BeBeのつぶやき

感謝ばっかり出来るわけないというお話。

aloha

ソウルはマイナス気温・・・帰国したら日本も寒気団が歓喜しながら押し寄せ極寒だった・・・。
寒いのは嫌い・・・でも、ソウルは久しぶりにショッピングが楽しかった(笑)

今年のソウルのお洋服のラインはかなりタイト・・・そういえば台湾のお洋服もタイトだった・・・。
台湾で、どうしても欲しいワンピースがあったので試着したら、お尻はパッツンパッツン・・・ウエストは問題無しなのに・・・バストのチャックが閉まらない。
巨乳を売りにしているわけじゃなないのに・・・巨乳の人の気持ちがわかった・・・アレってかなり屈辱的ね・・・。
最近のアジアのファッションはとにかくタイト・・・細けりゃ細いだけいいらしい・・・。
個人的には、細くてスリムな女性よりもムチっとしてる子の方が色気を感じるのだが・・・やっぱり細い女性のほうがいいのかなぁ・・・。

ソウルのお洋服はかなりユルフワちゃんだった(笑)袖もふんわり。
スカートもふんわり・・・私の偉大なおヒップがカモフラされるから助かる。
BeBeの得意なライン”ペンシルスカート”も豊富に揃ってた。
勢い余って、タイトなシルエットのボデコン風のニットワンピを買ったので、さっき着てみたら半ケツになった・・・。
ソウルの女性は小尻なんだね・・・傷つくわぁ・・・。

夕方、一人で夕飯を食べていると隣のテーブルの男性が”感謝”のワークを力説していた。
ネットワークビジネスかな・・・?その男性は30代になるかならないか・・・くらいの冴えない(失礼)男性で、着こなせてないスーツが微妙だな〜って思いながら、彼の話を聞いていると『感謝』することが大事・・・感謝なんだよ〜!と一緒のテーブルの他の数名の男女にひたすら感謝を説いている。

憎しみとか悲しみとか怒り、嫉妬、不平不満・・・否定的な感情ばかり先に立つのは感謝が足りないから・・・。
感謝はあなたを幸せにするんだよ!!と言ってるけど・・・私に言わせりゃ〜そんなに感謝ばっかり出来るわけない・・・。

ネットワークビジネスかと思わせていた、彼らの話をガン聞きしてるとどうやら宗教系の匂いがプンプンしてきた。
そういえば、先日の日曜の朝9時に、チャイムがなったのでインターホンに応答したらとある宗教の勧誘だった・・・。
勝手に他人の家まで来て、チャイムならして自分の思想を押し付けんでください・・・・迷惑です。

そういえば、脳は同時に相反する情報を受け入れることができないという話を、聞いたことがあります。
  
簡単に言うと、母親に叱られた時『お母さんは私の為に言ってくれてるんだね、ありがとう。』と思うことができれば『母ちゃんうるせ〜黙れ!』というような否定的な感情は起こらないはずだということ。

不満という感情は、左脳が二者択一の理論で分析しているので、オカンに怒られてそれに対して脳が”不満”という認識をするまでには0.4秒必要です。
でも、何事も起こるべくして起こるのだね・・・それも学びだ感謝だね・・・という認識を持っていれば、0.1秒で感謝という感情が起こるらしい。
つまり、不満の0.4秒は感謝の0.1秒よりも明らかに遅い。
感謝する方が話が早いってことです(笑)

人間関係のヒントになるかな・・・これ(笑)

つまり・・・私がいいたいのはね・・・何でもかんでも感謝とかって口で言うのは簡単だけどそう簡単にできるもんじゃないよね(笑)
でも、私はラッキーだ!って脳に叩き込んでおけば、自分はラッキー!って0.1秒で認識できるんだよね。
自分はラッキー!って事は、今起こってる事も全て自分のプロセスになるってことだよね。
だから、悪い事が起きた時でも脳が私はラッキー!って認識してくれさえすれば、0.1秒で気持ちはポジティブに切り替わるはず。

いい事が起きた時って感謝って簡単に出来るけど、不運な時の感謝ってすごく難しい。
でも、私はラッキー!って脳にインプットしておけば0.1秒で感謝!の感情を呼び出す事が出来ると思いませんか?
悪い事が起きた時も、”感謝”出来る人間のほうが学びが多いと思うんですよ。

悪い時も感謝出来るヤツでありたい・・・・。
私は、不運な時期に苦しんで落ち込んで学んだ経験に今、凄く助けられています。
不運な時こそ、チャンスが隠れているんだと思います :smile2:

ソウルコスメ情報はアメブロのBeBeaniのこそこそ話の方で近日公開予定です!!

ツイッター:@BeBea_ni
インスタグラム:BeBeani

BeBeのLOVE❤︎CHANNELスタート!!
youtubeからはファッションやビューティー風水を中心にお届けします!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。