aloha
みなさんお元気?あたくしは本日福岡移動日です。
2週間暮らした歌舞伎町のお部屋をお掃除して、鬼王神社のお稲荷さんにお礼を言って、福岡に帰ります。
帰り際に羽田空港で、私はお気に入りのつけ麺を食べるのが恒例なのですが。先ほどもつけ麺を食べておりますと、腹がよじれてリボン結びになる経験を致しました。
お隣のテーブルのアラフォー(アラフィスかも…)女子3人組が、どうやら神社参拝の帰りのようなのですが、婚活に効果のある神社を3社も回ったのだから自分たちは、他の婚活女子よりも『凄く努力をしている!』というお話で盛り上がっておるのです。
この3人・・・結婚相談所にも登録しているそうなのですが、高額な相談所に登録しているのだから、お金持ちと結婚するのは当たり前!と、のたまっておるので、あたくし毎度のごとく、口からチャーシューを落としそうになりましたの。
まず彼女たちの大間違いは、高いお金を出して婚活会社に登録しても、会費と同等クラスの男を、確実に紹介してもらえるとは限らないということ、運よく紹介してもらえても、一般的にお金持ちは若くて美人で子供が産める年齢の女性を希望します。
子供が要らない男性も稀にいますが、婚活男子は跡取りとか、子供を望む傾向が強いケースが多いです。
(たまに、バツ付きの方で子供は居るから要らないです。という方もいらっしゃるようですが、一般的には子供を望む傾向があります。)
彼女たちは決して不美人ではないのですが、かえってそれが仇になっているとしか思えないのです。バブルの時代に許された高望みは、ほどほどにしなくては滑稽です。
婚活サイトに高額なお金を支払っても、結局サバイバルは続くのですよ。
美人の30代前半女性と美人だったと思われるの40代後半女性・・・男性が選ぶのは、当然前者・・・。
昼間っからつけ麺屋でビールを飲みながら、参拝した神社の数を競っている、婚活努力を勘違いしているアラフォーいやアラフィス女子・・・目が痛いわ。
神社参拝は婚活の努力には含まれません。
神社参拝はあくまでも自己満足です。
神様には、婚活への決意表明をしてその努力を見てもらうものなので、参拝した神社の数を競っても何の意味もありません。参拝が多ければ多いほど良いというわけでもありません。
最近は、婚活神社だ何だとネタに困った同業者の方々が、適当に浅い知識で縁結びの神社なんかをコラムや雑誌で紹介しているようですが、本来は祟り神の菅原道眞公までも、近頃は縁結びの神様に担ぎ出される始末・・・ネタ切れの先生方・・・いい加減にしてほしい。
沢山の神社を参拝すれば結婚出来るのではありません。
神社はあくまでも決意を表明したり、日頃の感謝をするところ。
願いを通したいならば、決意表明をしてその決意をしっかりと実行することです。高額な結婚相談所に登録すれば金持ち男が紹介してもらえる・・・。甘いわ・・・。スイートすぎるわ!
お金を払っているのですから、当然紹介はしてもらえます。
しかし・・・ここで重要なのは、相手のステイタスではなく、あなた自身のステイタス。
年収3000万男を紹介してもらうに当たって、40をとうに超えたお姉様方のステイタスは何ですか?
お顔が綺麗とかあんまり意味ないです・・・はじける若さにはかないませんからね・・・。
お姉様がた・・・老いを受け入れてください・・・。
そして、神社参拝の数を競うのではなく、現実的な努力をしていただきたいのです。
昔は美人であったろうと思われるお姉様方の、髪の生え際が白いのが気になるのは私だけでしょうか?
不自然に真っ黒な黒髪に対して・・・生え際が白いので目立ちます・・・。
白髪染めに抵抗があるのでしょうか?異様なまでに髪を明るく染めすぎて、眉毛の色と全く色違いな髪色のお姉様・・・それでも白髪が見えています。
ファンデーション白すぎで、黒目のコンタクトがデカすぎです!まるで、犬神家の一族のスケキヨさんみたい!怖いわ〜っ!!
どうか、お姉様方神社参拝に行く費用で白髪を染めてください。
神社参拝よりも白髪を染める方がよほど努力に値すると思うのは、私だけなのでしょうか?