BeBeのつぶやき

ALOHA 通信 2017 April

aloha

ハワイ生活5日目。
毎日がゆっくりのんびりです。

先日はバスに乗ってワードの方までお出かけしました。

IMG_9303

久しぶりにテレビのお仕事や執筆なども全てSTOPさせてお休みを満喫しています。

いつもは朝起きると
同時に掃除、洗濯、メールチェック、仕事という慌ただしい朝ですが。

好きな時間に起きて、好きな時に好きなものを食べて、ワークアウトを楽しんでいます。
昨日は、久しぶりに海へ行きプールで泳ぎました。

今日は、コンドミニアム宿泊者は無料で利用できるジムで汗を流し、そのままワイキキ動物園までジョギング。

動物園に行きたかったのですが・・・今日はお休みでした。
元々、体を動かしているのが好きなので、毎日何かしら動いているのが楽しくて仕方ありません。

そういえば、不思議なことに、最近はあまり物を欲しいと思わなくなってしまいました。

いつもなら、一目散に駆け込むショッピングモールやノードストロームラックですが、今回購入したのは仕事用のヒール低めの靴と、トレーニング用のレギンス・・・ドレス1着と下着程度。

この5日間・・・プールで寝てるか、お部屋のリビングで本を読んでいるか・・・お散歩してるかのどれかです(笑)

いつもならとにかく、これも必要かも!これも使える!!あ!これ可愛い!!とカゴにグイグイと品物を押し込んで、滞在5日目くらいになるとクローゼットに物が入りきれなくなってくるのですが・・・。
歳を取るとあまり欲しいものがなくなってくるのかな・・・とも思いましたが、単純に私は幸せなんだということに気がつきました。

足るを知ると豊かに生きられます・・・十分足りているんですよね。

『知足者富』と老子は説いています。満足をすることを知っている者は心豊かに生きることができるという意味です。これを買うことで私は本当に豊かになれるのかな?そんなことを考えながらお買い物をしていると随分とカートの中が涼しくなっていました(笑)

そういえば、ありがたいことに最近は、お仕事も少し選べるようになりました。昨年のハワイでは番組収録の打ち合わせをスカイプでしながらのお休みだったり、仕事のメールやお問い合わせや質問のメールを返しても返しても終わらない・・・という日々でしたが。

今年から、思い切ってお休みをきっちり取ることにしたので、去年よりは随分と精神的に楽になりました。

私は、メールのお返事を24時間以内に必ず返すように心がけています。

理由は簡単、メールの返信が遅い人というのは信用できないから。
あと、仕事ができない、ルーズ、いい加減・・・。

メールの返信が遅い、メールの返信をしない人というのを、私自身が信用できないので。

過去の経験上、このメールの返信が非常に遅い、もしくはできない人というのは開運力も低く無責任な人が多いように思います。

まぁ・・・どうでもいいようなメールに即レスをしろというのも・・・どうかと思いますが・・・。

私は個人的に、どんなに忙しくても(とんでもない時差がない限りは)24時間いないの返信を心がけています。
小さなことかもしれませんが、この心がけの積み重ねってとても大事だと思うのです。

一度失った信用を取り戻すのは非常に難しいので、信用や信頼関係はできる限り壊さないようにしたいものです。

最近、仕事がうまくいかない・・・人間関係もイマイチという方は、メールの返信スピードをもう一度見直してみてはいかがでしょうか?
メールは、受け取り方次第では誤解や解釈を曲げられやすいので、思いやりやご挨拶の一言をきちんと添えると良いかもしれませんね。

お知らせ

現在、風水鑑定・7〜9月開催の風水ベーシッククラスへのお問い合わせのみ受け付けております。

昨日のランチ兼ディナーは大好きなパンダエクスプレス!。
IMG_9333

 

 

 

 

 

おみくじにはこんな言葉が・・・。

IMG_9334

 

 

 

 

 

 

 

健康と幸せは私の運命。

お洋服や靴やジュエリーも大事だけど・・・・健康が一番大切かも・・・。
明日のワークアウトは久しぶりにブギーボードにしようかな・・・。
健康に感謝です。

POSTED COMMENT

  1. より:

    お休み満喫されていらっしゃるんですね(^^)
    いままで精一杯お仕事頑張ったご褒美ですね!

  2. BeBe より:

    綾さま

    のんびりしてきました〜(笑)
    しばらくは仕事がぎっしりなのでまた頑張ります!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。