BeBeちゃんの憂鬱

大物風・・・・ぴゅゅ〜。

aloha

最近の占い業界というのは・・・とても・・・胡散臭い。(笑)
占い自体が胡散臭いのでなんと言われても仕方ないのですが・・・あまりにも酷い・・・。

陰陽師のなんとか・・・⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️のなんとか・・・龍神の生まれ変わり?
言うのは何でもいいけど・・・家系図ちゃんと出せるのかなぁ・・・龍神の家系図お差支えなかったら是非見てみたい。

そういう方に弟子入りなんかした方が・・・あっという間に占い師になってしまうってのも怖い。
お金払って講座受けていきなり占い師(笑)

私なんか13年間も無料で人を見たのにさ・・・今の占い師さんは楽でいいね。(愚痴ですけど何か?)

私・・・占い師巡りが趣味なので世の占い師のスキルの実態を知っているぞ。
まず、やんわりと物を言う・・・そして何でも肯定する・・・そして運気はこれから上昇していく暗示なので、心配しなくて大丈夫ですよ〜!と言えば、終わり。

これから起こることも言わない、過去に起こった事から受けている影響も、警告もそれに対する対策もアドバイスすらない。
答えられない質問はやんわりとかわす・・・(笑)
愛称は?と聞かれると、”悪くはない”もしくは”良い感じ”と答えておけばクレームは上がらない。

彼は結婚していますか?と聞かれたら、”うっすらと女性の影が見えるわ・・・”と言っておく。
そしてまだ暗示だけど・・・・と、ぼやかす。

いくらでも逃げの方法がある占い業界(笑)

ある新人の占い師さんが最初のうちはとても一生懸命占いをしてました。

最初の会社に入った頃はまだまだまともだったのですが、1つ・・・2つ・・・3つと占い会社の掛け持ちを始めました。
時を同じくして、その方のブログや発言が・・・日に日に和田アキ子様のような大物感が漂い始めました。

具体的な事書きたいけど・・・本人見てたら申し訳ないから書けない・・・あぁ・・・書きたい。
⚪️⚪️が頭に刺さったくだりなんかはもう正気の沙汰とは思えない・・・式神を照明係りにしたってのもあった・・・あぁ書きたいよ〜。
笑ったらあかんけど・・・『ウケる〜っ!!』・・・(すみません・・・天真爛漫なもので)

そんなこと言ってる私が一番胡散臭いのですが・・・何か?(笑)

あぁ・・・怖い。
占い業界怖すぎる・・・井戸から出てくる貞子より怖いよ〜。

優しくて、いい人で・・・普通〜だった人が、日に日に、偉そうな発言になっていく・・・どんどん大物になっていく。
常に上から目線の私がいうのは大変恐縮ではございますが・・・あまりにもその大物ぶりが・・・ワイルドスピードだ・・・。

”良い気に乗る”のと”良い気になる”というのは言葉は似てるけど、意味は全く異なるのですよ。

とりあえず占い師目指す・・・電話鑑定とかチャット鑑定系のオーデョンなんてここだけの話・・・ 。
正直誰でも受かる・・・適当な鑑定会社に所属するが・・・待機時間の割には実入りが少ないのでまた他の会社に登録する。
掛け持ち占い師ほど腕は悪い・・つまりリピーターがいないから・・・。

腕の良い占い師は、常に人が待っている状態なので時間に無駄がない・・・・。

ここで、占い好きの皆様に豆知識・・・。

いつもダラダラと待機している占い師は気をつけて・・・。
こういう占い師は、お客さんのご機嫌取りばかりしてるので、お客さんが飽きます。
当たり障りのないことしか言わないから占いジプシーになっちゃいます。

それに、当たり前ですが・・・売れっ子の占い師は1日中PCや電話の前でぼや〜っと待機できません・・・だって忙しいもん。

電話やチャットの占い師というのは対面鑑定の1000倍くらいのスキルが必要です。
つまり、腕が良くないと当てられないのですよ・・・対面みたいに視覚から情報が得られないし、チャットは声すら聞けない。

電話やチャットの占い師こそ腕が良くなければいけません。
最近は・・・社会で働きたくない・・・人間関係が苦手・・・楽して稼ぎたい・・・先生と呼ばれたい・・・。
そんなどうでもいいような理由で、占い師を目指す方が多いようですが・・・この商売いつ死んでもおかしくないくらい恐ろしい商売です。

やるからには、体張って、命削って本気でやりましょうね。

では股〜。

bebeaniのこそこそ話も更新したよ!
mahalo
本日もぽちっと応援の指先をどうぞ宜しく御願い致します。
ここを押してね :down: :down: :down: 肉球で押してね! :down: :deredere:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。