BeBeのつぶやき

あなたはワクチンを打ちますか?

aloha

2021年の上半期のアタシの不運のお話は、角刈りで始まり、不倫女の貰い事故、内視鏡検査で1分死亡、500万円事件、借金断ったらグループLINEで『最低!非情!』などと言われ晒されるなどなど・・・・数え出したらキリがないレベルの不運続きでした。

なんでも、風水や星周りのせいにするのはバカ丸出しだけど・・・・。

太歳が干支に周り、子丑空亡真っ只中のアタクシですから・・・このくらいで済んだのは、やはり風水対策と日頃の神事のお陰様だと思っております。

しかしながら・・・5月22日のお誕生日を境に・・・自分でも自覚出来るくらい不運が抜けて行くのがわかりました。
まだ完全脱出ではないのですが、『生きてるだけで丸儲け!』明日からの6月(下半期)は、来年の飛躍期に向けての準備に取り掛かろうと思っています。

生徒さんから頂いた、パイナップルのキャンドルが可愛いすぎるので、玄関に飾ってみました。

歌舞伎町から、新宿のお部屋に越して来て早1年・・・。
ガラガラだったお部屋にも、電子レンジが導入され、作業用の小さな椅子やテーブル、ソファーなども仲間入りして、随分と快適に過ごせるようになりました。

日当たりの良いお部屋なので、日中は太陽を浴びながら仕事が出来るのも、不運なときに心を病まなくて済んだ理由の一つだと、思っています。

ここのところ、インド・シンガポールでコロナが猛威を振るっております・・・。
インドの友人から、抗生物質や入手可能なお薬など・・・レスキューを依頼されたので、随分前に送ったのですが・・・未だ到着せずとの連絡が届き、2度トライしましたが・・・やはり到着せず・・・。

日本も同じく、オリンピックが開催されるのであれば、同じような状況になるでしょう。
比較的安全だったベトナムからは、インド型・イギリス型のハイブリット株が生まれ、封じ込め優等生國台湾にも、感染者が出始め、大好きな士林夜市もゴーストタウンと化してしまいました・・・・。

オリンピック終了時から、1ヶ月後ぐらいからレジェンドオブ東京オリンピック株が出没し始め・・・今後の歴史に、恥を晒す事になるでしょう。

ところで、みなさんは『ワクチン』は打ちますか?

ワクチンは危険・ワクチンを打つな・・・どちらかと言うと、私もワクチンは打ちたくない派なのですよ・・・。
理由は、アナフィラキー経験者と言うことと、アレルギーがあると言うこと、あと・・・不運を引く事には人一倍自信があります。

だから、打たずに済むのであれば・・・一生懸命今まで通り、いや・・・それ以上に感染対策を頑張るから・・・打ちたくない。
それが本音ですが・・・私のような自分の事しか考えられない人間のせいで、基礎疾患のある人や、もはや若年層すら死に追い込んでいく変異株の犠牲になる人を、1人でも減らすためには、ワクチンを打った上でこれまで通りの対策を投じるのが、筋だろうと思います。

感染してしまうと、絶対人に移さない・・・移していない・・・と言う保証は、何もありません。

間接的にでも、誰かを死に追いやると言うことは、自分の死後の世界が間違いなく地獄と化すと言う事ですから・・・・。
悪気はなかったの・・・でも、不倫相手からコロナ移されちゃって・・・子供に感染して・・・子供が死んじゃった。
とか・・・草。

今は、嫌とか怖いとか・・・・そんな事言うとる場合じゃないと思うんですよ。
これ以上の犠牲者を出さないようにするためにも・・・私は、ワクチンを打とうと思っています。
自分の為よりも、失わずに済む命の為に・・・。

mahalo

POSTED COMMENT

  1. より:

    私たちは打ちました!
    2回ともです。
    症状をあまり言われませんが、多くは発熱、私はリンパの腫れ、血圧上昇があります。稀に発疹もあるみたいです。
    ただ、予約するのに少し時間がかかるみたいなので、それは大変かと思います。
    私たちは会社内で行えたので、さほど苦労はしなかったのですが地域によっては予約のやり方が違い大変です。
    早く打てるようになるといいのにですね…

  2. いて座 より:

    こんにちは!BeBe様本当にオリンピックを開催するのでしょうか。もう、不安でしかたありません。ホストタウンである群馬県には、豪から選手が来ているとのこと。ここに来て感染者数が減り続けているじゃありませんか。気のせい?!ホントかな。家族のなかには、アレルギーもっている人がいます。心配です。国産ワクチンを打てるまで私は待ちます。何なら、実験台になっても良いくらいです。BeBe様もお元気でお過ごしくださいませ。

  3. みるく より:

    初めてコメントさせて頂きます

    BeBe様のメルマガ、いつも楽しみにしていましたが
    ここしばらく、というかずっと届かなく
    お体でも悪くされたのでしょうか?と思っていましたが
    さすがに、おかしいぞ?とブログを検索してみましたら
    再登録のお願いが!しかも1000人、、間に合って良かったです。本日登録させて頂きましたので
    また面白い情報等楽しみにしております。
    ブログも一気見させて頂きますね~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。