜。

だから、大嫌いな人より幸せになりたいと思う人は、次元を移動してください♪

別に月に祈ったり、神社参拝したり・・・変なパワーストーン頭に乗せたり・・・そういうの要らない(笑)

方法は至ってシンプル。

生きてるだけで丸儲け♪

そう呟くだけです。

生きてるだけでとっても有難いこと。
感謝の気持ちが薄れてしまうと、何もかも上手くいかないと感じてしまいます。

本当は、生きてるだけで丸儲けなんですよ。
忘れちゃダメよね。

 

先日タロティストのYuran先生から、クロムハーツのマスクをプレゼントして頂きました♪

クロムハーツ大好きだから嬉しい♪

POSTED COMMENT

  1. dolce より:

    BeBeさま

    関東地方も寒の戻りで驚きましたね。
    これを越えれば本格的な春がやってくる気がします。
    いや、桜は満開なんですけどね……。
    これこそ花冷え?日差しが暖かくなれば、
    一気に季節が移り変わりますね。
    あと何日かの辛抱かしら。

    そうですよね、生きてるだけで丸儲け♪
    とても大切なことですね。
    有り難いことも、幸せを感じることも、
    償う気持ちを持てることすらも、
    生きていればこそ叶えることができる。
    とっても大切なことだと改めて感じております。

    ちなみにわたくしは、とても修行が足りないので
    嫌いな人が幸せそうなのはムカつきます(笑)

    ですので、♪生きてるだけで丸儲け♪
    大切にします!!

  2. Be-Be より:

    dolceさま

    昨日、今日と極寒の東京です。

    ほんと・・・大嫌いな人が幸せそうだとムカつきますよね(笑)
    だって修行不足なんですもの〜♪

    とは言え、健康な体と仕事と仲間と、ワンコがいる生活があれば充分に幸せです。
    本当に生きてるだけで丸儲け。

    私たち幸せですね(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。