BeBeのつぶやき

お願いだけして祈りが通ったらスルーな人

aloha

連日連夜の徹夜仕事で・・・さすがに体力と集中力の限界を感じておりますが、もうすぐアニマルタロットの入稿!!先ほど何度目かの最後の原稿を(笑)マネージャーさんに戻しました。

これで加筆、修正が終わりますように・・・。

アニマルコミュニケーションタロットの制作チームはとっても優秀で、私のイメージをあっという間に形にしてくださいます。

人に恵まれるってこういうことなのだなぁ・・・と、ありがたい気持ちでいっぱいになります。フライングスターのウォータースター8番をきちんと高めているからこそ受けられるの人間関係の恩恵。

日常生活の至る所に風水を施していると、ありがたいことが本当はいっぱい起こっているのに、風水を施しているのだから、恩恵は当然のように思ってしまうけれど、人間関係や優秀な人材に恵まれるって本当はとても凄いことなんだと、最近しみじみと感じます。

今年の夏頃、通常鑑定としてではなく一度お世話になった方からの、あくまでも無料でお願いという正直、迷惑かつお断り出来ない鑑定をお受けしたのですが、ご紹介された方の鑑定は実は2度目で・・・数年前にも同じような内容で無料鑑定をした方だった・・・。

断れるものなら断りたいが、そういうわけにもいかないので鑑定をお受けしたところ、御筆先に出た内容はかなり厳しい状況であるということ、祈りを通したいのであれば、ある神様のところへ行き祈りを通すように指示が出た。

藁にもすがる思いのその依頼者は、すぐさま私の指定した神様に会いに行き、筆書きの指示通りのことをしてくださった。

これから3ヶ月が経ち、先月見事に祈りが通ったというご連絡を受け、わたしも、あぁ・・・よかった。と胸を撫で下ろしその方にお礼参りをお願いした。

確か・・・筆先をした時は、祈りが通ったらきちんとお礼参りに行ってくださるというお約束だった・・・。

image

*これはご神託ですが、通常の御筆先鑑定は年に数回新宿で対面鑑定のみ開催致しております。

 

 

しかもその神様はかつては人間としてこの世を生き抜き、武将として数々の伝説を打ち立てた神様界のトップスターだ。

日本の神様と違い、かつて人間として生き抜き神様として祀られている系列の神様というのは・・・時に礼儀作法や仁義にうるさい。

かつて、上海で、礼節弁えず道教の神様がたに参拝した際に、とある神様からガラス越しにお叱りを受けたことがある(笑)”礼節重んじろ!”と・・・。

私と姉は、ご挨拶の順番を間違えたことをすぐさま悟り、参拝を中止したが・・・あの鮑様だけはマイペースに参拝を行い・・・結局翌日も同じ場所に改めて参拝をしにくる羽目になるという、二度手間を踏んだこともある。

神様は時として作法にうるさい。日本の神様は大らかだからそんなこと言わないけど、元は人間だった系の神様というのは変なところが人間じみている。

話が逸れたが、先日その方をご紹介くださったかたが、お礼参りの件でお尋ねしたいという連絡が来たので、台湾の廟まできちんと御礼に行っていただきたい、と伝えたが・・・忙しいので無理だと言われた・・・。

ということで、私が下した神筆なので責任を持って私がきちんとその方の御礼をお伝えしに、代理参拝で台湾くんだりまで行かなくてはならないようで・・・しかも、これも自費で行かないといけないという・・・なんとも懐の痛い事件が起こった。

私は、自分が下した神筆にて祈りが通った方に関して、嬉しいご報告をいただいた全て方の御礼参拝を欠かしたことはない。

日頃の振るまいがあまりに自由すぎるので、こういう事を言っても正直信憑性はないが(笑)祈りが通ったらその後の方が重要なのだ。

人は、苦しい時は当たり前のように祈り、あれやこれやと頑張るが、祈りが通ると『ありがとうございます』程度の薄っぺらい御礼程度で、きちんと御礼を伝えたつもりになり、決意表明をし直したり、誰かに幸せのおすそ分けをしたり・・・そんな当たり前の”ありがとう返し”をしないものだ。

結局、困った時の神頼み・・・程度の人には神事がどれほど大変か・・・なんて事はどうでいいのでろうが・・・せめて神様に何か祈りごとを叶えてもらったら、どれほど忙しかろうと・・・なんとか時間を作ってでも御礼をしに行く根性ぐらい見せるべきだと・・・やや、腸が煮えくり返る今日この頃でございます。(修行不足ですみませんねぇ〜。)

 

うきわちゃんは今日も元気です。

image

 

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

image

 

 

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。