BeBeのつぶやき

いじめられることで学ぶこともある

aloha

今日は吉日だったので新しいお財布を新調しました。これまでお財布は常に陽の気が取り入れられる『赤』いお財布しか、使っていなかったのですが、赤いお財布に飽きちゃったので、この度黒のお財布にしてみました〜!

image

最近のマイブームのスタッズのお財布で、カードが沢山入るのと、クラッチバックとして持っていても可愛いので、風水の色に縛られず、2016年に不足している水のエネルギーを補う意味も込めて、このタイプにしてみました。

 

 

ちなみに風水では、先の尖ったスタッズは幸運を跳ね返すので、あまり良いと言われていませんが、逆を言えば邪気を跳ね返す役目もあると思うので、最近はあまり気にせず、好きなものを身につけることにしています。

風水の知識にガチガチに縛られている頃は、ちょっとした事もとても気になってしまうという時期がありましたが、最近は風水と自分の心の在り方について色々と学ぶ経験をして、結局流行り物や可愛いものは、あれこれ言わずに身につけていいんじゃないか?ってところで、なんとか落ち着きました(笑)

ピンクでヒラヒラした甘めのファッションも大好きですが、私はどちらかというと辛口のお洋服の方がしっくりくるので、最近はすっかり辛口系です(笑)

さて本日は言葉の落とし穴について少しお話ししてみようと思います。

皆さんは、小学校中学年くらいから〜最終学歴の間にいじめにあったことはありますか?

私はいじめは小学校の4年生くらいから経験しています。中学時代も常にいじめとは隣り合わせ、当然ですがいじめられていても得はないので、いじめる方に回らなければ生き残れない時期もあったことから、結構えげつないティーン時代を送ったものです。

大人になって、人間関係で悩む人の中にティーンの頃、壮絶ないじめを経験したことがない・・・という幸せな方が多く見られます。そのせいで大人になっていじめられるとどう対応していいかわからない・・・結果鬱になる・・・。

そう考えると、ティーンのいじめというのはある程度、社会を生き抜く上では必要な洗礼なのかもしれませんね。

大人になって、ママ友とのトラブルが絶えない人というのは、いじめの場数を踏んでいない人が多いような気がします。

あくまでも私の私見ですが、学生時代や社会に入って、酷いいじめを受けた経験があまりない、心当たりがない人というのは、その人自身はとてもいい人なのでしょうが、残念ながら人間関係において、悪どく生き残るサバイバル能力が乏しいように感じられます。

”誰かを陥れてでも一番になってやろう!”とか、”誰かを降格させることで自分や子供を昇格させてやろう!”とか・・・貪欲に人間関係と関わろうとしない傾向にあるようです。

こういう人は、他人は他人、私は私・・・というスタンスで、あまり深く人と関わろうとしないので、人を蹴落としてまで、ママ友カースト制度の頂点に立ちたいタイプの人からすると、こういうタイプのママ友は正直、目の上のたんこぶです。

つまり、邪魔なものは排除・・・の対象になってしまい、悪口を言われたり陰口を叩かれたり、ついでに陥れられたりして、子供も巻き添えを食って親子で一緒にドブの底に沈められるのが関の山です。

過去にいじめを経験したことで、トラウマになって人と関わるのが苦手という方もいらっしゃると思いますが、私の場合はその逆で、子供時代のいじめのおかげで社会での戦い方を学んだと考えています。

大人になってもいじめというのは付いてくるものです。

最近私も、ある方に嫌がらせをされております・・・おい!これ読んでるお前だよ!!表でろ〜っ!!(笑)

お隣さんには、猫のグレーちゃんのことで酷い言いがかりをつけられ、末代まで祟ってやろうか・・・という気分です。

こういう事をスピリチュアルカウンセラーが言うと、魂が幼いとか霊格が低いとか性格悪い言われるけど、こそこそ見てないふりして他人のブログ読んで、嫌がらせするやつのほうが性格悪くないか?

私は別に聖人目指してるわけでも、いい人になりたいわけでもないので、そんなのどうでもいいが・・・ぐれーちゃんのことは、私が末代まで祟らなくても因果応報ってのがちゃんとあるから神様にお任せします(笑)

どうでもいいことで、喧嘩売ってくる輩は無視で十分です・・・。ネガティブな言葉はポジティブな言葉に変換スルーでいきましょう。

人間関係のトラブルに巻き込まれやすい人の特徴の一つに、言葉のトラブルというのがあります。例えばリアクションがすごく薄いとか、プレゼントを貰っても喜び方が雑だとか・・・相手の受け取り方によっても、人間関係ってちょっとしたことで拗れます。

もし、あなたが今人間関係で悩んでいるとしたら、まず日頃の自分の言葉の質や、リアクションを見直してみてはいかがでしょうか?

一言多いとか、一言足りない・・・ということでも、トラブルはすぐに起こります。だからこそちょっとだけ言葉に気をつけてみてはいかがでしょう?

おどおどと喋る癖がある人も要注意、相手に不快感を与えるので笑顔で喋る、声のトーンを明るくするように心がける、おうむ返しを減らすとか、返事をする時や、会話の合いの手が、無意識に『はぁ?』とか、『はい?』といった、不愉快な言葉のトーンになっていないか?そんなところを気にするだけでも十分かと思います。

今週は、ちょっとだけ言の葉(刃)を見直してみませんか?私が一番見直さなあかんねん・・・・(笑)

 

「10月のセミナー&お茶会のお知らせ」

日時:2016年10月23日(日)

時間:14時〜16時30分(120~150分)

*最大延長17時00分まで。

場所:神戸北上ホテル 地下会議室

受講料:25000円(材料費・消費税込テキスト代金 全て込み)

内容:前半は鮑 義忠先生の暦のセミナーを開催いたします。(暦を読むことで吉日を知り、凶の日を避け、きちんと良い日取りを選んで行動することで、開運力を上げるセミナーです)暦のセミナーには是非プロの占い師の方も是非ご参加下さい。

後半はBeBeの勾玉作りセミナーと、作った勾玉で自分の身を守る為の護身法のセミナーを行います。

ちなみにこのセミナーは、関東では行いません、関西のみの特別企画でございます。↓BeBeの勾玉作りセミナーと勾玉護身法

image

特別にお取り寄せした、本格的な勾玉キットを使ってあなただけのお守りを作ります。出来上がった勾玉は

鮑先生に祈祷してもらってお守りとして身につけていただけます。

(残席1)

お席関西方面の方〜!!是非お越しくださいませ〜!!

関西セミナーのお申し込み  お問い合わせ  ←はこちらから

*関西セミナー参加希望のタイトルでご連絡くださいませ!!

セミナー終了後お茶会を予定してます!!お時間がある方はお茶しましょ〜!!

 

POSTED COMMENT

  1. より:

    あ!著者のコーナーに早速追加されたんですね♡
    言葉って難しいですよね…
    言ったことと逆の意味に伝わったり、誤解されたり…。
    福祉の現場でのいじめもなかなかえげつないモノですよ〜。
    自分のミスをお年寄りのせいにする卑劣な職員とかいますからね〜。
    言葉ひとつで相手を傷付けたりするので、日々怒られながらも気をつけるしか無いのですが、怒られるだけ得ですね。
    気をつけることができるから。

  2. さな より:

    BeBeさん こんにちは。
    もうリアルタイムだったので思わすコメントしちゃいました。PTA役員の研修旅行があり 同学年3人で参加したのですが、2人で結託、見事に外されました(笑)理由は簡単。来季の役員人事でのもつれ。いやいや、いいがかりですって。他学年の母たちにも伝わるほどの もうどこまでも2人一緒、トイレもタバコも飲み物も〜って。
    なんか、とても滑稽滑稽コケコッコで、最後は楽しくなってきてしまいました。
    私も自分を見つめなおす機会かなと思ってたら旅行の最後、見兼ねた会長さんが 様子見てたけど、あれはひどいね。と。
    やっぱり自分がやられてイヤな事はしちゃいけないなぁと久々 肝にめいじました。

  3. BeBe より:

    綾様
    は〜い!!早速追加しちゃいました〜(笑)

    確かに怒ってくれる人がいるうちが華ですね。
    誰にも相手にされなくなったら寂しいですもんね。

  4. BeBe より:

    さな様
    あら?リアルった?(笑)

    てか、トイレはいいけどタバコ吸うPTA役員ってどうなの?
    私そっちの方が気になる(笑)
    PTAとか名乗る人がタバコとか平気で吸っちゃう無神経さ・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。