お知らせ

2018年 年間アップデート福袋付き風水セミナー開催報告

aloha

先日の関東エリアの大雪と流行りのインフルエンザの影響で、東京でのスケジュールにリスケが大量発生してしまい、スケジュールを全て消化出来ずに、福岡へと帰省・・・自宅に帰ると愛車が寒さで凍えたらしく、エンジンがかからなくなってしまって、JAFのお世話になりました・・・福岡も寒いですね。

今年も、年初からフルスロットルで、ゆっくりとお休みも取れない状態なのですが、毎晩眠るのが楽しみで、朝も目覚ましが鳴ると、寒いので布団から出るのは嫌だけど、セミナーや監修で、毎日人と会うのが楽しくて仕方ありません。

先日、新宿で開催された風水セミナーへは、日本国内のあちらこちらから、たくさんの方がお越しくださいました。

unnamed

 

 

 

 

 

一般的な玄空飛星派(フライングスター)の年間アップデート風水セミナーでは、ピリオド8の話はあまり細かく行いません。その年のアップデートの情報をささっとテキストを見ながらお話しして、ほとんどは物販の時間になるのが一般的です。風水業界は一年で一番この時期が忙しく、風水グッズが飛ぶように売れるので、この時期に仕入れた商品を、徹底的に消化するのが目的です。

私のアップデートセミナーでは、基本的に風水グッズは販売しません。風水グッズが必要な方のみ、必要なものがセットになった、ミニチュア風水スターターセット付きの入場券を販売するものの、それ以外の聴講のみの方には、基本的に風水グッズの販売は行いません。

その代わり、即戦力になる風水グッズを福引で、参加者全員に福袋形式で無料でプレゼントしました(笑)こんな感じで、風水福袋がギッシリ並んでいます。実は、バックの中には無料風水監修のチケットも入っていたのです♩

unnamed-6

 

 

 

 

 

 

 

風水という言葉を聞くと・・・変な風水グッズをやたらと買わされて、家中が中華料理店みたいになったり、最近は風水と宗教がごちゃ混ぜになったような、オリジナリティ溢れる胡散臭い風水を平気なツラして(失礼)敢行しちゃう風水師様がいらっしゃるようですが・・・風水は環境学問です。

更に、近頃は風水=高額な商品を沢山買わされるという、不快なイメージも定着してきてしまっているようですね。
風水はグッズがなくても五行での対策が可能です。
ただ、危険な方位はいくつかの風水グッズで抑えることもありますが、基本的には、お金をかけずに出来るものです。

今回のセミナーは初心に戻って、風水を施す事で幸運を引き寄せることが可能という、基本姿勢を貫いてみました。
セミナーに参加することで、今年の風水傾向を学び、更に風水グッズを無料で持って帰っていただくことで、大金を投じることなく風水をスタートしてもらえるように、グッズの中身も色々と工夫したのですが、福袋を作るのは凄く難しくて(笑)なるべく均等にしたいな・・・とか、凄くお得なのも作りたいな・・・とか・・・セミナーの準備が楽しくて仕方ありませんでした。

今回、皆さんにプレゼントした風水グッズは全て、ゲスト講師の鮑義忠先生の運営する『青龍堂』さんから提供していただきました。

unnamed-3

 

 

 

 

 

 

 

道教の神様の経典は、飾っておくだけで、ありがたいですよね。
超元帥の経典は、通常は手に入らないとてもレアなものです。

unnamed-21 unnamed-5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風水グッズを売りさばく風水セミナーではなく、風水グッズが貰えるお得なセミナーを、今後もできる限り続けて行きたいな・・・と、思っています。

来年もまた、セミナーで風水グッズが沢山プレゼント出来るように、頑張りますね(笑)

当日、唯一販売された風水グッズはこちら2点のみ。

unnamed-2

 

 

 

 

 

 

 

龍神様召喚用のお香(龍神香)です。
ちなみに、画像の左が1000円で右が5000円。
90%オフ以下の切腹プライスで、欲しい人が殺到してしまい、まさかのじゃんけん大会にて購入者を決めるという、愉快なイベントになりました。
会場は大盛り上がりで笑顔に溢れ、なんとも楽しい1日でございました。

本当は1000円均一イベントを企画していたのですが、当日福袋の量が凄まじく2名で運ぶのにも限界があるということで、販売は2点のみ。

参加者の方から、1000円を沢山両替してきたのに・・・という、がっかりな声も上がったので、申し訳なかったなぁ・・・。

セミナーの後は、残っていた参加者の方数名と会場のルノワール喫茶でガールズお茶会なんかも楽しんで、とても楽しい1日でした。

風水やっててよかったなぁ。

次回の風水ベーシックのクラスは2018年6月〜9月に開講されます。

鮑先生の講習も相変わらずの豊富な知識でした。
最近、出版やテレビ出演、雑誌の監修などで大忙しの鮑先生ですが、売れっ子になっても相変わらずのフランクさ。
unnamed-20

 

 

 

 

 

 

 

また来年も福袋付きのセミナー開催できるといいな〜!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。