人を恨む


aloha

ここ数日、恋愛や人間関係・ママ友トラブルで受けた苦しみの、恨みと憎しみが積もりに積もって、なかなか心が晴れないという方からのご相談が、続いています。

良いことを言うのは簡単です。

例えば、憎しみは早く浄化した方が良いとか、人を恨むと自分に戻るとか、許すことで心が楽になるとか・・・。スピ好きの人たちが大好きな、許しましょう、手放しましょう、愛しましょうの精神は、確かに理にかなってると思うんです。だって、憎しみ続けるのって結構体力も根性もいるので疲れますから・・・。でも、憎いものは憎いのです・・・それも仕方のない感情なんですよ・・・だってアイツが憎いんだもん・・・。

しかし、人間社会を生き抜く上で、ちょうど良い程度にあざとい人というのは何かとお得です(笑)こういうことを書くと、また通りすがりの誰かさんが、批判コメをひたすら連続投稿してくるのでしょうが、他人のブログに匿名で批判コメを投稿してる段階でどんなもんかなぁ?暇だよね?ってか、スルーしとけばいいんじゃないかな・・・私のような斜めに構えた女の戯言は・・・。

イチイチ腹が立つなら読まないでくれれば、それで双方丸く収まる話だよ。なんてことを書くと、また批判コメが(笑)

何度も申し上げますが、私は聖人目指してませんし、他の好印象のスピリチュアルな先生方と違い、美しい言葉を並べて、良い人ぶるつもりもないです。

良い人ぶるのってとっても簡単だけど、良い人に見えたのに、凄く酷いことされたという悲しいご相談を受ける度に、表面だけ良い人ぶる人ってク⚪️だなって思います・・・。

過去に私自身が、良い人ぶった四柱推命研究家を名乗る高齢の女性に酷い目にあわされたという残念な経歴を持つ者として・・・やたらと良い人ぶった人って、胡散臭!って思う(苦笑)人間なんだからどこかに欠点くらいあって当然だと思うのです・・・それもまた個性ですよね。

ブログでこのような汚い言葉を使うと、また、『この女!性格悪いスピリチュアルカウンセラーだ!!とか、『こいつ育ちが悪い』とか、あれこれと掲示板に書き込まれますが、私の性格が悪くても鑑定の腕が良ければクライアントは幸せになるので、それはそれでいいんじゃないのかな?育ちはあんまり関係ないと思うんだよね・・・この際(苦笑)

私を嫌いな人はそもそも鑑定依頼してこないでしょうし・・・私のスキルを必要とする人とだけ、私はご縁が結べればそれで有り難いのです。

今日は、人を恨みたい、どうしても憎しみが消えない、仕返しをしたい・・・それだけ酷いことをされたんだから・・・苦しんで当然だ。

こういう感情がなかなか、消えない方へのメッセージをお届けします。

一般的には、仕返しや嫌がらせというのは自分に返る・・・というのは、よく聞くお話。

でも・・・因果応報が少しでも怖いと思うのであれば、人を呪ったり、嫌がらせはしない方が良いと思う。

本当に心の底から人を憎いと思った時は、因果応報なんてものは怖くなくなるものなのですよ。自分の命と引き換えに、自分の大事なものを奪われたとしても、コイツだけは決して許さない・・・という覚悟があるのであれば、大いに仕返しすれば良いと思いのです。

酷いことされたから、仕返しされて当然だ・・・でも、私にも厄が戻るのは嫌・・・。気持ちはわかりますが、厳しいようですが人生って結局、自己責任なんですよ。

でも、こちらに落ち度も心当たりも全然なく、完全に一方的に酷い目に合わされた時というのは、相手を憎んで当然だと思いませんか?

こちらに落ち度が全くない時は、本人が仕返ししたければ、すればいいと思うんです・・・それであなたの気が収まるのであれば、とことん追い込めばいいのですよ・・・。

こちらに全く非がないのであれば、相手もそのくらいのことをされて当然ですよね・・・。

でも、少しでも、言葉や態度を含め、こちらにも0.1%くらいの落ち度があるのであれば、そこの部分はきちんと見つめ直すべきだと思うのです。

人を恨む、仕返しする、そんなのは実は簡単なことなのですが、これを堪えるというのがなかなか過酷な修行でございます。

”許す”という感情が受け入れられないというのであれば、逆に人を恨む力をバネにして、もっと自分自身が飛躍した方がお得なのではないか・・・と、最近思うのです。

どうしても人を許せない・・・そんな苦しい思いをお持ちの方・・・因果応報を恐れず仕返しをする勇気はありますか?

もし、因果応報や厄の戻りが怖いのであれば、その憎しみを未来の光と入れ替えてみませんか?

あなたの霊格が上昇することで物事は変化していきます。苦しみを喜びにすり替えてみませんか?(不運のすり替えの詳細は12月の龍神召喚・龍神風水のセミナーにてご紹介予定です。)

緊急セミナー決定のお知らせ。

2016年 12月11日(日)新宿にて龍神召喚の書の発売を記念して、本格的な『龍神召喚・龍神風水』のセミナーを、開催することが決まりました。

*参加者の皆様には『鮑義忠先生』手書きの龍神召喚符をお渡し致します。

今回の龍神召喚の書に書かれている手法をベースに、本では公開されていない召喚術なども詳しくご紹介していく予定です。

近日中に詳細をご案内致します。

image

 

お陰様で龍神召喚の書が好調な滑り出しでございます。ご購入くださった皆様ありがとうございます。

 

 

 

 

「10月のセミナー&お茶会のお知らせ」

日時:2016年10月23日(日)

時間:14時〜16時30分(120~150分)

*最大延長17時00分まで。

場所:神戸北上ホテル 地下会議室

受講料:25000円(材料費・消費税込テキスト代金 全て込み)

内容:前半は鮑 義忠先生の暦のセミナーを開催いたします。(暦を読むことで吉日を知り、凶の日を避け、きちんと良い日取りを選んで行動することで、開運力を上げるセミナーです)暦のセミナーには是非プロの占い師の方も是非ご参加下さい。

後半はBeBeの勾玉作りセミナーと、作った勾玉で自分の身を守る為の護身法のセミナーを行います。

ちなみにこのセミナーは、関東では行いません、関西のみの特別企画でございます。↓BeBeの勾玉作りセミナーと勾玉護身法

image

特別にお取り寄せした、本格的な勾玉キットを使ってあなただけのお守りを作ります。出来上がった勾玉は

鮑先生に祈祷してもらってお守りとして身につけていただけます。

(残席1)

お席関西方面の方〜!!是非お越しくださいませ〜!!

関西セミナーのお申し込み  お問い合わせ  ←はこちらから

*関西セミナー参加希望のタイトルでご連絡くださいませ!!

セミナー終了後お茶会を予定してます!!お時間がある方はご一緒にお茶しましょ〜!!

 

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

12 Responses to 人を恨む

  1. 因果応報必ずありますよ、怖いですよ。

  2. bebeさんのブログに出会って一年が過ぎました。
    自分の率直な考えや、時にブログの内容にそぐわない、おかし
    なコメントをしていて後から自分自身に苦笑いもありました。

    いつも思う事は、相手は自分じゃない事、何を思い、どう考え
    ても自由なところはあるなぁなんて事です。
    なので、bebeさんと違う考えがあったとしても、それは、その
    考えを持つその人であると思っています。
    bebeさんにかかわらず、だいたい皆さん自分の考えや思いが
    あって生きていますね。

    自分と他が意見

  3. こんばんわ
    猫について、自分の責務(家族内)のエサやりの問題に保健所を
    からませようとしている者 何考えているのな【怒)
    こんなことを、BEBIEさんに質問するるのも失礼と思って…
    お願いあいます。市役所の来るばあさんです。

  4. (すみません、文が途中で途切れて送信されました)
    自分と他者との意見が違っていてもいいだろうし、それが相手を
    否定する全てにはならないとも思います。

    bebeさんが多くのクライアントさんを助けているのも事実だし
    被災された方のペット相談に貢献されたりもしています。
    時々ブログの内容に正直、わからない点があっても考えの違いで
    ブログでのbebeさんは、bebeさんの一面でしかないのかなぁと。
     
    時間がたって、そう思う様になりました。

    読みづらくなって、すみません(^_^;A

  5. 猫好きさま
    怒りのあまりコメントがぐちゃぐちゃです・・・。
    猫の餌やり問題は賛否両論あるのでこれは仕方のない事ですが、
    私は野良猫も野良犬も魂一つには変わりないと思います。
    母親が子供を愛おしいと感じるように、犬や猫を愛おしいと感じる感情は同じだと思うんです。
    人間の子供と犬猫を一緒にするな!という方もいらっしゃいますが、私は魂は同じだと思います。
    犬も猫も嬉しい時は笑うし、悲しい時は悲しい顔をします。
    人間と何も変わらないと思います・・・それでも野良猫や野良犬を処分しろという人は、いますから・・・誹謗中傷を受けても構いませんので発言を恐れずにいうならば、生き物を粗末にする人間が人を大事に出来るわけがない。

  6. 柊様
    コメントありがとうございます。
    ブログって不思議なもので、何かを言えば必ず反対意見で叩かれ、いい事を言ってみたら、また偽善者と叩かれ、悪態ついてみたらスピリチュアルカウンセラーとして失格だ、最低だと罵られ(笑)何を言っても何かを言われるものですよね。

    言葉って怖いのが悪気はなくとも相手の解釈次第でいかようにも変化します。自分と同じ意見の人もいればそうじゃない人もいます。
    押し付けるつもりもないのですが、ここはあくまでも私個人のブログなのでついつい本音を言ってしまうのですよ・・・。

    このコメントもきっと読み手によっては攻撃とも反撃とも肯定ともいろんな方で読めると思います。

  7. こんにちは。いつも楽しみに拝見してます。
    恨みの力、あると思ってます。私の実家に野良ネコが住み着いていて、人懐こいので名前とか付けて可愛がっていたのですが、実家の猫をある日虐めたらしく、それを見た父がその子をどこかの山奥に捨てて来てしまったのです。私は実家を出ていて、何処に捨てたのかもわからず、何も出来なかったのですが、、。
    その三年後、父は肺ガンになりました。
    両肺に同時に出来る珍しいもので、手術も出来ないとの事です。
    それを聞いた時、ああ、あの子の祟りなのかなって、ふと思いました。自分だけ幸せになるなんて許さないという、そんな意思を感じました。
    ちょっとブログ内容とは違いますが、恨みというキーワードで、思わず書いてしまいました。

  8. BeBeさま

    初めまして。
    いつも興味深く拝見しています。
    初コメでドキドキ(笑)

    許す…
    簡単にできる時もあり、そうでない時もあり、
    でも自分も許してもらわなければならない事をしてたり…

    人生まだまだお勉強な私です。

    時々お空見て(雲多いけど 笑)
    深呼吸しようと思います。

  9. bebe様

    そうなんですよね。
    ここは、bebeさん主体のbebeさんのブログですよね。

    そんな基本的な理由から、自分のコメントがbebeさんの足を引っ
    張るようであってはならないとも思うようになりました。
    ただ、疑問、批判のコメントも(荒らすような人は別で)
    それぞれ真剣にbebeさんのブログを読まれて、自分なりに
    落とし込み、考えられている方もいらっしゃるんじゃないかな。
    そういう意味で真面目な読者さんも多いと思います。

    あと、bebeさんがやっぱり、とても影響力のある人なんだと
    素直に思います。
    テレビにも出られ、本も出版され、ブログも他サイトからの
    注目記事として取り上げられ、サイキックを生かした鑑定
    も、勿論、実力があるという事なんだと思います。
    bebeさんに対し、それぞれのイメージや思い、賛否があるのは、
    そういう理由もあるのではないかと。

    とは言うものの、いろんな反響があるとやっぱり、しんどい時
    はしんどいですよね(´ι_` )

  10. まめ様
    ブログ読んでくださってありがとうございます。
    お父様のご病気は厄ではありませんよ・・・。
    でも、どうしても気になるようでしたら、あの時の猫に心から手を合わせて、大神様の元にお迎えいただきますように、今世は幸せな子になれますように。と、お祈りしてあげてください。

    特殊な病の時はご先祖絡みの事も稀にあるので、ご先祖ごとをもう一度見直してみてください。
    今の医学を侮るなかれです、そして神様もちゃんと見てくれていますよ。元気出して〜!

  11. Dolce様
    初コメ勇気が必要でしたか?ありがとうございます。
    許すという行為ってなかなか難しいですよね。

    でも人生持ちつ持たれるですから・・・。
    苦しい時はお空を見て、龍の形をした雲を見つけてください。
    龍神様に益々のご開運がありますように〜って龍神様を讃えて龍の運気のおすそ分けをもらってくださいね。
    深呼吸も忘れずに

  12. 柊様
    2度コメありがとうございます。

    批判をはじめ誹謗中傷は当然のことですが、時にはいい加減にしろよ〜って思う事もあります(笑)

    ただ、私自分がテレビに出ているとか、出版をしているとか・・・あまり自覚ないんです。
    それってあんまりいい事じゃないのかもしれませんね・・・。
    少し言葉には気をつけなきゃね(笑)

    柊さんありがとう〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。