BeBeちゃんの憂鬱

プチプラ風水術

aloha :ukiwa:

今夜のセッション終わりました〜 😉
今日は海外に住んでいるクライアントさんと1年半振りのスカイプセッションだったのですが、久しぶりにお話する彼女の美しさにビックリ!!
絶対に離婚はしたくないと、旦那に執着していた頃の生気のないやつれ果てたお姿からは想像もつかない程の・・・パワフルな笑顔と美しい輝き!!
スカイプ越しにでも明らかに離婚が大吉と出ているのがわかるほどの幸せバリア全開!!

離婚って女を幸せにするのね・・・。
不幸な結婚ってあるよね・・・・。
浮気ばっかの旦那・金遣いの荒い旦那・仕事もろくに出来ずすぐ仕事辞める旦那etc・・・。

ハッピーなエネルギーに包まれた彼女の笑顔を見ているだけで、とても幸せな気分になったBeBeなのです。
この仕事しててよかったな・・・(笑)

さて、本日はお金をかけずに開運するための、プチプラファッション風水のお話です。
風水といえば・・・変な仏像を玄関に置く・・・最近そういうご質問増えてますが・・・お寺でもないのに阿弥陀如来さんが何体も鎮座してるのって正直どうかと思う・・・。
その仏像ちゃんと御霊入れ済んでるのかな?とか余計なお節介が頭をよぎるがスルーする。

先日、ある方のご自宅にお邪魔する機会がございまして、いきなり風水をチェックして欲しいと言われたのでとりあえずお部屋をいくつか見せていただいていたら、瞑想の小部屋というお部屋があった・・・4畳半くらいの薄暗い部屋に如来様らしきお方が数体・・・祭壇の前には黄金色の座布団が敷かれ、木魚だかチベタンベルだかチベットのち〜ん!って澄んだ音がするアレだとかが・・・所狭しと並べられている・・・私にはSMの小部屋にしか見えなかったがスルーした。

せっかくスルーしてるのに、住人がいきなり私にこう言った『BeBeさんは当然毎日瞑想はなさるんですよね?』・・・・・。
妄想は好きですが瞑想はしませんよ・・・・。

『瞑想はしませんが・・・・』と答えると、住人は私を蔑んだ目で見下し、薄ら笑いをうかべながら『日頃きちんと瞑想をせずに、どうやってお筆書きや風水を施すのですか?』と・・・。

めんどくさいので、『そうですね〜修行不足ですね。』と答えると、住人は更に高台から私を見下ろしながら(笑)「毎日静かな環境に身を置いて、きちんと瞑想をしないと、心が邪に侵され正しい判断ができなくなります、瞑想が出来ない人間が風水師や霊能者を名乗るのはおかしい!」と私に食ってかかった。

「あぁ・・・めんどくさいスピオタめ・・・。』こういうオタクが瞑想なんかしてるとロクなところに繋がらないぞ。
そのうち、ヘアースタイルまで仏陀風になるに違いない…。

そして、住人は己の瞑想感について語りだした・・・・。
長い・・・長いよ住人・・・トークが長すぎるよ・・・・迷走してるよ・・・最後の方は珍走してるよ・・・。

そして、最後のキメゼリフが『BeBeさんも瞑想を日課にして、より高次元のハイヤーセルフと繋がるように心がけなさい』だったかな?

口答えしようと思ったけど、こういう瞑想マニアには太刀打ちできないので、早々に逃げた・・・(笑)

そして・・・ここで卑怯な私は住人の方に口答えをします(笑)

瞑想って言ったら、一般的に静かな環境でひたすら座禅組んで無になりましょう的なイメージありますが・・・。
瞑想には2種類あるってご存知ですかね?

瞑想には静瞑想・動瞑想というのがありまして、この方が力説していた瞑想はこの静瞑想のこと。
静な環境で心を落ち着かせ、うんちくかんちくというのが静瞑想。

動瞑想は、何かに集中しながら体を動かすといった瞑想法のことで武術なんかが一種の動瞑想といわれます。
野球選手がバッターボックスに入った時、周囲の雑音が消え、まるでボールがゆっくりと動いているように見えた・・・というアレが動瞑想の一種。

瞑想って何も、静かにSM部屋でやることだけではないんですよ・・・。
これは、私もお筆先を始めた頃徹底的に訓練したのですが、どんなにうるさい環境であっても、あるスイッチを入れることで静の状態を作り出します。

これがいわゆる『集中力』というやつです。

集中力を極限まで高めると、隣で赤子が泣いていようと、おっさんが机の上で裸踊りしてようと、美女がM字開脚でラーメンすすっていようと・・・一向に気になりません(笑)

それにね・・・もっと言うと・・・住人がうっかりコレ読んでたらめちゃ切れるだろうが・・・。
静の瞑想よりも動の瞑想は難しいのですよ・・・。

滝行をイメージしてください・・・・私も若かれし頃、ノリでやったことありますが・・・(笑)
冷たい水と水しぶき・・・自分は今滝の水に打たれている・・・水の音以外は何も聞こえない・・・とても静か・・・般若心経をひたすら唱え続ける。

実は、これってそれほど難しいことではありませんでした、まわりに邪魔する音がないので、雑念も入らず環境も整っているので気分もノリノリで般若心経も間違うことなく淡々とひたすらノンストップ・・・。
静かな環境というのは、瞑想にもってこいなのですよね。

では、動の瞑想はどうかな?

ロイヤルホストの騒がしい店内・・・指ぱっちんの合図のみで一瞬にしてそこだけ無の状態を作り出す・・・次に手を動かし字を書きながら届く情報を文字にしたり、絵にしたりひたすら動かし続ける・・・会話の声、電話の声、子供の騒ぐ足音、笑い声その他の雑音は一瞬にして私のまわりかえら消える。

住人の言っていた瞑想で高次元のなんとかとアクセスするなんとかの件・・・・。
静かな状態での瞑想ではなく、どんな状況でもそこに行けるようになったら・・・・すごいよね(笑)

瞑想部屋にあった高価な仏像達・・・風水グッズとして使用されている阿弥陀如来さま・・・。

風水ってね・・・お金かければいいってもんじゃないと思うよ。
この仏像があるから西は大丈夫・・・・だって100万円もしたんだも〜ん・・・・。

これを持っているとね・・・風水的に運がいいですよ!!と見せられた変なお守り数万円・・・それほんまですの?
お金かけなくても風水出来るよ・・・・。

ということで、アメブロの裏ブログbebeaniのこそこそ話でもちょっとご紹介しておりますが、これ雑誌の付録(笑)
Stedeyという雑誌の付録です。
黒のANNA SUIのポーチは2016年に不足する水のエネルギーを補う風水アイテムとして使用できます。
可愛いし・・・雑誌の付録だから1000円しないよ・・・。

こっちは風水カラーではないけど(笑)猫が可愛くてつい買っちゃったSweetとEMODAの赤いグロスが欲しくて買ったギャル雑誌(笑)
EMODAのネイルもこの手の企画物のカラーは色が計算されているのですごく使いやすいので大好き。

文鳥のカレンダーとダックスを飼っている友人へのプレゼント。
このシリーズ毎年買ってるのですが、文鳥かチワワか迷ったけど・・・今年は文鳥カレンダーにしました(笑)

風水もお金をかければ良いという物ではありませんよね・・・。
あなたも是非!身近なものでプチプラ風水術を楽しんでみてください :smile2:

ツイッター:@BeBea_ni
インスタグラム:BeBeani
BeBeのLOVE❤︎CHANNELスタート!!
youtubeからはファッションやビューティー風水を中心にお届けします!!

mahalo

お知らせ
風水セミナーの募集受付中でございます。
詳細はこちらをご覧ください。
風水セミナー募集
皆様のご参加お待ちいたしております。

本日も応援のポチッと指先運動をどうぞ宜しくお願いします!!
:down: :down: :down: :down: ここ押してください。

POSTED COMMENT

  1. dorayaki より:

    >おっさんが机の上で裸踊りしてようと、美女がM字開脚でラーメンすすっていようと・・・

    思わず吹きました。
    想像したらあまりに壮絶な状況で。。私はいくら修行つんでも横見て吹いちゃいそうですw
    bebeさんの文章はいつもためになりつつも楽しいです。
    内容とずれたコメントですみません。

  2. Nana より:

    Bebe様
    離婚して本当によかったと思っています。
    先日も、お肌がツヤツヤなんだけど、何をしたら、そんなに綺麗になるの(・・?ときかれました。
    Bebe様からのお言葉はいつも頭にありました。
    これでよかったと思っています。
    感謝

  3. より:

    bebe様
    幸せになられた素敵なクライアントさんから始まり、瞑想あり、風水ありの盛りだくさんの内容ですね。

    日常での修行や訓練が、一番難しいなぁと常々、思います。
    あと、持ち前の能力(持って生まれた能力)ってありますよね。
    どんなに、スポーツが好きで得意でもなかなかプロには、なれないように。
    集中力もずば抜けてる人は、努力も合わさればやっぱり、どの世界でもプロになれる人なれる人かなぁと思います。

    私のような凡人は、集中力どころか注意力も散漫で、ミスが続いた日は心の中はやけくそお祭り騒ぎですよヽ( T∀T)ノ
     
    今日もbebeさんのブログを読んで、元気に小さく生きてます。

  4. より:

    私も妄想大好きです(*´ㅂ`*)♥
    えへえへ 😆
    妄想だけで軽くご飯3杯おかわり行けます( ̄▽ ̄)

  5. BeBe より:

    dorayaki 様

    集中力より腹筋が鍛えられそうな光景よね(笑)

  6. BeBe より:

    Nana

    離婚って本当に女を美しくそして、強く幸せにしてくれるのね〜。
    誠意のない輩に執着してるより、さっさと手放して自分の幸せを優先した方が明らかに建設的。
    これからもっともっとハッピーが待ってますよ〜!!

  7. BeBe より:

    柊 さま

    持って生まれた能力・・・それってセンスだよね!
    センスって誰にでも何らかの形で備わっているものだと思うんですよ。
    あと、運も大事かな・・・。

    努力とセンスと運が3つ揃って最強だと思う。
    センスって先天的なものだけど、努力は自分でなんとか出来るし、運は風水で3割程度は高められるし、そう考えるとやりたい事を諦めるのはまだ早いぞ〜って思ってしまいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。