BeBeのつぶやき

死ぬまでにしたいこと

Aloha
先日、福岡に風水監修でいらっしゃっていた、鮑先生と姉の彩と3人で食事をしている時に、鮑先生が『BeBe先生は、少し本気でお休みして、のんびり1人で旅行とかに行かれてみてはどうですか?』仰いました。

理由は、鑑定を休止しているにもかかわらず、結局のところ私の忙しさは以前と比較してもあまりお変わりなく、もっというなら、鑑定休止のせいで逆に作業量や対応時間が増えると、それに比例して無償での労働時間も増え、結果忙しくなってしまっている事が、原因のひとつです。

とてもありがたい事に、オンラインでのタロットカードのプライベートレッスンへのお問い合わせも、数件頂いておりますが、現在生徒さんを複数名抱えている状況で、まずはこの生徒さんがたの、プロデビューのサポートが最優先と考えておりますので、これ以上生徒さんを増やす時間と心にゆとりがなく、オンラインでのプライベートレッスンの再募集は、今のところ予定しておりませんが、今後はプライベートではなく複数名でのプロタロティスト育成の為の、オンラインレッスンなどを検討しています。

少しゆっくりしよう・・・。

もう何年も前からそんな事を思っていますが・・・貧乏性の性格なのと、『働かざる者食うべからず』と言う言葉を、子供の頃から母親に、強く刷り込まれているせいか、お休みはとてつもない『悪』(あく)で、私のような下級国民には贅沢な行為のように、思えてしまいます。、

でも、先日、鮑先生から『一人旅でもした方がいい』と言われて、そんな贅沢な事、許されるのかなぁ?と考えたのですが、そもそも『誰に許しを乞う必要があるのだろうか?』って事に、気づいたんですよ。

私の場合、子育てがあるわけでもないし、そもそも自力で生計を立ててるので、誰に遠慮する必要もない・・・。

それに気づかせてくれたのは、この小さな鹿のぬいぐるみでした。

数年前姉の彩と、祈祷師びびこちゃんの実家の奈良に、遊びに行った事があるのですが、その時に3人で入ったお土産屋さんで売られていたものです。
サイズの割に、まぁまぁの金額だったこともあって、購入を真剣に悩んでいると、隣にいたびびこちゃんが『アンタこんなのが欲しいの?だったら私が買ってあげるわよっ!!』って、このぬいぐるみをプレゼントしてくれたんです。
あの時、すごく嬉しかったんだ・・・。

このぬいぐるみが、びびこちゃんの形見になってしまうなんて、当時は思ってもみなかったけど・・・。

びびこちゃんだって、きっともっともっと楽しい事したかっただろうし、いっぱい笑っていたかっただろうし・・・。
やりたい事がいっぱいあったのに・・・。

そう思うと、贅沢だからとか、貧乏性だから(実際に裕福ではないが・・・。)とか、そういう言い訳をして、結局人生の思い出作りを、お金が勿体無いからとか、忙しいからという理由で、後回しにしていると・・・お迎えが来た時に、後悔してしまうだろうなぁ・・・って、思います。

私はもう何年も前から、フィリピンに語学留学に行きたいのですが、今年は無理でもここ3年以内くらいには、これも叶えたいなぁ・・・。

ハワイにも行きたいし、ソウルにも行きたいな・・・ラスベガスにも行きたい・・・。
あと、タイにも行きたい(笑)

台湾にも行きたいし、エジプトとか行ってみたい・・・。

びびこちゃんがいなくなってしまってから、『死』について考え込む時間が増えてしまったけど、それと同時に『生』についても考える機会が増えました。

人生って有限ですよね・・・。
五体満足で、手足が動いて、自力歩行ができて、自分で荷物を持ったり、予約をしたり、食事をしたり、そんな事が当たり前に出来る元気な体があるうちに、自力で叶えられる夢を一つでも多く叶えて、この世を去る日を迎えたいと、最近強く思うようになりました。

ここ数日の私は、自宅防衛隊員でございます。(つまり引きこもりね)

実家の和室にお布団とヨギボーをセットして、ずっとこの部屋で暮らしています(笑)
若い頃は、広くて明るいお家に住みたいとか、お庭に椰子の木が欲しいとか(笑)バルコニーにスターバックステーブル置けるところがいいとか、色々と注文の多い女でしたが(笑)

今となっては、小さな机と、お布団と、座り心地満点のヨギボーがあれば、充分すぎるほど幸せです。
雨風凌げて、ご飯が食べれて、温かいお布団で眠れて、清潔なお洋服が着れる。
それだけで、本当はとってもありがたい事なんですよね。

幸せの基準が低くなるって、本当に幸せ(笑)
歳を取ると、良いこともあるもんだなぁと思う、今日この頃です。

引きこもり中はお化粧とか絶対しない・・・。

mahalo

                               

POSTED COMMENT

  1. 智貴ちゃん より:

    確かに暫くの間、 無 期 限 で 業務は本当に必要最低限に留め限りなく休業に近い状態に追い込んだ方が。とアタクシも義忠先生に同意なのでございますが。
    どんなに小さな事でも構わないから、その時やりたい事が出て来たら即座にそれをやる。
    アタクシもこ〜んなチンタラな算命学士ではございますが、隙間時間にやりたい事は必ずと申しますか自ずと昇華させておりまして…(ウチの母親の事もございましたからこそそう悟った次第なのです

    何もしたくない。のであれば昔のアタクシもでしたが、朝は起きたい時間に起きたら必要最小限の家事だけやっつけてその後はボーッと過ごす。でも…全然構わないと思うのです。

    先生、相当思った以上にこれまで突っ走って来られた事なのでしょうね。と察した次第でもあります。

  2. Be-Be より:

    智貴ちゃん

    朝起きたい時間に起きるって、最高の贅沢よね。
    大抵は、目覚ましよりも早い時間にエマージェンシーの電話とか、ショートメールとかで起こされるのよ・・・。
    毎日好きな時間に起きて、必要最低限の家事をこなして、のんびりお散歩してカフェでtiktok見て(笑)

    そんなこと1年くらいやってみたいよね。
    そんな贅沢なことは出来なくても、せめて『助けてください』『みてもらえますか?』と言う、呟きのショートメールとかLINEから解放されたい。

  3. 智貴ちゃん より:

    先生、好きな時間に起きて必要最小限の家事をこなしそしてのんびりお散歩してカフェで動画見て。
    それ、実現させながら充電されて下さい。

    アタクシからの切なる願いです。

  4. Be-Be より:

    智貴ちゃん
    ありがとうね、本当にあなたって優しい人よね。
    その優しさにつけこむ、自称霊能者の色ボケババアには、くれぐれも気をつけるのよ。

    明日はお休みなの。
    だからカフェでブログ更新したり、お散歩したりのんびりするんだ〜。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。