BeBeのつぶやき

ひたひたひた・・・・・ひたひたひた・・・。

aloha :su2:

本日は7月1日 :smile2:
皆さんにお知らせがあったのですが・・・担当者にメールをしてるのですが・・・返信が無い :asease:
きっと・・・忙しいんだ 🙁

明日はメール来るかな :ooo: :nageyari:

つまり・・・担当者から連絡が来ないと・・・発表出来ないもどかしさ :su2:

今日のタイトルのひたひたひた・・・には実は何の意味もありません(笑)
ひたひたひた・・・なんか地味な足音ね :su2:

少し前のお話ですが、ある方から「私は特別ですよね?」と言われた :smile2:
これが、男性なら「俺は特別だよね?」って事になる・・・・ :su2:
つまり、「俺はオマエの特別な男だよね?」ってことになるのだろうが・・・・そんなのどうでもいい(笑)

でも、これが日常生活だと・・・ちょっと戸惑う。
だって・・・私にとってはその人は特別な存在ではなく、大切なクライアントの中のお一人という認識だったから・・・。

自分の事をSpecialだって思うのって当然の事。
これって、誰もが皆心のどこかに持っている感情だと思うんです。

私は特別ですよね?
Am I special?  英語にしてみた・・・・ :smile3:

英語に限らず・・・私は、ってことは、一人称。
だから私が特別で全然、問題ない :smile2:
でも、私は特別!私は特別!!ってあんまりそう思い込んでしまうと・・・ただの自己主張の強い人・思い込みの激しい人になっちゃうよね。

その方は、最初はクライアントさんのお一人でした。
ある時、携帯にその方から予約以外の時間帯に電話がかかってきて、「ちょっと聞きたい事がある」と言われたので、「はいはい。」と、ご質問に答えたのが始まりでした・・・。
当然鑑定のご予約として受けたご相談ではなかったので、見料なんてものは発生しません。

今思えば、これがいけなかったんです。

いつでも電話すればBeBeが答える・・・・。

最初はそんな事思っていなかったのだと思うのですが、「ちょっと聞きたい事がある」「ちょっと今話せますか?」「ちょっとこれ見てくれる?」「実は私の友人の事なんだけどね・・・」日に日にその方からの電話やメールが増えてしまいました。
最初は霊能がらみのことでしたが、どんどん風水のことやタロットの事も聞かれるようになってきました。

私が、最初に「はいはい。」と当たり前に無料鑑定をやってしまったばかりに、これくらいはいいだろう・・・これも聞いていい?ついでにこの件も・・・となっていったのかもしれません。
いつのまにか私のセッションには予約が必要な事、セッション料が発生する、という認識が消えてしまいました。

実は・・・こういう方が増えてしまったので仕方なく携帯のアドレスを変更することにしました。

すると、その方は「メールが繋がらない!」と、直接電話をかけて来て、こうおっしゃいました。
「ねぇ・・・メルアド変えた?繋がらないんだけど、変えたならちゃんと教えてくれないと・・・私は特別でしょ?」

博多弁で答えてみよう・・・・「うんにゃ・・・あなたは特別ではない。」
そんな事は言わなかったけど、正直困ったなぁって思った。

こういうお仕事をしていると、当たり前のように物を聞かれる事が多くなるのですが、中には「それ自分で考るべきだよ」って事や、「それを聞くのはちょっとどうかと思うよ?」ってな事も、普通にある。

その方には素直に「申し訳ないです、お知らせするのをうっかりしていました。」と謝ったのですが、この「私は特別でしょ?」という感覚って、とても怖いなぁって・・・思ったのです。

霊能者の方々とお仕事をさせて貰うと、中には「私は特別な存在」とか「私は特別なステージにいる」とか、やたらとご自分を特別仕様にカスマイズしていらっしゃる方がいらっしゃいます・・・。

私個人の見解だと、霊能って特に特別な才能じゃないと思うんですよ・・・。
これってただの個性でしょ・・・というか、才能じゃなくて、ただの一芸。

歌が上手いとか、たまたま手先が器用だったとかそんな程度の事。
お米に文字書ける方があたしにしてみたら凄い!と思う。
霊能なんて全然特別な事じゃない・・・ただの個性。
たまたま手先は不器用だけど霊能は器用だったみたいな感じ。

霊能に関しては私の場合、個性なので(笑)結構「はいはい」と答える所があります。
私も人間ですからやっぱり、『あ・・・それ鑑定になりますね・・・」とか言って、嫌われたくない :su2:

でも、風水に関しては私は、お金を払ってマレーシアまで行き、リリアントゥーのクラスに参加して、一生懸命勉強して来たスキルです。これは私にとっては特別なものなのです。
でも、情報は惜しみなくブログで発信する・・・ :smile2:

でも、「私は特別でしょ?」って言われると、こちら側としては『うんにゃ・・・」とは言えなくなるものです。

人の振り見て我が振り直せこういう人がまわりに増えて来た・・・ということは、私がそういう人を引き寄せているということでもあります。
つまり、私自身にもこういう「厚かましい」所があるからこういう方が寄って来てしまう。

そう思うと、この方の存在に感謝しなければいけないな・・・と思いました。
きっと、今の私にそういう所があるんだな・・・と :su2:

そして、今度は勇気を出して「そのご相談は予約をお願いしても宜しいですか?」と言ってみようと思います。
結局、私が嫌われたくないなぁ・・・とか傷つけたくないなぁ・・・とか自己犠牲とか自己愛みたいなことやってるからいけないんだわ・・・。

反省の1日でした・・・ :su2:

mahalo

今日もぽちっと応援宜しくお願い致します。
皆さんの応援が更新の糧でございます!

POSTED COMMENT

  1. しおん より:

    BeBeさま

    アタシってスペシャルだろ?だろ??……言ってみた(笑)
    スペシャルになっても、良いことないのにねぇ(笑)
    遠慮なく後回しにされるだけやし~……がはは(笑)

    しかし、特別でしょ?って聞くってことは、特別扱いされてないと感じてるから確認してるんやろ??
    アタシなら……言えないな(笑)

  2. 礼子 より:

    BeBeさま

    『人の振り見て、我が振り直せ』のお言葉…身に沁みます :su2:
    ここのところ、面倒くさい相談をよく受けます。
    面倒くさい内容に振り回されそうになり、『はっ ❗ ❗ 』っと正気に戻ったりします。
    面倒くさい人を引き付けているのは、自分が面倒くさい人間だからなのかしら?
    いや~ :NC: いかん :kaminari: いかん :kaminari: と思いながら
    PCのキーボードをお掃除しているナウです :TV:

    かまってちゃん人口が増えている…と感じているのは、我が職場なのでしょうか :hatena:

  3. ねこ好き より:

    こんばんは。いつもブログを見ております。
    日頃からとても参考になる記事をありがとうございます
    さて、今回のブログについて感じたことですが、企業(自営業者)努力であるサービス・企業努力と無料を要求する客(※客もどき)の要求は別問題であり、はっきりと拒絶すべきです。
    お客様(※客もどき)の要求に応じていたら、体が持ちませんよ。

  4. Be-Be より:

    しおん様
    親しき仲にも・・・礼儀有りよね・・・ :su2:
    最近つくづく思う。
    ちゃんとしよ(笑)

  5. Be-Be より:

    礼子様
    かまってちゃん・・・増えてる・・・すごく増えてると思う :su2:
    自分はそうじゃないと思ってる人程・・・そうだったりする(笑)

  6. Be-Be より:

    ねこ好き 様
    こんばんは、BeBeです。
    ううううううう・・・お言葉が身に染みます 🙁
    客もどき・・・今・・・激しく納得です。
    無料を要求する”客もどき”と文字で書かれて初めて認識しました。
    的確なアドバイスをありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。