金運

風水師がこっそり教えるお金を呼ぶ1ルーム風水・・・その1

aloha

随分と更新が空いてしまいました・・・先々週からの東京出張・・・。
約2週間の滞在でお休みはたったの半日だけという、ハードなスケジュールをこなして、やっと本日お家に帰れました。

これまで、1年半以上ホテル住まいをしておりまして、宿泊が取れない時はヤドカリのように新宿界隈や品川の方面のホテルを点々と移動し、またセミナー開催に合わせて新宿へ戻るというネカフェ難民生活をしておりましたが・・・。

この度、仕事の効率化と節約を兼ねて勇気を出してお部屋を借りたのでございます。
セミナーは、以前は会場費が激安の五反田界隈で開催することがほとんどでしたが、出版のお仕事やテレビのお仕事が増えるに従って、
東北や九州、関西方面からもご参加いただけるようになってきました。
遠方の方は便利な高速バスを利用することも多いとのこと。

昨年から新宿にはバスタがオープンいたしまして、日本全国津々浦々からとっても簡単にお越しいただけるようになりました。
なんと、博多からも1万円以内で夜行バスが出ているとのこと、飛行機よりも安い・・・。

ということで、みなさんの交通の便に合わせて、新宿をセミナー会場にしてから今月でちょうど1年!!
今年は、まだまだセミナーの予定が続くし出版のお仕事や#ハイ・ポールなどのコーナーもあるので、新宿にお部屋を借りたのですが、
広いところは家賃がとっても高いし・・・狭くても新宿は家賃が高いのです。

1ルームが10万円相場の場所で、博多からの交通費込みで10万円という、無茶な節約を自分に強いたら・・・とっても狭いお部屋しか借りれなかった・・・(笑)
少し郊外に行けば、6万も出せばそこそこの広さのお部屋に住めたのですが・・・駅まで徒歩8分以上となると・・・仕事での滞在なのに意味がない・・・遊びじゃないんだと・・・仕事なんだよと自分に言い聞かせる・・・景色がいいとか、オシャレなお部屋ではなく寝れれば十分というコンセプトに切り替えた。
仕事なんだから、最低でも駅まで2分・・・ヒールで3分以内。
家賃7万以内・・・バスタブ欲しい・・・管理人さんいるところがいい・・・エアコンに冷蔵庫・・敷地内のコインランドリーそんなマンションあるわけない・・・。

不動産屋さんで、問い合わせしている間に、人気の物件はどんどん借り手が決まる・・・新宿ってすげ〜!!と思っている間に、まともな部屋なんかすぐ無くなってしまった。
あと釣り物件の多いこと多いこと・・・・新宿駅徒歩3分 1ルーム 10畳 63000円(管理費込み)・・・ほとんど嘘(笑)

しかし・・・あったのだ(笑)やはり運だけは持ってる私・・・日頃の神事と風水のおかげさまだ・・・もはや奇跡の物件!

駅まで徒歩2分・・・ガッツで走れば1分。
ミニ冷蔵庫付き、敷地内コインランドリー、管理人さん常駐。
ユニットバスだけど気にしない・・・(笑)

しかし古い・・・1981年築・・・隣はラブホ・・・反対側もラブホ・・・建物の正面にはナンバー8の大きな文字が入った縁起良さげなラブホ・・・。
しかし、エントランスの前にナンバー8とは縁起がいい・・・(笑)
建物の龍側は高く、虎側は駐車場の壁で下がっているし、背面は高層ラブホの玄武に守られ、前面の朱雀はパワフルな『8』のデカイ文字・・・思いっきり四神相応だ・・・。この説明で新宿のどのあたりか分かった君はなかなか通だね・・・(笑)

南のバルコニーで陽も当たるぞ・・・。

結局、部屋を見ず他の人が内見している隙に、そこを横取り予約した・・・。
部屋を見たのは予約の書類を書いた後・・・新宿ってところは内見なんて生暖かいことをしていたら部屋なんか見つからない。
高額なお部屋なら別なのだろうが・・・安価なお部屋は内見よりも書類が先という・・・。
予約書類を全て書き終え、印鑑を押して・・・怖る怖る物件を見に行ったら・・・あまりのボロさと寒さと狭さと汚さにアホの坂田歩きになった私・・・。
クロスの張替えなんかあるはずもなく・・・タバコのヤニで黄色い部屋と穴の空いた壁_・・・(笑)
IMG_8202

 

 

 

 

 

 

 

穴・・・(笑)
IMG_8200

 

 

 

 

 

 

 

ユニットバスでしばらく考えた・・・。
お湯をバスタブに入れる時はどうするんだ?

IMG_8187

 

 

 

 

 

 

 

どうやら・・・洗面のほうの蛇口を右から左に移動すると・・・バスタブにお湯が入るという仕組みらしい・・・実に合理的。

どうでもいいけど古い・・・(笑)蚊取り線香じゃないよ・・・コンロだよ・・・。
これはハワイのコンドミニアムで見たことがあるので、かろうじて見覚えがあった・・・。
IMG_8206

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・やはり風水と神事は裏切らない・・・入居ギリギリに、異例の事態が起こった。
大家さんが突然、壁紙を張り替え、さらにオシャレなダウンライトを設置して、蚊取り線香みたいな電気コンロがIHに変更され、ボロボロのキッチンの修繕をしてくれるというじゃありませんか・・・。

しかし、お正月明けの契約だったため、入居より工事があとになるとの話・・・ベッドや家具を入れてしまうとフルリフォームできない。
するとね・・・やはり風水パワーなのか・・・日頃の北極玄天上帝様(妙見様のことです)のご加護なのか、いきなり雪が降ってベッドの搬送が1日遅れることになったんです。
そのおかげで、家具のないままリフォームをしてもらうことができて、新しい壁紙の綺麗なお部屋に入ることができました。
フライングスター6番というのは、こういう時に威力を発揮する・・・やっぱり風水って素晴らしいですね。

いきなり部屋が新品に生まれ変わる。
IMG_8571

 

 

 

 

 

 

ダウンライトってあるだけでなんかオシャレだ・・・。
しかし・・・また問題が・・・・。

カーテンがレースしか合わない・・・・(笑)オシャレなニトリ新宿高島屋店でカーテンアドバイスを受けてサイズを測って購入したのに・・・。
意外にも部屋に対して窓が大きい。
カーテンのみ、サイズ変更のためお取り寄せになってしまった・・・月曜に頼んで・・・金曜しか来ないらしい。
しばらくカーテンがない(笑)

カーテンはお気に入りの柄物をセレクトしていたのですが、大きめカーテンだと柄物がなくて無地になってしまったけど案外いいみたい!
ということで・・・↓

ワンルーム風水で炎上させないポイント『その1』

カーテンや壁紙はホワイトやベージュ、アースカラーなど優しい色のものを選ぶように心がける。
ワンルーム風水は、グリッドを分割しやすいのですが、部屋に間仕切りがないのであまり個性的なカラーを取り入れるとお部屋が狭く見えてしまいます。
ワンルームの場合、玄関サイドに大きなもの(クローゼットなどの収納)を置き奥の方には低いベッドなどを配置して目線を下げることでお部屋が広く見えます。
南側のバルコニーなので安易に赤いカーテンにしてしまうと、あまりに悪趣味なので風水の当たりが柔らかいホワイト系・ベージュ系のあまり柄が目立たないファブリックをセレクトしましょう。

すると狭いお部屋でもこんな感じに仕上がります。
IMG_8587

 

 

 

 

 

 

 

お布団は風水ではあまりお勧めできません・・・。

私も狭いなりに知恵を絞り、お布団で運気を下げたくないと思い、気合いで壁のサイズをミリ単位で調整し、分断式のマットレス系のベッドを導入いたしました。分断式なので、二つに分割されるため意外と軽く女子でも移動が可能なので自力で模様替えができます。

上に低反発マットを敷けばかなりの寝心地が期待できそう。

風水ではNGとされる梁ですが、梁の真下にベッドを配置して、ポイズンアローを避けることで解決です。

風水の鉄則、頭は壁に付ける!

窓側にベッドの頭をもっていくと・・・部屋の作り上、玄関とバルコニーの動線にベッドを配置することになるため、
金運を呼び込む大事な龍道を塞いでしまうことになります・・・。

龍道を塞ぐと金運も幸運も龍も遊びに来てはくれません・・・。

この対策は『龍神さまの開運手帖』(自由国民社)に掲載されています。

 

頭が窓際というのもNGです。

スピリチュアル風水では頭を窓側に向けると、眠っている間に運気が抜けてしまうから・・・。

梁をうまく利用して、なんとかベッドをハメ込み・・・さらにソファー代わりのクッションを足元に置くと十分くつろぎのスペースが確保できました。
IMG_8588

 

 

 

 

 

 

 

私は、10代の頃からダブルベッドを一人で占領していたせいか・・・シングルベッドだと落っこちてしまうような恐怖に襲われるという変な奴です。
この部屋もシングルベッドならもう少し広く使えるのでしょうが・・・ベッドから落ちるのと、眠りを他人に妨げられるのが異常に嫌いなので、セミダブルでゆったりくつろぐスペースを確保しました。
といっても。90cmが120cmになるだけなのであまり変わらないのです・・・やや広いかなくらい。
でも仕事で疲れて帰ってくるので・・・せめてゆっくり広々と手足をバタつかせて眠りたいのです(笑)

クッションは低反発のクッションで、ニトリで980円でした〜。
クッションカバーもニトリで1380円。
チワワのうきわちゃん風クッションはナフコで980円で売ってますよ・・・他にうさぎさんやフレンチブルちゃんやネコちゃんシリーズがあります。

白いネコのぬいぐるみは、ペットが飼えない物件なので姉の彩がプレゼントしてくれました。ぬいぐるみなら契約違反になりません。

ちなみに、ベッドの上にクッションを飾るのは開運行為です。
小さなお部屋でも、きちんと風水対策を施すと驚くような金運が舞い込みます。

このお部屋に移動して約1週間で、新たな出版やアプリの海外進出のお話、さらには風水鑑定のご依頼などがどどど〜っと!!舞い込みました。
1ルームでもきちんと風水を施せばしっかりと金運をゲットできます。
1ルームの方やこれからお引っ越しの方は是非参考にしてみてください!!

アメブロの方でも1ルーム風水のお話をどんどんアップしていきますね。

 

2月のセミナーのお知らせです。(残席 1名程度になりました!!)

今回は初の試みなのですが、ご自宅・オフィスの図面を各自持参し、実際に風水鑑定を行いながら、BeBeがあなたのお家を2017年仕様にアップデートする『風水アップデート』セミナーを行います。

実際に図面をお持ちいただいて(手書きでもOK!)年間チャートを家の間取り図に当てはめ、一体、どの部屋にどんな運気があるか?どの場所が不運か?という気の分布を把握し、良い所は高めて、悪い所はしっかりと抑える!という所までサポートする、スペシャルな企画です。

2017

お勉強が苦手な子供の集中力を上げるためには?浮気がちな彼やご主人の浮気防止、なんで浮気するのか?理由も突き止めますよ〜。略奪を狙う方は徹底的に恋愛を高めますよ〜。さらに、金運アップの星はどこか?仕事運を高めるためにはどうすべきか?人間関係がうまくいかない理由は?など、家の中にある気の流れを細かく分析して、風水で対策をしていきます。

今回の企画では、とりあえず”置くだけ風水セット”も受講料に含まれています。↓

風水スターターセット

六帝銭(シックスコイン)は6番の幸運を高めるだけでなく、あの怖〜いエネルギーもしっかりと抑えられる万能風水グッズです。

貔貅(ピヤオ)は主食がお金です(笑)大好きなご主人様の為にお金をしっかりと掴んできてくれます。そして肛門がないのでお金は家の中でしっかりと蓄えられていくのです。一般的にオスがお金をくわえてきて、メスがそれをキープすると言われています。

貔貅は(ピヤオ)玄関の内側に飾るのが一般的ですが、貔貅は龍神としても非常にパワフルな活躍が期待できます。
正統派玄空飛星派の風水と併用し龍神風水対策としても、とても頼りになるのです。

太歳は干支の酉の方位から入ってきますので、この方位の凶作用を抑える時にも使用します。
吉祥風鈴は、幸運を高める場合にも不運を抑える場合にもどちらにも使える便利アイテムです。
ご自宅の図面を見ながら、欲しい運気や抑えたい運気に合わせて風水グッズを置くだけです。これならば初心者の方でもすぐに風水がはじめられます!!

今回は、2017年の風水アップデートのテキスト、BeBeの図面監修、鮑義忠セレクトの風水スターターセット(3点6万円相当)を全てセットにして・・・。56,000円でございます・・・在庫処分じゃありませんよ・・・BeBeが今回特別に考えた切腹企画です。

[2017風水 アップデートセミナー]

日時:2017年2月26日(日)
時間:14時〜17時(お茶タイム有り)
受講料:56,000円  (オリジナルテキスト・風水スターターセット(3点セット)・ルノワールのお茶・消費税込)
会場:新宿3丁目VICSビル3号室 (定員5名程度)

住所:東京都新宿区新宿2-19-1 ビッグスビル地下2階

アクセス方法↓
会場詳細
http://pkg.navitime.co.jp/renoir/spot/detail?code=103&bc=eNqLVnq2ZM7zLYseN3c8bm5%2B3DxdSUcJiB43T33cvOpx857HzevBZCdEGVAqrSg1tTy%2FKMW%2BODWxKDlDtySxKD21JKbUwMA4JS8xN1UvMSWlKLW4OB7MgSiKB2kAKTEyg7GMU1RdzVQtzVSdDFRdTVUdXVWd3FRd3VSdnFUtjVVdTVSdLFQtDFVdzVUtnYCySrEAQtZBvg%3D%3D
お申し込み・お問い合わせは下記からお気軽にどうぞ〜!!
お申し込み・お問い合わせ

参加資格は何もありませんが、初心者の方も大歓迎です〜!!あと、運が悪すぎて、切羽詰まってる方も大歓迎です。
風水は正しく施すと、非常にパワフルです、トライしてみたいけど難しくてよく分からない・・・という方や、なんとなく自己流でやってます・・という方。この機会に本格的に風水の基礎をお勉強してみませんか?

とりあえず、ご質問も遠慮なくどうぞ!!
質問はこちら→https://love-spiritual.net/mail
mahalo

POSTED COMMENT

  1. saisai より:

    最初のお部屋内見のときBEBEさんがアホの坂田歩きになるのわかります。。。
    私なら、部屋中を欽ちゃん走りしてますわ・・・マジで(;’∀’)

    全然ちがうお部屋のよう✨☆彡
    見違えましたね!!またお部屋の変化があったら見てみたいです。
    引っ越しや新しい部屋に住むのってドキドキワクワクします☆

    特に東京のような家賃相場が高い都心は、ワンルームのマンション風水が実は一番需要があるような気がします。賃貸で住んでるひとや投資用で購入して貸してる人が多いですね~。

  2. hzm より:

    ラブホ情報(笑)と、駅まで2分と、間取図の情報からすると、あの辺りかな?違うかな?
    私はそっち方面ではないですけど、おそらく同じ最寄駅かと。
    あの辺り、大きな通りから少し入れば「忘れ去られた昭和」みたいな住宅地が結構あるんですよね。
    郊外に住んで部屋の安さ広さを取るか、都内で部屋が古くて狭くても交通網などの利便性を取るか・・・ですよね。。

    私も引っ越したい。。。
    もちろんBeBeさんの日頃の努力がもたらした結果ですが、そのミラクル物件情報を持ってる不動産屋さんと親切な大家さんを知りたい!!笑

  3. BeBe より:

    saisai 様

    ほんと・・・なんでそうなるのかなっ!!って欽ちゃん風に飛び上がらんばかりの狭く・・・黄ばんだ・・・部屋でした(笑)

    ワンルームって風水が難しいのですが、きちんと取り入れるとパワフルなんですよ。
    効果も小さい分早い!!

    しかし・・・まだ机もないので・・・床に箱置いてご飯食べてます。
    早く机を買いたい・・・・。

  4. BeBe より:

    hzm

    多分その辺りですよ(笑)
    もしかして大久保寄りかな?

    あの辺り、一本入ると本当に不思議な空間になりますよね。
    忘れ去られた昭和の街並みになんとなくほっとしてしまいます。

    でも・・・一本道を出るとネオンが輝いていて・・・24時間いつでもご飯が食べれて安くて早くて美味しくて(笑)
    仕事で夜中に帰宅しても、女性一人で出歩けるし、ご飯もいつでも食べれるし・・・ちょっと歩けばドンキもあるし(笑)
    何よりも、凄まじい経済効果がある町なのでとにかくエネルギーがパワフルですよね。

    あ・・・そうそうミラクル物件。
    ソレイユ新宿店でミラクル情報ゲットできます(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。