BeBeちゃんの憂鬱

この時期の自粛違反で厄を作ると・・・もう取り返せないよ。という結構怖いお話。

aloha

25,000 people gather for Covid-19 prayer session in Bangladesh sparking outcry
(25,000人の人々がCovid-19の祈祷会に集合、抗議の声が上がる)

 

この絵図ら見て、みなさんはどう思いますか?

78926A24-F241-4557-968F-32BA757C8EED 2

DHAKA (AFP): A massive Covid-19 prayer session with tens of thousands of devotees sparked an outcry
in Bangladesh Wednesday (March 18) as the South Asian nation reported its first death from the global pandemic.

Local police chief Tota Miah said some 10,000 Muslims gathered in an open field in Raipur town in southern

Bangladesh to pray “healing verses” from the Koran to rid the country of the deadly virus.

Covid-19の世界的大流行によって、初めて死者が出たバングラデシュでは、数万人規模の大きな祈りの集いが開催されました。

地元警察のトタ・マイア署長によると、南バングラデシュのライプール町の広場には、約1万人のイスラム教徒が集まり、コーランからこの恐ろしいウイルスを取り除くための、「癒しの詩」を祈りました。

 

Organisers claimed the number of worshippers was 25,000.
He said organisers did not get permission from authorities to hold the session.

主催者側は、参拝者は25,000人だったと主張。会議を開催する許可は得ていないという。

 

全文はソースでご覧ください。
https://www.thestar.com.my/news/world/2020/03/19/25000-people-gather-for-covid-19-prayer-session-in-bangladesh-sparking-outcry

 

あ〜驚いた。

今、必要なのは祈りではなく、自粛と自己管理と免疫力と特効薬です。

スピリチュアリストが低知能だと言われる所以は、こんな所にもあったのですね。

 

よく考えよう・・・祈りで何とかなるレベルなのかな?学校の試験の、合否のレベルでは無いんですから・・・皆で祈って、どうにかなるものではありません。

むしろこれだけの人数が密着状態で、熱い吐息を掛け合い祈りを捧げれば、その祈りという吐息や唾の飛沫は、勢いよく神ではなく、隣の人に届く事でしょう・・・。(祈)

 

いやいや・・・これだから、宗教にどハマりする人が馬鹿にされるのよ。

TPOわきまえようとか思わないのかな?ってか、思ってたらやらないよね・・・宗教って本当に、馬鹿の集まりなのかな?

先日、スペインだかどこからか帰国した、沖縄の親子(10代の子供)が陽性だったのに、待機要請無視して家族で沖縄に帰ったそうな。

ご丁寧に成田から羽田までバス移動して、そこから飛行機で沖縄に帰ったとさ。

こいつら罰金刑か実刑で良くないか?家族揃ってテロ行為。

琉球の神は見てるさ〜。ナンクルナイサとか無いさ〜。シーサーもビックリさ〜。

この、報道を見て一斉に日本国民に怒りと憎しみと、馬鹿なのかな?という、ネガティブな感情が湧き上がった事でしょう・・・。

つまり、コロナよりも恐ろしいのは、この国民を一斉に敵に回すエネルギーです。普通に生きているくらいだと、国民の怒りに触れるような事をするのは、結構難しいです。

恐らく、一国民が一生に一度経験する事は不可能なくらい、国民の怒りを一身に背負うなんて事は至難の技。

しかし・・・これがコロナの保有者となると、もうただ ”ばい菌” 状態。

映画『バイオハザード』を思い出してください・・・。最初の保菌者が誰かに噛み付いて・・・あっという間に世界中にヴィルスが拡散・・・世界がゾンビランドになるんです。

この沖縄の家族・・・この先一生幸せになる事はないだろう。

素直に待機要請に応じてさえいれば・・・きっとここまで、恨まれなかっただろうに。

親が馬鹿なんだろう・・・だから子供が厄を背負ったんだろう・・・。

人生において、こんな事で厄を背負いたくない・・・。

人の恨みというのは、距離など関係なく、見えないドアを突き破り簡単に個人を特定し、気付かぬうちに体を蝕んで行く・・・。

名前を公開しなくても・・・神様は見てますよ。

っていうか・・・近所の人が見てますよ!ってな話ですよね。

幸せになりたい人は、4月も自粛の気遣いをお忘れなく。

POSTED COMMENT

  1. 関根健弘 より:

    心底、憂鬱というか?
    仏教での階層でバングラディシュの方々を見ると、これが衆生という人たちの行いと・・。
    要は、マスメディアの表現能力の乏しさ・・・と、僕は思う。
    確かに、憤りには共感を抱きます。
    BeBeさんは、菩薩の階層の方ですので、それだけ真っ正直。わかります。

  2. BeBe より:

    関根様

    こんばんは、BeBeです。
    コメントありがとございます。
    またタイミングを見てオフ会的なコアなお話しましょう・・・。

    え?あたくしごときが菩薩階級・・・。
    菩薩もビックリ〜!!

    もっともっと精進致します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。