BeBeのつぶやき

死者の冒涜

Aloha

あまり芸能ネタ好きじゃないんだけど、さすがに基地外すぎて思わず呟かずにはいられない・・・アタシです。
ここのところ、Yahooニュースに出まくっている、句読点がない文章書く人と、その人の元嫁の人。

人には、どんなに口に出したくても、墓場まで持っていかなくてはならない話が、あったりもするもんだよ・・・・。

夫婦って、見かけでは判断できないよね。
すっごく仲良さそうな夫婦だけど、本当はお互い冷めまくってる夫婦とか。
いつも喧嘩ばかりしてるけど・・・すっごく仲良しな相性の良い夫婦とか。

ネットの記事だと、海老蔵さまに貸した9000万円が返済されないらしいのだが・・・だったら弁護士立てて返済プランを話し合うか、訴訟しかないよね。
ちゃんと借用書があればの話だけどね・・・。
でも9000万って凄いよね・・・随分お稼ぎになってるんだな〜って、ここは素直に凄いなって思うの。

そもそも、件の彼もかつては、”フル●ン”で、六本木だか麻布だかを走り抜けた男・・・。

とはいえ、天国の妹さんからの手紙とか公開してるけど・・・・アレ・・・絶対やっちゃいけないヤツよね。

死人に口なし。
死者を冒涜する行為です。

この元夫婦に、きちんと宗教観とか良識とか、常識とか教えてくれる正統派の師匠がいたなら、こんな死人からの手紙みたいな、馬鹿げた嘘はつかせなかっただろうに・・・。
そもそも死んだ人が『生前は・・・。』とか言うのか?
生前に書いた直筆の(筆跡鑑定されても困らない)文章を提出するならともかく・・・ほんとキラキラスピの方って何でもありなのね。

この話はこのくらいにしよう・・・こちらが穢れる(気が枯れる)わ。

話題を変えましょう。
今日は、明け方から頭痛と目眩と吐き気が酷くて、都内の脳神経外科に電話しまくったのですが、どこも当日の外来は無理。

最短でも週明けしか外来の診察の予約が取れず、痛み止めとメラトニンの力を借りて少しだけ眠ると、夢に媽祖廟が出て来ました。

目が覚めるともう時計は正午…。

偶然にも、午後の予定がバラしになったので、目眩はひどいものの、せっかくなので気分転換に夢に出てきた、媽祖廟の関帝様に逢いに行きました。

私の部屋から、大久保媽祖廟までは徒歩で、30分もかからないくらいの距離です。
久しぶりに、お天気も良かったので、お散歩がてら媽祖廟へ行くと、平日の昼間だったからなのか…。

廟の中には参拝客が居なかったので、椅子を出してしばらく瞑想。
瞑想はいいですよ・・・お金かからないし、脳内麻薬に害はないし。

窓からは暖かい日差しと、心地よい風が入って来て、瞑想が深くなったのか、何かしらの映像を見たので、忘れないうちに神筆を取りました。

夢や瞑想中に見た映像は記録しておきましょう♪

残念ながら、私宛ての神筆ではありませんでしたが…。(そもそもアタシには来ないのよ・・・修行不足なのかねぇ・・・。)

ポエと御神籤でさらに念押しの確認をとります。

おみくじも持って帰るよ〜。(あたしのじゃないけど)

有意義な情報とありがたいお言葉を頂戴し、関帝様や媽祖さま、観音様にお礼を言って、足取り軽く廟を出ました。

いつもなら、廟を出たら右手へ行くのですが、今日は何故かお散歩コース変えたくなって、左手へ。

媽祖廟の通りはとってもカオスで、楽しいお店やカフェ、占いなんかもあるんです。

このお店の中に入ると、通り過ぎる人に『おいくらでスカ?』って、毎回聞かれるんだけど・・・ここってそう言う場所なのかしら?

媽祖廟から出て10数メートルほど、ぶらぶら歩いていると、目の前に春山記念病院という文字が飛び込んで来ました。
気にせず通り過ぎようとしたら、『脳神経外科』の文字が目に入りました。

そういえば、朝から必死であちこちに電話してやっと取れた外来の予約は来週だけど・・・もしかしたら飛び込みでも見てくれるかな?なんて甘いことを考えて、受付で予約はないのですが・・・と、諦めモードでお尋ねすると・・・。

『はい!大丈夫ですよ!』って・・・言われたのよ・・・。
聞き間違いかと思ったけど・・・・間違っていなかったみたいで、診察してもらえました。

コロナ禍の新宿・・・普通は予約待ちのMRIもやって貰えて・・・とりあえず脳に異常なしってことでした。

耳鼻科、婦人科、血液検査、脳の検査・・・・お金かけたけど、私の症状原因不明(笑)

でも、検査して貰えたのが嬉しくて、昨日のお給料日に贅沢をしなかったので(笑)
今日は奮発して足ツボと指圧のマッサージ2時間コースを堪能しました。

あんよを浸けるお湯の周りには金魚が泳いでて楽しい気分になります。

2時間のコースを終えたら、何だか身体が軽いような気がする〜♪
単純な私はスキップしながらバーミヤンに行って、エビチリをテイクアウトしてお部屋で食べました。

今日も楽しい1日でした♪
mahalo

POSTED COMMENT

  1. シモン より:

    「おいくらでスカ?}って…不思議なところですね。
    よくわかんないけど、よかった・よかった。
    キラキラスピの人の売名行為はみんなの迷惑ですね。
    たぶんバカなのだとおもいます。
    私の方は背後霊がつくくらいの状況でしたが、自力で光の方へ行ってもらいました。神に感謝ですね。

  2. シモン より:

    2022年3月27日今日は福岡は桜満開だそうです。
    私・また背後霊ついてしまいました ! (もうええわ !)
    違和感ないしこのままにしとこ !

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。