BeBeのつぶやき

思いやりのない人だけ読んでください。

aloha

寝室のエアコンが壊れてしまったので、リビングで寝たら久しぶりに金縛りにかかった・・・。

違和感のある金縛りではなく、あ〜動けないな・・・程度の自律神経失調みたいな感じのヤツ・・・すると大きな紙に陰陽のマークが書かれていて、沢山の何かが書かれた壁のある、いい香りのお香が漂う部屋を覗かされて・・・くすんだ黄色い衣装を着たパンチパーマのオッさんの読経を聞かされた・・・正直面白かった(笑)そしてなんとなく有り難かった・・・。

ふと・・・思い出したが・・・確か去年の今頃、足の付け根が麻痺して動けずに寝込んでいた時にも、このパンチパーマのおっさんの霊に会ったのを思い出した。

あの日と同じで、場所はリビング、同じソファーで、寝ている位置もまったく同じ。さらに、昨年と時期がぴったりなだけに、なんか面白いことが起こるようなそんな気がしてます。

さて、今日は思いやりについて考えてみました。

思いやりって、相手の気持ちを思うことです。『コレを言われたら嫌だろうな』とか『これをしたら喜んでくれるかな?』とか、相手の立場に立って物事を考えて言動することですが・・・。

コレがなくなると人間関係って成り立たないし、場合によっては相手が嫌がるような事も、言わなくてはいけない時もあります。言い方に気をつけなければうっかり恨みを買ってしまい関係が拗れる事もしばしばです。こういう時ってどんなに言い方に配慮しても、解釈を曲げられてしまって結局拗れる。

思ってる事をそのまま言ってしまうと、喧嘩になるのは当然なので、多少はイラッとしてもある程度は、聞き流してあげるのが大人のマナーでしょうが、聞き流しすぎると、今度は調子に乗って言いたい放題になる。

我慢にも限界があるという言葉があるように、我慢って辛いのですよ。

でも、相手の言葉に対してイライラしたりとか、面倒くさいからもう関わらないとか、そういう事するのは正直簡単だけど、何事もそうですが自分と同じ尺度で物事を考えるのではなく、もっと広い尺度で相手の人間性を見極めることが大事ですよね。

我慢と忍耐はちょっと意味合いが違います。

子供って我慢が出来ません・・・我慢できずにお漏らししたとか、我慢できずに寝てしまうとか、我慢できずに泣きわめく・・・いい大人が我慢できずにお漏らししようものなら、ちょっとした卑猥なプレーですし(失礼)、我慢できずに泣きわめいたら正直引くし、そういう精神的に安定しない人とは関わりたくない・・・ついでに我慢できずにどこでも寝る人も迷惑です。

忍耐は成長に繋がるけど、我慢は大人の試練です。でも、大人なのですから我慢は大事ですよね。

最近は、『ありがとう』というこんな当たり前の言葉が、うまく言えない人が多いように感じます。あと、ゴメンなさいが言えない人。感謝の気持ちと謝罪の気持ちを忘れてしまっては人間失格です。

そしてもう一つ、”許す”ことができない人も凄く多いです。長く一緒にいる関係ならうっかりや、過ちを犯すことだってあると思うのです。完璧な人なんていませんから・・・。

何度も何度も謝っても許して貰えないことってありますよね。

私も、正直絶対に許せない・・・という事はあります。

許せないならご縁を切るのは仕方ない事かもしれません、でも許すチャンスは与えてもいいのでは?と私は思うんですよね。

人を許すのって凄く難しいことですが、我慢することと許すことって別物だと思うんです。 親しき仲にも礼儀ありという言葉があるように、きちんとけじめのある関係というのが、人間関係に限らず恋愛でも長続きのポイントなのかな?と思います。

明日から韓国です・・・ご用の方はお問い合わせからメールください。

今日歌舞伎町のお店から新型のLEDサンダルが届きました。

gogoダンサー・ポールダンサー御用達のLEDクリアサンダルの2016年バージョンです。

2016年バージョンってことは、2015年バージョンがあったのですが(笑)初期型はキャバ嬢向けに作られていたそうで、重いし、ストラップが安定せず、ダンサーにはちょっと不向きだったのです。

キャバ嬢向けのこのサンダル・・・目をつけたのは実はダンサーでした(笑)クラブイベントの華でもあるgogoダンサーやPaulダンサーが目をつけたものの、重いし、安定しないしでクレームの嵐。

そこで、ダンサー向けに改良されたバージョンが発売されました。

こっちが旧型。

image

違いは、ストラップがクロスになっているか、しっかり足首で固定できるか、とクッションと光の強さです。旧型にはなかった空気穴が新型には空いているので、ハードなステージでも熱が穴から抜けていくのでクリア部分に熱がこもりません。

 

 

新型買ったから、こっちの旧型はダンサーのお友達にあげちゃう(笑)今月は海外アーティストのGoGoのお仕事も頂いているので、新しい靴履いて頑張るのです・・・正直履いて立ってるだけでも大変です(笑)

mahalo

鮑義忠先生監修パワーストーンサイト

姉の彩のサイト

BeBeの公式メルマガもどうぞ宜しくお願いします。

公式メルマガの登録は↓こちら

[wysija_form id=”1″]

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni   Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBeani  インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング)

電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ  

レギュラー番組:フジテレビ深夜 #ハイ・ポール 

『どうぶつタロット占い』では毎回ゲストとペットをお招きしてアニマルコミュニケーションを行っています。

『イベント出演情報』

7月31日(日)東京ビックサイト 「癒しフェア2016」アニマルコミュニケーションのワークショップ行います。

『マナカード・ワークショップ情報』

8月7日(日)新宿 ビックスビルにて『ハワイアンマナカードのサイキックリーディングのワークショップ行います)定員10名

日時:2016年8月7日(日)

時間:14時~16時

セミナー受講料:24,800円(テキスト・タロットカードを収めるハワイアンポーチ付きです。)

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

本日も応援の指先クリックをどうぞ宜しくお願いいたします。ランキングアップにご協力ください!!

POSTED COMMENT

  1. より:

    BeBeさんってヒールの踵すり減らないのですか?
    綺麗にはかれてますね( ´ ▽ ` )
    歩き方、綺麗なんだろうな〜。
    許せない、悔しい、大嫌い…
    今まで嫌いな人を許せる事出来なかったけど、今年の目標にします(−_−;)
    そして出来なければ、来年に持ち越しです…(;´Д`A

  2. BeBe より:

    綾さま

    ヒールあんまりすり減らないよ〜。
    昔は左だけ減ってたんだけど、歩き方直してから比較的安定してる
    (笑)
    私も許せない人許す努力はするけど、できなかったら死後に持ち越す。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。