BeBeのつぶやき

金持ち母さん貧乏母さん

Aloha

花粉症・・・東京に着いた途端に花粉症・・・。
辛いよ花粉症・・・花粉症死ねっ!!心の中でそんな悪態をついていると、LINEが鳴った。

プライベートの方のlINEの着信音だったので、スマホを覗いてみるとVIPの女性クライアントさま(E女史)からの、面白いつぶやきでした。
『不景気始まりましたね』と言う呟き・・・。

ちなみに彼女は、妻であり、母親であり、成功している方のビジネスウーマンであり、ついでにmensaのメンバーでもある。
mensaといえば、IQが全人口の上位2%となるスコアが必要な、高IQ団体のことで、他にもTriple Nine Societyとか、Mega Societyなどがあるのですが、これら高IQ団体の中でもmensaはトップクラスのIQが必要なのだ・・・。

下級国民かつ、薄っぺらいIQのあたしには、理解不能な世界だけど。
そんな高IQのクライアントが『不景気が来た』と呟くからには、それなりの根拠があるわけで・・・。

一般的な主婦の皆さんには、あまり景気の動向って関係ないことかもしれませんが、私のような企業コンサルには景気の動向ってとても重要。

不景気ネタに食い付いた私を不憫に思ったのか・・・E女史がわたくしめを”パークハイアット”のイチゴフェアにご招待くださいました。

こんなに必要なのかっ?ドライアイスがナイアガラの滝状態っ!!

キミきゃわいい〜ねぇ〜♪と思わず叫びそうになる、お名前プレートちゃん。

そして、勝者(成功者)の景色・・・・・圧巻・・・。

BeBeさんの為に一番高いコース予約しときました〜っ!!って・・・。限度があるだろ・・・とか思いつつ、他のテーブルよりも明らかに豪華なテーブルに、多幸感と優越感を覚える庶民のあたし・・・。

この日のテーマは(表向き)、景気の動向を含む異業種コンサルとしての、情報交換が目的だったのだけど・・・。
結局ゴシックに花が咲いて(笑)

(注)ゴシックとは、ゴシップとトークが合体した言葉。

ひたすらゴシック・・・・イチゴ食べながらゴシック・・・パフェ頬張りながらゴシック(笑)
お茶飲みつつゴシック!!景気の動向は5分くらい話しただけで、経済がらみの情報交換はそのうち2分くらいで、(短っ!!)そのうち1分はコスメの情報交換。(消費材の情報よね・・・って、無理やりだな。)

しかも当然の話、これだけの量のスイーツを2人で完食できるはずもなく・・・・。
タッパーを持参しなかった自分を呪いながら、帰路につきました・・・(涙)

世の中には、お金持ちってたくさんいるんだよね・・・。
一昔前に『金持ち父さん貧乏父さん』と言う本が話題になりましたが・・・・。

最近は、女性の生産性も問われる時代です。
目指すは生産性の高い女性ですよね・・・。

もはや、父さん(男性)に収入を求める時代は終わったのよ・・・・。
これからの時代は、母さん(女性)も何かしらの形で収入を得る術を持つことが重要です。

今年の風水には、『現金に困る』と言う傾向があります。
現金に困るとメンタルも崩壊しますが、家庭も崩壊しますから・・・・。
ブログ読者の皆さん・・・貧乏母さんにならないように、今年は気を引き締めましょうね。

私もいつの日か、高級なランチやディナーを気軽にご馳走してあげられるような、お財布と心にゆとりがある女性になりたいと、地味に願うのでございますよ。(いつになるのやら・・・・。)

パークハイアットのスイーツってお持ち帰り出来ないとか知らなかったんだ・・・・。
でも、タッパーがあればこっそり持って帰れたのに・・・・。

でも、今年分のイチゴを散々満喫した、楽しい日曜日でした。

次回は『イチゴ事件』のお話をお届けします。

mahalo

POSTED COMMENT

  1. 智貴ちゃん より:

    アタクシも大切な人を支え護る事が出来るだけのお金を、稼げる様にはなりたい。ってモノでございます。

  2. Be-Be より:

    智貴ちゃん

    あたくしめは、自力で生きていけるだけのお金を稼ぎつつ、老後に貧窮しない蓄えも欲しいよっ!てなものでございます。

  3. dolce より:

    Be-Beさま

    私も目指せ稼げる女でございます(笑)
    できれば不労収入も合わせ技でと目論んでおりますが、
    これは一朝一夕では難しいので、コツコツと……。
    だって景気が不透明なんですもの(汗)

    やはり苦労(頭を使わず)せずに、お金持ちには
    なれないようになっていると思われます〜!

  4. Be-Be より:

    dolceさま

    投資で得る不労所得も今の時代は立派な収入。
    汗水たらして働くことばかりが良かれとされた時代は終わりましたが、やはり労働はいいものです(笑)
    働きましょう!!そして小金持ちになりませう!!

  5. Dolce より:

    Be-Beさま

    は〜い♪
    働かざるもの喰うべからず。
    労働も頑張りま〜す!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。