BeBeのつぶやき

憂鬱な日の過ごし方

Aloha

今週は、新年のアップデートセミナーの準備と、テキスト作りなどで、睡眠時間もあまり取れないほど『詰ん(ツン)でいた』あたくしですが・・・。そんな地獄スケジュールの最中、私より恐らく3倍は忙しいであろう姉の彩をたぶらかして、北九州のアウトレットなんぞに行ってきました。

着くや否や・・・決して安くはないフードコートに直行し・・・。どう見ても、ハイカロリーなおかずと炭水化物とのコンビネーションゲット!!

私はこの手のチャイニーズ系のジャンクフードが大好きで、アメリカ圏に入ると毎日のように食べる・・・。

コロナ禍で3年ホノルルへ行っていないので、大好きな『ヤミーコリアンBBQ』や『パンダエクスプレス』へも行く機会が激減し、この手のプレート系のモノは、国内では年に数回程度しか口にしなくなってしまったので、たまには良いよね!って事で、”ビックプレート”にしちゃった。(笑)

アメリカならドリンクは絶対に、ペプシのラージサイズを選ぶところですが、最近のわたくしめはコーラ・ソーダ・泡が出るシャンパンとかの類のもの(炭酸水はOK)は、口にするのを控えているので、烏龍茶を頼みました。

フードコートでお安く食べる気満々だったわりには、プレートにドリンクつけたら、2000円でちょっとだけお釣りが来るくらいの金額になっちゃうんだけど、もはやアメリカで食べるよりも、安く感じるプレート系のお料理。
これ、アメリカなら20ドルは確実にするよね。                   今日のレートだと2600円くらい・・・。日本は安いな・・・。
身体に悪そうなモノを食べた日は、沢山歩くことにしているので、食後は当然ショッピングへ♪

移動の多いわたくしめ・・・スエット系のパンツだけは、シルエットと着心地重視の為、ちょっと奮発してMAX&Co.で半額になっていた、黒いスエットパンツを購入しました。

COACHでサングラスも購入したのですが、車に置き忘れて来ちゃった・・・。

早速先日購入したスエットを着て、昨日は姉の彩と佐賀県の鳥栖のアウトレットに行きました(笑)どんだけアウトレット好きなん?って話ですが・・・。

実家に帰省中の為、家着以外の服を持って来ていないので(笑)3年前に鮑先生から頂いた、100回は着たであろう色褪せ気味の”グレムリン”のトレーナーに、先日購入したお値段のわりには普通すぎる、MAX&Co.の黒いスエットパンツを合わせ、ヘアメイク時間の短縮の為頭はお団子という・・・生活に疲れた主婦の典型的なルックですが・・・。

この写真をよく見てください・・・・。

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思うのですが・・・・。

手元がエルメスなのよ〜っっ!!!

 

女神様からクリスマスに頂いた、エルメスのアップルウォッチを着けているだけで、貧乏丸出しルックが一瞬にして、セレブ感漂うわ(ほんまか・・・?)

って事で・・・エルメスのお陰様で、憂鬱な気持ちが晴れて来ました(え?憂鬱だったのかい?)

実は、本日の朝一番に開いたメールが旅立ちのご連絡だった事で・・・一日中憂鬱な感情を引きずっていたんです・・・。そういう日に限って、午後には思い通りに行かない連絡が入るし、外は雨だし・・・メールというツールから飛び込んでくる、悲しみのエネルギーというのは、容赦無く私の心を痛めつけます・・・。

 

こんな事を言うと、『え?あんたって、職業柄そういう報告に、慣れてるんじゃないの?』とかって、思われてしまうかもしれませんが、こればっかりは何度経験しても慣れるものではありませんし、毎回訃報のメールに何と回答すべきか・・・と、何時間も頭を悩ませます。
今日も半日以上の時間を、返信のメールに費やしてしまいました・・・。
その後も心が晴れず、楽しそうなブログをアップしなくては・・・と思う反面、気持ちが切り替えられずに、結局こんな事を書いてしまっています。

私のところに届く訃報のほとんどは、直接私とは関わりのない方ばかりです。
家族の方や、お友達、関係者の方など・・・。

〇〇さんが旅立ちました・・・・。
その言葉を見るたびに、死の順番を待つような気分になってしまいます。

ある時、ご主人を事故で亡くしたという、私とは面識の無い女性の方から届いたメールに、このようなことが書かれていました。

突然のメール失礼します。
というタイトルで始まった長文のメールには、その女性とご主人の馴れ初めや関係性、腹が立った事や嬉しかった思い出が沢山が書かれていました。
そして、ご主人を失った悲しみをどう乗り越えるべきなのか?どうすればいいのか?どう受け入れるべきなのか?という問いかけがありました。

そして、文章の最後にはこのような内容のメールを送ったことのお詫びの文章と、『BeBeさんになら、何を話しても受け止めて貰えるような気がする、この事実を受け入れる為に自分がどうすべきか教えて欲しい。というような事が書かれていました。

私の場合見ず知らずの方から、このような内容のメールを頂くことは、実は珍しい事ではありません。
多い時は月に4〜5件届く事もあります。

以前の私なら、どんなに悲しい感情を受けても、一生懸命見ず知らずの方に、返信をお送りしていました。
理由は謎の正義感と自己肯定感・・・承認欲求も拗れ気味ですよね。
そもそも、見ず知らずの方からのメールに、半日以上かけて一生懸命返信するんだもんね・・・。

今年は少し、そういう承認欲求拗れ気味な自分を、見直して行こうと思っています。

雨脚が強くなって来ました・・・。
今夜は早寝をしようと思います・・・・。

心が晴れない時は、大好きな紅茶を飲みながら、ブログを更新していると、不思議と元気が出てきます。文章を書く事で言葉と心が、浄化されているのかも知れません。

今日も私のどうでもいい呟きに、お付き合いくださりありがとうございます。

mahalo

POSTED COMMENT

  1. 名無し より:

    ビビさん、本田圭佑みたいに
    反対の腕にもぜひ腕時計を。

    ブランドはフランク三浦で。笑

    そうするとますます
    好感度あがっちゃう!

  2. ちびたこやき より:

    先生、こんにちは♪

    生活に疲れた主婦は、こんなに美しくないですよー笑。お団子ヘアも、めちゃくちゃキュートです!

  3. Be-Be より:

    ちびたこやきさま

    こんばんは〜。
    いつもお世話になりありがとうございます。

    もはや、御守りと化しているこのエルメスのApple Watch・・・。
    外すことに抵抗がありすぎて、一日中つけているので、充電は一体いつするのか?という問題に今直面しています。(笑)
    眠る時も手放したくないし、起きたらずっとつけてるし・・・お風呂の時くらいしか充電できないんですよ・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。