BeBeのつぶやき

笑うと金運アップする理由。

Aloha

あぁ・・・・見て・・・新宿37℃。

朝起きたら、最近はアマゾンの置き配をチェックするのが、私のルーティン。すると、今日はドアノブに、冷感シートがぶら下がっていました。

更年期で常にホットフラッシュなアタイの為に、鮑先生が届けてくださったようです。ありがたい・・・でも、多分マッハで使い切る自信がある。

お陰様で、最近のアタシは6月に鑑定の休止を決断してから、のんびりと暮らしております。

空き時間は学びたい事を学ぶ事にして、勉強中心の暮らしをしています。この暮らしを始めてしばらくは、物欲もなく、食べたいものも特になくて・・・唯一ハマったのがサブウェイのツナサンド。

ジャンクフードもお菓子も、一才口にしない暮らしをしていたら、体重が10キロほど落ちてきて、手持ちのデニムのパンツのウエストが大きくて履けなくなって、唯一残しておいたデニムのパンツを試してみたら履けた・・・サイズ23(以前は26)への復活と思いきや・・・・。

この数日、バーガーキングや鰻、パスタにステーキとポテトチップとパンケーキという生活をしただけで、作り上げたシルエットに、早々に違和感を感じ始めたアタシです。

最近は昼間は陽が強いので、よほどのスケジュールが入っていない限りは、夕方陽が傾いてから、出かけるのが日課になりました。先日も姉の彩と鮑先生と3人で夕飯に出かけようと、クローゼットの前に立ち・・・・ふと気付いたのですが・・・。

私のクローゼット・・・自力で買えるはずもない、ラグジュアリーブランドのフーディーとTシャツがずらりとラインナップされていて・・・汗だくになってよさそうな庶民なトップスが無い・・・・。

だって、つい先日も女神様からプレゼントして頂いたお洋服が、こちら。
モンクレールのキッラキラTシャツよっ!!(うきわちゃんもドヤ顔やで。)ラインストーンが落ちてしまったら、立ち直れない自信がある・・・・。

これ着て、新大久保のドン・キホーテ行くと・・・大久保のお店で買ったと思われるのも癪だし・・・(弾ける被害妄想。)

だって・・・先日新大久保でこれと似た感じのが、5000円で売られていたの・・・お店の名前は『東』から始まっていたわ・・・セレクトショップだったのかしら・・・でも明らかに何かが違ったのよ。(そもそも値段が違うやろ・・・。)

他にも、FENDIとかバレンティノとか・・・そんな脇汗とか絶対かきたくないお洋服ばかり頂いているから・・・。自慢なんだけど”ドン・キホーテ”に着て行ける服がないの。

だから・・・ドン・キホーテいくためだけに、庶民の味方ZARAへTシャツを買いに行ったのよっ!!

1200円の子供服(笑)

こっちも1200円の丈短トップス。
ラインストーンとか付いてないから、緊張しなくて済むし、お醤油だって飛ばし放題。

どちらもおへそが出るけど、私はへそ出しが大好きだからこの丈がベスト。
あとはCAPと半パンとビーサンと、お誕生日に頂いた”CELINE”のバックがあれば完璧。

少し遠くにお出かけする時(新宿伊勢丹とか高島屋とか)は、お洒落ブランドTシャツを着るの。(笑)なんて幸せなんでしょう。

姉の彩が上京してからは、毎日のように鮑先生と3人で食事をしたり、ミーティングをしたりと出かける機会も増え、沢山笑う機会が増えたように感じます。

みなさんは、日頃からしっかり笑っていますか?

笑う門には福来る」という格言がありますが、笑いやユーモアはとてもポジティブな心理学的反応をもたらすことは有名な話です。逆に、怒りや悲しみなどのマイナスの感情は身体に害を与えます。

これらのネガティブな感情は身体だけでなく心も蝕んでいくものです。
せっかく健康な身体があっても、心が病んでしまうと、身体もいずれは病に侵されます。

ストレス関連ホルモンと言われている物質は、笑うことで体にとって有利な方向に調整されることを示した研究も報告されているだけでなく、痛みの緩和、アレルギー患者の皮膚症状の改善、食後血糖値の上昇抑制、中にはリラクゼーション効果を明らかにするものも、報告されているので、笑うことはとても身体に良い影響を及す!という事です。

この笑いについては、興味深い研究がなされていて、「ほぼ毎日笑う人」より「ほとんど笑わない人」のほうが、1年後の認知機能の低下が大きいという結果も、出ているそうです。

ちなみに『作り笑顔』をつづけた後であっても、がん細胞を傷害するNK細胞(ナチュラルキラー)が活性化するという実験結果も出ているそうですから、いつも笑顔を心がけているだけで、免疫力アップが期待出来るという事です。

最近の私は、鮑先生や姉の彩、そしてチワワのうきわちゃんと、鮑先生の愛犬ダックスちゃんのおかげで、毎日沢山笑っています。

ほんの数ヶ月前までは、鑑定業務が苦痛になる程、疲れ果てていた心も、随分と元気になってきました。

鑑定を休止することで、見えてきた個人の人間性もあります。
『鑑定をお休みします。』と個別で連絡しているにもかかわらず、当たり前のように、お金も払わずLINEに、風水の図面を送りつけてきた、著名人もいました。

つまり、『俺は著名人だからそういうの関係ないよね?』と思ってらっしゃるのでしょう。

鑑定業務を長年やっていると、それなりに有名な方や芸能人、スポーツ界、政界の方なんかの鑑定のお話なんかも、頂戴するようになってきます。
ありがたい事なのですが、今回鑑定をお休みした事で、その人の本来の人間性を垣間見ることができ、良い学びになりました。

数年前までは、著名な方の鑑定を承る!ということが、『ステイタス』のように思っていたのですが、大きな勘違いだったようです。
ちょうど良い機会なので、そういう無礼な方々とのご縁は、気持ち良く切っていこうと思います。

お陰様で、一日のうち『ニコニコ』とうすら笑いが増えてきた事で、新たなプロジェクトのお話や、タロットクラスの生徒さんにとっての朗報も飛び込んできました。

ここのところ、私はただ楽しく笑っていただけでしたが、出版のお話もまた頂けるようです。まさに『笑う門には福来る』です。

そして、笑いは魔を払います。

鬼月の期間中は特に、笑顔で楽しく過ごすように無理をしてでも、心がけておきましょう。

 

ネガティブな感情を持つ人というのは、時として攻撃的になります。八つ当たりの類も攻撃の一種です。
ネガティブな感情というものを、身体の中から追い出すのはなかなか大変ことです。

心が疲れる時というのは、自分の思い通りにならないことに対しての、怒りのエネルギーの蓄積なわけですが、ゴミ屋敷をイメージするとわかりやすいのですが、手に負えない程ゴミを積み上げた家主は、そのゴミの詰まった家に対して、違和感を抱きません。

捨てて良いものと悪いものの区別がつかなくなってしまうことで、溜め込んだモノ達はゴミと化し、家主の当たり前の感情や暮らしを奪っていきます。

心の中にゴミを溜めないように、沢山笑って過ごしましょう。

鬼月の期間中は、低級な鬼(霊)がスゥ〜ッと取り憑いて、自分らしさを奪っていってしまいます。
その結果、信用を失ったり、友人を無くしたり、信頼関係が崩壊したり・・・仕事を失ったりと不運を呼び込みます。

そうならないように、笑顔を心がけて過ごしましょう。

mahalo

POSTED COMMENT

  1. 智貴ちゃん より:

    今回ZARAで購入されたトップスに丈短めのデニム、そしてヒール。で呆気なく余裕で先生だったら完結させられる事かと。
    アタクシもTシャツ・ジーパンそしてヒール。をやりたいのですが、今の季節にそれカマしたら確実に発汗地獄間違いなしな為に涼しくなってからになる事でしょう…orz

  2. Be-Be より:

    智貴ちゃん

    あ〜っ!!
    ビーサン合わせてたぁ〜っ!!!

    デニムにヒールっ!!可愛い〜〜〜〜っ!!!
    頑張っちゃおうかしら・・・。

  3. 智貴ちゃん より:

    先生でしたら、余裕です。
    寧ろハーパンにビーサン、超チャレンジャーかと。かなり実力問われますから…

  4. Be-Be より:

    智貴ちゃん

    迂闊にも、ハードル上げまくっていたわ…。
    ちなみに、ビーサンはトリーバーチ。

  5. いて座 より:

    こんにちは、毎日暑いですね。
    笑います!暑さも吹き飛ぶくらい\(^o^)/
    御身体大切に

  6. chiharu より:

    こんにちは
    下界へ降りてきて、やっと涼しい日です。
    身体の傷が癒えるのに10日かかりました。
    心の傷は、これからですね。なにせ3匹のネガティブな奴らがやっと出て行ってくれたから。
    これからの大波と戦うために金髪のウィッグ買いました。
    私も笑顔で過ごそう。

    BeBe様 文章に活気がみなぎってて Great!

  7. Be-Be より:

    Chiharuさま

    ご連絡ありがとうございます。
    3匹の悪い奴らは、もう居ませんから、これからもっともっと沢山笑って、旅行もして、美味しいもの食べて、たくさん楽しい思い出つくりましょう!

    生きてるだけで丸儲けです。
    Chiharuさん、LINEお持ちでしたら、下記が私のIDです。
    @bebelovealoha

    ご迷惑でなければ、是非ご連絡ください!
    積もる話があります!笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。