BeBeちゃんの憂鬱

本格的に不景気到来!見直すべき金運風水。

Aloha

今日は、早めのランチに行きましょうと、珍しく鮑先生からランチにお誘いいただいたので、孤高のグルメ(Season6)で主人公の井の頭五郎氏が、実際に番組で食べていた、豚バラ生姜焼き定食を食べに伊勢家(伊勢谷食堂)へお出かけしました。

私たちが到着したのは、お昼前だったので、ギリギリお席に座れたのですが、食事を終えてお店を出る頃には、すでにお店の外まで行列ができていました。

どんどん人が並んでいくので、ゆっくり食べる雰囲気でもなく、豚の生姜焼き定食の写真すら撮り忘れるほど、マッハで食し(笑)滞在時間15分程度で外に出たのですが、この食堂は市場の中にあって、早朝5時から営業しているので、午後14時には閉店してしまうので、お昼の12時を過ぎると混み合うようです。

豚の生姜焼き・・・まるでお袋の味(うちの母親は、生姜焼きはあまり作ってくれませんでしたが・・・笑)といった感じの、優しい味でまた食べに行きたいです。東新宿から少し歩くけど、往復で良いお散歩になりました。

今日の新宿の気温は、20度越えだったこともあり、歩くと汗ばむほどでしたが、引きこもってばかりの私には、太陽とセロトニンが不足しているので、身体のためにも素敵な1日のスタートになりました。

ランチを終えて、自室に戻ると13時半ごろだったのですが、急に眠気が襲ってきて、うとうとしていると、LINEの着信音で現実に引き戻されました。

スマホを見ると、友人からだったので、折り返しのLINEをしようとした途端、既読を確認した知人から、直電がかかってきました(笑)よほど緊急なのだろうと電話に出ると、知人周りで最近リストラや会社の倒産・廃業が立て続いている上に、昨夜ご主人から異動と給料ダウンの報告を受けたそうです。

それに伴い、ご主人が異動先の上司と折りが合わないので、給料も下がることだし仕事を辞めたいので、友人に少し働いて家計を助けてほしいと言い出したそうです。

実は、最近この手の話が私の周りでも、頻繁に起こっているのですが、夫の異動に伴う給料アップならまだしも、ダウンというのはかなり”マズイ”わけですよ。

つまり、これってリストラの前触れの可能性はゼロではないというか・・・。給料減らしてじわじわと真綿で首を絞めて行く・・・で、自己都合で辞めてくれないかなぁ・・・的な・・・。

友人も夫のリストラを懸念して、自分も働くから何か仕事を紹介してくれ!とでも言い出すのかと思ったら・・・・。

『夫のお祓いをして欲しい・・・。』という依頼だったのですが(笑)

こう言う場合、『お祓い』ではなく、『風水』の方が効果的です(笑)
といっても、努力をすると言うことが大前提ではありますが・・・。

今年の年間フライングスターチャートを見ると、金運は南と西にあります。

 

(LILIAN TOO WOFS.COM Online Feng Shui Magazinより)

今年懸念されるのは現金の不足です。
1月に新宿で開催された風水アップデートセミナーでは、この対策方法についても既にご案内しているのですが、今年は現金に困る会社の倒産が、昨年よりも増える可能性があります。

3月13日からマスクの着用は任意になり、5月13日にはマスクの撤廃となる流れで、日本の経済も鰻登りになるのでは?と言う雰囲気もありますが、実際は大手の会社の予算が半分に削られてしまったり、為替も円高傾向にあるとはいえ、まだまだ130円台では私たち庶民レベルの生活者が、気軽に海外に行けるはずもなく。

インバウンドで、外国からのお客様が増えると、ホテルが取れなくなるし、東京は地価も値上がりする・・・。
海外からの旅行客が落としてくれるお金が、日本の経済を助けてくれるものの・・・その恩恵にあずかれない職種も、多々あるわけです。

去年より、明らかに景気が後退して、キャッシュフローに泣くのが今年の傾向です。

と言うことで・・・・金運アップの風水術。
本日はフライングスター8番(南)に飾ると効果的なアイテムをご紹介します。

以前、ブログで埴輪(馬)をご紹介しましたが(笑)本日は埴輪ではなくパワーストーンをお勧めします。
パワーストーンの中でも、今年8番に設置するとパワフルな恩恵が期待できるのは『ルチルクォーツ』です。

関帝様のルチルクォーツ

参考画像:青龍堂

持ち歩いても良し!8番に飾っても良し、さらに関帝様のルチルクォーツを、西の6番に飾ると、棚ぼた的な運が期待できます。

普段は身につけて、帰宅したら、8番か6番に飾るでもOKです。

強い金運を味方につけたい方は、まずはパワーストーンの『ルチルクォーツ』を8番に飾ってみてください。

mahalo

 

POSTED COMMENT

  1. 智貴ちゃん より:

    ではではルチルクォーツ含めたブレスレットがございますので、それを6番の方位に在宅時は飾ってみよう思います。

  2. Be-Be より:

    智貴ちゃん
    ルチルのブレスレットならば南がお勧めよ。
    関帝様モチーフのものならば西もOK!!
    まずは南にルチルを飾ってみて〜♪

  3. 智貴ちゃん より:

    有難うございますっ!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。