BeBeのつぶやき

人の悪口は言わないに越したことはないというお話。

aloha

3連休のど真ん中・・・皆様はいかがお過ごしでしょうか?
さてさて、本日は人の悪口ばかり言っている人や、他人のSNSなどに、誹謗中傷や嫌がらせのコメントを残したり陰口ばかり叩いたり。
そんなことばかりしていると幸運から嫌われるよ・・・というお話です。

因果応報・人を呪わば穴二つ・・・人を陥れると結局は自分に返るよ・・・というのはもはや当たり前のこと。

あなたの周りにもいませんか?
いつも何かしら人の悪口を言っている人、何かと言いがかりをつけては変に勝った気分になって、ついでにいい気分になっている残念な人etc。
勝ち負けの意味がわかりません・・・(笑)

悪口というのは、その場は一瞬スッキリするような気がするけど、自分の脳を攻撃してるってことご存知ですか?
攻撃も長期に渡ると脳に大きなダメージを与えてしまうので、リカバリーのスピードもどんどん衰え、脳の中は強大なストレスに侵食され、ネガティブな思考ばかりが自己主張し始めますよ・・・。
そんなことばっかりしていると、脳がストレスでどんどん衰えて老化していっちゃうね・・・。

悪口ってのは不運と同じく、伝染性が非常に高いです。
伝染するってことは、悪口を言えば言うほど自分の悪口が広まっていくだけ、どんどん伝染していって、いつの間にか自分の居場所を失い、誰にも信頼してもらえなくなってしまいます。

愚痴・文句・悪口の多い人というのは男女問わず嫌われますよね。
人の悪口を言う癖がある人というのは、言えば言うほど墓穴掘ってるって事に気付いた方がいいよね。

そんな口の汚れた人に、心開いてくれる人がいるわけがない。
しかも、悪口や意地悪というのは聞いている方も見ている方も気持ちの良いものではない・・・。
特に悪口や意地悪を聞かされて、それをフォローしてあげられないと、悪口をいったわけではないけど、否定しなければ同罪になってしまうような気がしませんか?

否定すると、次は自分がターゲットだから否定しない・・・相手はそれを肯定と受け止め貴方を仲間だと認識する。
悪い奴の片棒担いだようなもの・・・決して気持ちの良いものではありませんよね・・・。

愚痴や悪口・・・不安な言葉・・・そんな言葉を平気で他人に放り込める人というのは、それを聞いている相手が嫌な気持ちになってストレスを感じたり、負のエネルギーに巻き込まれたりすることに対して何の配慮もない。

こういう人を私は『ネガティブエナジー放置プレイヤー』と呼んでいますが、あまりにも意地悪な言葉、ネガティブな事ばかり口にしたり、他人のSNSに嫌がらせコメ書き込んだり、エネルギーテロ行為ばかりしていると、その場ではスッキリしても回り回って自分に戻るだけです。

この悪口やネガティブな言葉というのは、家庭の中でも気をつけた方がいいですよね。
子供の前で、夫婦喧嘩・・・ネガティブな言葉は子供の精神虐待につながりますよ・・・将来、子供のメンタルにも影響を及ぼしかねません。
母親が父親の悪口ばかり言うのも、その逆も決してやってはいけないこと。
そういう刷り込みが、父親が嫌い、母親が嫌いという偏った感情を作ってしまいます。

悪口やネガティブな事ばかり言っている人というのは・・・老いも早いぞ・・・。
というか、顔が意地悪になっていくよね・・・・。
どんなに綺麗にメイクしても、口元が歪んで口角も下がり気味に・・・目つきも悪くなるし、妖怪か?っていうような怖い顔になってしまいます。

悪口や愚痴は口が汚れます・・・そして他人のSNSやブログへの誹謗中傷は己に戻ります。

とはいえ・・・私は毒を吐くのが大好きです(笑)今日も元気に毒を吐いてやる〜!!シュ〜っ!!!
今日のコメント間違いなく誹謗中傷で荒れるだろうな・・・。
意地悪されると幸運に変換されるから気にしない〜(笑)

では股。

お知らせ
風水セミナーの募集受付中でございます。
詳細はこちらをご覧ください。
風水セミナー募集
皆様のご参加お待ちいたしております。

mahalo

本日も応援の指先をどうぞ宜しくお願いいたします!
:down: :down: :down: ここ押してください!!ご協力に感謝です :ukiwa:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。