BeBeのつぶやき

だんだん過熱する狗神速報。

Aloha

原稿の締め切りに2週間弱のゆとりが出来た〜!!編集さんが他の編集でちょっとバタついているとのことで・・・我々の締め切りが、じわりじわりと伸びまくり、ありがたいことに1ヶ月弱伸びたっ!!

急に心にゆとりが生まれたアタイです。

今日は、原稿の追い込みに忙しい鮑先生に代わって、愛犬のダックスちゃんのトリミングの送迎と、お散歩係を任命されました。

実はペットシッターのライセンスを持っているアタクシめ。

アニマルコミュニュケーターを名乗るからには、ペットのスペシャリストでありたいと思い立ち・・・2年前に取得しました。

ダックスちゃんを連れて、東新宿から大久保までの道のりは、とってもカオスで(笑)家の玄関前から大木が生えている家とか、屋根が崩れ落ちそうな廃墟とかも見れるし、すっごいボロいアパートから、着飾ったホストが登場する場面とかにも遭遇できるし、お散歩コースとしての10分はとっても楽しいです。

どこも桜が満開。
今日は春陰の1日でした。

トリミングが終わるまで1時間くらいだったので、ぶらぶらとお散歩をしながら、トリミングサロンの近くのカフェでMACタイム。

原稿の誤字脱字を確認していると、いつもの『狗神速報』が届きました。

『狗神速報』とは?
私の名前を無断使用して、金儲けを企み悪事を働いていた女性(V子)が行った詐欺行為に対して、被害者の方から私の所にクレームの連絡が入ったことでV子の罪が発覚し、私がV子に電話で直接問い詰めたところ、バレないと思っていた悪事がバレたことに腹を立て、インスタなどをブロックして私から逃げた挙句、『いきなり陰陽五行エネルギーバランス』を語り始めた、超クレージーなキラスピV子の悪事の数々や、V子のインスタでのセレブ気取りの配信を同業者のみで閲覧し、うすら生暖かい軽蔑の眼差しで、意見を交換するという、特別に斜めなスレがあるのですが・・・。

毎日のように、アンダカバーの先生方から配信されるV子さんのインスタ(ストーリーズ)。

今日のネタはこんな感じでした。

食べ物の写真くださいネタ。
ツッコミどころは、昼間から酒・・・まだ小さなお子さんがいらっしゃる母親ですから、真っ昼間から酒はいかがなものでしょう?と言いたい所ですが、その更に斜め上行く上から目線のコメントが凄い!!

『みんなはお茶でも。』
という・・・セレブなコメント。
みんなはお茶でも・・・・なぜ?そんなに上から目線なのでしょうか?

テメエは酒で・・・みんなはお茶かよっ!!(笑)

今日のスレの話題でした。

 

つい先日は・・・Twitterでも囁かれておりますが。
救急車をタクシーがわりにする『キラスピ』最強伝説で、盛り上がりました・・・。

お子さん方がコロナに感染・・・。
今から遡る事1ヶ月以上前のネタですが・・・。
ちょうどこの時期は都内で医療が圧迫していた時期・・・。父上様の腰痛で救急車を呼びつけるセレブビッチぶり・・・。

この日のスレは、コロナ禍の救急車の要請について、先生方と熱い議論が交わされました・・・。アタクシ個人の見解ですが・・・あの医療圧迫の時期にタクシーがわりの救急車はどうなのかな?とか思うのですが・・・。

更に・・・今回も斜め上行くV子の呟きが痺れるっ!!

下の方見て・・・。

有難いと思うと同時に、医療崩壊は起きてるな〜と思う。

なぜ?そんなに上から目線なのでしょうか?

医療崩壊は起きてるな〜と思うなら、自家用車で病院連れて行けば?

救急車はタクシーではありません。

キラスピの先生って・・・色んな意味で凄いよね〜。

そして、先日のストリーズにはね。

桜についてのポエムが掲載されたの。

桜は 夜も 青空も 薄曇りも

桜は 夜も 青空も 花曇りも

春は暖かな日差しが降り注ぐ季節というイメージがありますが、実際には天候は意外と不安定でどんよりとした空模様の日が多いことから、桜の時期のこういう曇った空の『花曇り』と言います。

つまり、桜の咲く時期の薄曇りを表現する時は、『薄曇り』ではなく『花曇り』が正解。

ちなみに花曇りを『養花天』という場合もありますが、こちらは俳句などで用いられる言葉です。
『天の雲が花を養い育ててくれる』という意味。

V子先生・・・・・もう少し文章力上げようか・・・。

てかさ・・・『キラスピ』気取るなら、人の心に配慮した言葉を選ぶべきじゃないのかな?って私は思います。
先生と呼ばれる人は、ついつい自分が偉くなったような錯覚に陥ってしまいがち。
でも、お前全然偉くないから〜っ!!(当然あたしも偉くないけどっ!!笑)

 

そういえば、最近話題の9000万円借金の歌舞伎の人。
更なる借金が暴露されていますね・・・もはや洗脳とかそういうレベルではなく、お金の絡んだ事件になっているようですが・・・。

お金って人を幸せにもするけど、当然ながら悪にも導くので。
お金に綺麗な人間でありたいな・・・と、私はいつも思います。

不定期に狗神速報も配信いたします・・・お楽しみに・・・・。

POSTED COMMENT

  1. 匿名希望 より:

    私面白半分でLINE登録したんですよ。
    そしたらそのお方、LINE登録したら某ハイブランドの画像を無断転載されてましたよ(笑)
    著作権侵害じゃないのかなと思いましたけど…
    そして、詳しい説明を求めても、スタンプで逃げられるし。
    気さくでフレンドリーなのはとてもよくわかるのですが、いかんせん友達ではないので…ね…笑

  2. Be-Be より:

    匿名希望さま

    あぁ・・・ここにもアンダカバーがっ!(笑)
    他のアンダーカバーの先生で、陰陽五行エネルギーバランスの自称先生に鑑定を依頼した某流派の先生は、
    細かい質問をしたら、バックれられたらしい(笑)その後、フォローしてたインスタもブロックされたんだって(爆)

    最初は無料で集客して、結局有料になるらしいので気をつけて〜。(苦笑)

    てか、嘘ばっかついてないで、真っ当な商売しろよって思うわ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。