BeBeのつぶやき

イチゴ事件

Aloha
明け方地震で目が覚めた・・・関東に住んでいるととにかく揺れる・・・・
地元の福岡にも、警固断層が走っているけれど・・・関東の方が揺れる頻度が多いように、感じます。

最近はちょっと揺れたくらいでは、あまり気にならなくなって来て、揺れが収まったらまたすぐ深い眠りにつきました。

がしかし・・・!!

今度は朝一番に、税理士さんから確認のメールが届いたので、本当はもう少し眠っていたかったけど、顧客を抱える税理士さんのことを思えば、今日は確定申告の締め日なので、出来るだけ早く返信しようと、バタバタとデスクに座って返信作業を終え、お部屋の掃除をして、朝ごはんを作ろうとするとまた税理士さんからのメール・・・。

そんなやりとりをしていると10時になり、12時になり、14時になり、気づけば16時になっていて・・・最終作業が17時・・・。
終日お休みの予定だった本日は、確定申告のあれこれで、終わっていきました。

確定申告ってみなさんご自分でなさる方も多いようですが、私の場合ミスがあってはいけないので、税理士さんにお任せするようにしています。
今回、3月の領収書を紛失するという、大失敗をしてしまいまして・・・。
なぜ?3月の分だけマルッとないのか・・・・本当に自分のガサツぶりを呪います・・・。

領収書すごく大事なのに・・・。
今年は、もっともっと気を引き締めようと、固く誓うのでございます。

気を取り直して、本日はイチゴ事件のお話です。
既に私のインスタをご覧になった方は、このイチゴ事件のタイトルに、ピンとくるかもしれませんが・・・(笑)

数日前のお話。

最近の私は仕事を減らしてるのに、やたらと荷物が多いんです。
リュックにMac入れて、資料やら参考書やら入れたら、5キロくらいになる。
自分の部屋だと、ついついダラダラしちゃうので、仕事を捌くときはカフェをハシゴしながら仕事をするのが、新宿暮らしの時の私の楽しみの一つでもあります。

でも、重いリュックを背負って、新宿界隈を歩き回るのは、肩も凝るし首も痛い。
MAC背負って大久保ドンキの前を通る時は、ついつい必要な物を買い物したくなるし・・・。

ティッシュとか掃除用具とか、日用品を買うと嵩張るし、結構な重さになるわけで、そうするとリュックと、ドンキの袋とでかなり重くなる・・・。
しかも、ドンキの袋って恐ろしく薄っぺらいので、高確率で帰宅途中に破れる・・・。

その日は、朝から色々と雑用が立て込んだあげく、買うものも多く持ち運ぶものも多かったので、小さめのキャリーバッグをゴロゴロしながら、雑用と買い物を済ませ、大久保公園横を歩いていると、エロガッパみたいな顔したオッさんが、やって来た。

ゴロゴロとカートをひきづって歩く私の横に、ピタッとくっついて・・・。

小さな声で『お姉さん幾つ?』って聞かれたから、『38っ!』て言ってみたら、『結構行ってるね!ババアじゃんっ!じゃあイチゴでいいよ!』って言われた。

おい、ちょっと待て!
イチゴってホテル代込みなのか?
いや・・・そうじゃないっ!

『じゃあイチゴでいいよ!』って、何でオマエが上から目線なんだよっ!

『めんどくさいので、イチゴは無理だね〜。』って言って通り過ぎようとしたら、『じゃあイチロクは?』って、1000円アップした。

バカバカしいので、シカトして通り過ぎようとしたら、今度は『だったら飯奢るからさ。』って言われた。

私のあからさまに不機嫌な顔に怯んだおじさんは、小さな声で『クソババア!』って呟いて、去って行った。

まぁいいか・・・。

そもそもあたし、38とかそんなのとっくの昔に過ぎ去った年齢だし。

イチゴの値段がついただけでも、上等だよね・・・。

って・・・そういう問題かっ???

地方の方はご存知ないかもしれないのですが、新宿歌舞伎町の大久保公園の周りには、現在『立ちんぼ』と呼ばれる、一見すると普通の女性が、売春目的でた〜くさん立っているんです。

私は大久保公園横を通った方が、自宅への近道だったので、そこを通っただけだったのですが、しっかり『立ちんぼ』扱いされてしまったようで、この不快な”値段交渉”に引っ掛かる羽目になってしまったのですが・・・。

この大久保公園というところ、実際に行ってみると本当にヤバい・・・。

女性が1メートル間隔でずら〜っと並んでいて、それを見物に来る男性と、それを小馬鹿にする男性と、本気で買いに来る野郎どもと、その現場を取材する、ユーチューバーでごった返しています。

この日、私が立ちんぼと間違われたのは、おそらくいかにも家が無さそうな、旅行者風のキャリーバックを、ゴロゴロ引っ張って歩いていたからだと思うのですが・・・。

歌舞伎町でキャリーバッグを引っ張って歩いてる女性って、海外旅行者以外は大抵、○俗嬢かデリ○○嬢か、ホームレス系女子が一般的です。

ホームレス女子は、キャリーバックにとりあえずの荷物を詰め込んで、ネカフェやカプセルホテルを転々としていたり、中にはそのお金ももったいないので、ビルの非常階段付近で寝泊まりしていたりするんです。

公衆トイレの水場で顔を洗っている女性とか、普通に見かける光景なので、私もかなり慣れましたが、歌舞伎町ではこんなの当たり前・・・・。

つまり、私はホームレス女子の類と間違われて、イチゴ(1万5000円)で、売春を持ちかけられたわけです。

私の年齢や容姿の程度からすると、もしかしてとても高額なオファーなのかもしれませんが、私のタイムチャージコンサルの方が明らかに高額なので、今のところ売春(パパ活)をする必要はありませんが・・・。

しかし、これだけの数の女性が、無差別で売春行為をしているわけですから、都内の梅毒の罹患数が右肩上がりなのは、仕方ない事かと思うのですわ・・・。この界隈で最近警察の一斉摘発があったと言われている割には、日曜の昼下がりの大久保公園の、パパ活女性の数は、凄まじい数でございました。

とはいえ、売るものがないので女性は春を売るわけで・・・。
それを買う男性がいる限り、この商売と梅毒女子と梅毒おじさんは減らないわけです。

この日私はなぜ?売春婦と間違われたのだろうか?と、もう一度自分の身なりを見直してみました。
身につけていたのは、色褪せたスエットと女神様に頂いた正真正銘正規店購入のクロムハーツのロンTと、鮑先生のお下がりを譲ってもらった、こちらも正規店購入のクロムハーツのフーディー(初めから色褪せ風デザイン)。

一見すると、とても高価なものを身に付けているように見えるのですが、色褪せたスエットが本物のクロムハーツのフーディーを、確実に”偽物”に見せているっ!!

私の中では、『ビンテージ』のイメージだったのだが・・・おっさんにはただの薄汚れた、クロムハーツの偽物を着ている、貧乏女子に見えたに違いないっ!!

せっかく高価なブランドを身に付けても、薄汚れて見えたのでは意味がないじゃないかっ!!
何度も言うけど、『ビンテージ』のイメージだったのよっ・・・・。(笑)

身なりを見て反省した私は、今後2度とキャリーを引いて歌舞伎町を歩かないと心に誓いました。

がしかし・・・我が家からオフィスまでの片道5分の距離とて、荷物が多い日は少々辛いし、カフェで仕事したり図書館行ったりする時は、Macも持っていきたいし・・・。

もっと上品に見えて、リュックにもなって、荷物が増えたらキャリーバックに変身するような、エレガントかつ便利なアイテムはないものか?と、悩んでいると・・・・。
歌舞伎町のユーズド専門のブランドショップで、これらの悩みを全て解消する、素敵なお品物を見つけました。

リュックサックとキャリーバッグが、一緒になったハイブリットキャリーッ!!
前から見ると普通のリュックサックです。

後ろには、出し入れ出来るリュックの紐がついています。

荷物が重くなったたら、キャリーに早替わり。

歌舞伎町の中古ブランドショップで、衝動買いしました・・・・。
これなら荷物軽めの時はリュックにして、重くなったらキャリーにすればいいので、普段からゴロゴロと、キャリーバックを引きずって歩く必要ないよね。

荷物が多い日には大活躍してくれそうなアイテムです。
最近、色々頑張っているので、自分へのご褒美に買いました(笑)

中古とはいえ、ハイブランドのお品物なので、あまり薄汚れた格好をしないよう・・・日頃から身なりを整えようと思います・・・・。

mahalo

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。