未分類

ヲタクのパッション通信。

Aloha

昨日は、税理士さんに送る領収書を整理するだけで、1日が終わってしまいました。
この数日は、実家の和室の母のお下がりの、小さな洋裁机で仕事をし、清水ジャンプで購入したヨギボーに埋もれながら、youtubeを見たりNetflix見たり・・・。

毎日穏やかで、幸せな日々を送っております。
せっかくの引きこもり生活なので、もっともっと快適な引きこもりライフを充実させる為に、コレ買いました。

これ、発売されたのが確か2020年のコロナが始まった頃だったと思うのですが、発売当初世界最小のDJ機材として、爆売れした商品なんです。

MACの13インチとほぼ同じ幅くらいで、とにかく小さくて軽くて持ち運びもできるのですが、ちょっとしたプレーができるのと、初心者でも雰囲気で何とかなるので(笑)2台目・3台目の機材としておすすめのアイテムです。

そんなもの部屋に持ち込んでどうするの?って思うよね?

1人で黙々とDJやるんだよっ!!(笑)

和室の和裁の机にセットして、MACと繋いでひたすら遊ぶんだ・・・。

まだ私が10代だった頃、地元のRKBというAMラジオ曲で、アシスタントパーソナリティー的な仕事をしていた時代があります。学校が終わるとダッシュで局に入って、深夜番組を担当していました。

20代前半まで、ラジオ局で番組を持たせていただいたり、時にはADのバイトも掛け持ちしたりと、当時は覚える事も沢山あったし、まだ若かった事もあり、仕事より遊ぶ事のほうが重要な年頃だったから、深夜番組のADとか、時には報道のサポートとか・・・自分の番組以外の現場に駆り出されて、昼夜問わず仕事をしていっぱい怒られて(笑)睡眠不足で辛かったけど、今思えばとても良い経験をさせて頂いたと、当時のプロデューサーやディレクターさん、ADさん達には心から感謝です。

ある時、若い娘好きのお兄様方に連れられて行ったDISCOで、『池田聡司』さんという、DJの方のプレイを見て、あまりのかっこよさに衝撃を受け(笑)

最近のDJ SOUSHIさま。(還暦過ぎてもカッコイイわ〜。)

あたいもDJになろうと思い立ち、お小遣いを貯めて中古のDJ機材を購入して、一生懸命練習して、一時期DJとして活動していたことがあったのですが、当時のDJって男性メインであまり女性が入れるイベントとか少なくて・・・。
あんまり声をかけもらえなかったのですが、ある時ビーチイベントで、”ちょっとだけ回していいよ〜♪”というお話を頂いたので、張り切って水着でプレイしたら、それがウケて(笑)その夏ひたすら水着でDJの仕事を頂き(笑)それ以降、少しずつDJのお仕事が貰えるようになったのです。

でも、この話オチがあってね・・・。

当時、セクシーなダンサーの子達と某タバコメーカーのキャンペーンを兼ねて、とあるビーチのイベント会場で、コスチュームを着てDJしてたら、会場に黒歴史の彼が現れて・・・『こんな格好で、大音量で音楽流して、踊り狂って恥ずかしい!!そんな女とは結婚できないっ!俺に恥をかかせる気か?』と激怒され、機材を没収され、DJの仕事を禁止されてしまったのです・・・。

当時、ダンサーの類の仕事も、恥晒しと言われ、彼から禁止されていたので、稼ぐ術が減って辛かった事を思い出します・・・。それ依頼、私は彼に怒られるのが怖くて、DJのお仕事が出来なくなってしまいました・・・。

あれから、数十年・・・もう当時の彼には怒られないし、好きな事を人に迷惑をかけない程度に、ちょっとくらい楽しんでもいいかな?って思うようになって、ここ数年DJ機材を探していたのですが、本格的な機材だと置く場所がないし、あまり高い機材を買っても、趣味レベルの遊びだしって考えると、なかなか買えなかったのですが、この小さい機材なら場所も取らないし、値段も安いので1人で楽しむには十分かな?って思って、購入しました。

新宿のお部屋にはミラーボールもついてるので(笑)部屋の前のお墓からゲストをお招きして、夜な夜なパーティーを楽しもうと思います・・・。

しかし・・・私の趣味って暗いよね。
黒魔術・呪詛・タロット遊び・DJ・・・・でもお金かからないしその気になったら、趣味でお金稼げるから意外と生産性のある趣味だね。
ヲタクも極まれば隙間産業だからね。

今日は、姉の彩のお誕生日です。
早速、女神さまから素敵な贈り物が届きましたの。

なんと!!エルメスの、アップルウォッチです♪

しかもイブサンローランのコスメボックスも入ってる!!

イブサンローラン2つ入ってるということは・・・1つはきっとあたちのだっ!!

春先に活躍するクッションファンデとリップ&ヘアフレグランスのセットを頂きました。
あ〜。頭からイブサンローラン香るって、どんだけイイ匂いなのだろう・・・(笑)

姉の彩は、嬉し過ぎてすぐに同期を始めました(笑)

完了!!

ピンクのベルトが可愛い〜♪
早速身に付けます。

ちなみにわたくしめのは、こちらのベルト。

姉妹でお揃いのエルメス・アップルウォッチなんて・・・どんだけ贅沢なのでしょう・・・。
私がプレゼントしたわけでもないのに・・・姉の彩が喜んではしゃぎまくっている姿を見ると、とても幸せな気分になりました・・・。

今日は素敵なお誕生日だなぁ・・・。

POSTED COMMENT

  1. さな より:

    ビビさま
    こんにちは。いつも楽しく拝見しております。

    Apple Watchの 待ち受け、めちゃかわいいですねぇ
    良い事が起こりこそう´◡`

  2. Be-Be より:

    さな 様

    可愛いですよね♪
    幸運を呼ぶ待受なんですよ^_^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。