BeBeのつぶやき

自殺者のせいで不幸になるのは・・・・自殺者の家族です。

aloha

今日は暦の上で『神社参拝』に最強の日でしたので、理由あって七つの神社参拝をしてきました。神社参拝の模様や神社参拝のお作法などは、『BeBeのラブスピYouTubeチャンネル』で、配信予定です。(チャンネル登録にご協力ください!目標は大きく1000人です!!)

次回の配信は、今週の金曜日くらいを予定してます(笑)明日がAlex(Macの動画編集の先生)のレッスンの日なので、明日また動画の編集を学んでYouTube配信の予定です。

アタクシ本当に動画向きの顔ではないので・・・ほとんどカメラマンやってますが(笑)目標の1000人に達した暁には、きちんと機材を揃えて、無料恋愛相談コーナーも開設予定です。

IMG_2545先日も呟きましたが・・・幽霊増えてますよね(笑)毎年八月になると、この時期に自害したある男性の事を思い出します。

専業主婦の妻を持ち、3人の子供を大学まで通わせ、家族の為に必死で働いて、マイホームも建てて・・・小さいけれど会社も経営し社長と呼ばれ、周囲からは順風満帆のように思われていた、彼の孤独な人生の終わりは、あまりにも呆気なく惨めなものでした・・・。

死ねば楽になる・・・。

そう考えると気が楽になるのかもしれませんが・・・。

自害なさったある方は、久しぶりによく寝たと感じ、腕時計を見ると深夜の3時を少し過ぎた時間だった・・・。

喉が渇いたのでキッチンへ水を飲みに行こうと思い、ふと顔をあげると見慣れた部屋の入り口に自らがぶら下がっている様を見て動揺し・・・また久しぶりによく寝たと目が覚める・・・。

悪夢を見たような気もするが、腕時計を見ると深夜の3時を少し過ぎた時間だった・・・喉に渇きを覚え、キッチンへ水を飲みに行こうと部屋の扉に目線を移すと、そこに自らの姿を見つける・・・。

そしてまた同じ事の繰り返し・・・喉が痛い、喉が渇いた、水が飲みたい・・・。

自殺者は、その時の強烈なイメージを、何度も何度も繰り返し続けます。

そして何よりも辛いのは、自殺者の御供養を孫子の代まで引き継ぎながら、ひたすら供養し続けなければならない事、そして何よりも残された遺族が、決して幸せにはなれないという、残酷なおまけが付いてくるというところです。

この辺の詳しいお話は、メルマガやセミナーでお話ししていきますね。(興味がある方はメルマガ登録をお願いいたします。)

自殺を考えている人は、もう一度思いとどまってみませんか?実行はいつでもできますから・・・今でなくても良いはずです。

POSTED COMMENT

  1. なかむらともみ より:

    お久しぶりです!
    彩さんにお世話になってる
    中村です^ ^
    2月の風水セミナーの時は、お世話になりました!
    また、お会いしたいです^ ^

  2. より:

    初めまして。拝見させて頂いておりました。

    身内に自害者が数人おります。やはり自害してしまった人は.どんなに供養しても輪廻転生.若しくは暗闇から抜け出すことは無いのでしょうか?

    これからも私達一族には悲しい末期を向かえる者が現れるのでしょうか。
    私自身たくさんの幸せは望んでおりませんが.一つでも希望の光に生きております。
    依頼としての形でのご縁となった際は宜しくお願い致します。

    BeBe様との出会いに感謝いたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。