BeBeのつぶやき

死ぬまでにしたいこと

Aloha
先日、福岡に風水監修でいらっしゃっていた、鮑先生と姉の彩と3人で食事をしている時に、鮑先生が『BeBe先生は、少し本気でお休みして、のんびり1人で旅行とかに行かれてみてはどうですか?』仰いました。

理由は、鑑定を休止しているにもかかわらず、結局のところ私の忙しさは以前と比較してもあまりお変わりなく、もっというなら、鑑定休止のせいで逆に作業量や対応時間が増えると、それに比例して無償での労働時間も増え、結果忙しくなってしまっている事が、原因のひとつです。

とてもありがたい事に、オンラインでのタロットカードのプライベートレッスンへのお問い合わせも、数件頂いておりますが、現在生徒さんを複数名抱えている状況で、まずはこの生徒さんがたの、プロデビューのサポートが最優先と考えておりますので、これ以上生徒さんを増やす時間と心にゆとりがなく、オンラインでのプライベートレッスンの再募集は、今のところ予定しておりませんが、今後はプライベートではなく複数名でのプロタロティスト育成の為の、オンラインレッスンなどを検討しています。

少しゆっくりしよう・・・。

もう何年も前からそんな事を思っていますが・・・貧乏性の性格なのと、『働かざる者食うべからず』と言う言葉を、子供の頃から母親に、強く刷り込まれているせいか、お休みはとてつもない『悪』(あく)で、私のような下級国民には贅沢な行為のように、思えてしまいます。、

でも、先日、鮑先生から『一人旅でもした方がいい』と言われて、そんな贅沢な事、許されるのかなぁ?と考えたのですが、そもそも『誰に許しを乞う必要があるのだろうか?』って事に、気づいたんですよ。

私の場合、子育てがあるわけでもないし、そもそも自力で生計を立ててるので、誰に遠慮する必要もない・・・。

それに気づかせてくれたのは、この小さな鹿のぬいぐるみでした。

数年前姉の彩と、祈祷師びびこちゃんの実家の奈良に、遊びに行った事があるのですが、その時に3人で入ったお土産屋さんで売られていたものです。
サイズの割に、まぁまぁの金額だったこともあって、購入を真剣に悩んでいると、隣にいたびびこちゃんが『アンタこんなのが欲しいの?だったら私が買ってあげるわよっ!!』って、このぬいぐるみをプレゼントしてくれたんです。
あの時、すごく嬉しかったんだ・・・。

このぬいぐるみが、びびこちゃんの形見になってしまうなんて、当時は思ってもみなかったけど・・・。

びびこちゃんだって、きっともっともっと楽しい事したかっただろうし、いっぱい笑っていたかっただろうし・・・。
やりたい事がいっぱいあったのに・・・。

そう思うと、贅沢だからとか、貧乏性だから(実際に裕福ではないが・・・。)とか、そういう言い訳をして、結局人生の思い出作りを、お金が勿体無いからとか、忙しいからという理由で、後回しにしていると・・・お迎えが来た時に、後悔してしまうだろうなぁ・・・って、思います。

私はもう何年も前から、フィリピンに語学留学に行きたいのですが、今年は無理でもここ3年以内くらいには、これも叶えたいなぁ・・・。

ハワイにも行きたいし、ソウルにも行きたいな・・・ラスベガスにも行きたい・・・。
あと、タイにも行きたい(笑)

台湾にも行きたいし、エジプトとか行ってみたい・・・。

びびこちゃんがいなくなってしまってから、『死』について考え込む時間が増えてしまったけど、それと同時に『生』についても考える機会が増えました。

人生って有限ですよね・・・。
五体満足で、手足が動いて、自力歩行ができて、自分で荷物を持ったり、予約をしたり、食事をしたり、そんな事が当たり前に出来る元気な体があるうちに、自力で叶えられる夢を一つでも多く叶えて、この世を去る日を迎えたいと、最近強く思うようになりました。

ここ数日の私は、自宅防衛隊員でございます。(つまり引きこもりね)

実家の和室にお布団とヨギボーをセットして、ずっとこの部屋で暮らしています(笑)
若い頃は、広くて明るいお家に住みたいとか、お庭に椰子の木が欲しいとか(笑)バルコニーにスターバックステーブル置けるところがいいとか、色々と注文の多い女でしたが(笑)

今となっては、小さな机と、お布団と、座り心地満点のヨギボーがあれば、充分すぎるほど幸せです。
雨風凌げて、ご飯が食べれて、温かいお布団で眠れて、清潔なお洋服が着れる。
それだけで、本当はとってもありがたい事なんですよね。

幸せの基準が低くなるって、本当に幸せ(笑)
歳を取ると、良いこともあるもんだなぁと思う、今日この頃です。

引きこもり中はお化粧とか絶対しない・・・。

mahalo