BeBeのつぶやき

金運とお色気アップの髪の色

aloha

先日ハワイから帰国しました♬歌舞伎町の狭いお部屋にはハワイで買い込んで来たお気に入りのドレスやバッグ、靴が所狭しと並んでおります。

お洋服が充実していると、心が安定しますね(笑)一時期『ミニマニスト』という言葉が流行った頃、私もミニマムな暮らしを志して、服や靴だけでなく小物もかなり処分しました。

最近も、福岡の自宅のクローゼットルーム(6畳)と、廊下部分の全面を占めているクローゼットに詰まったコートやバックや靴といった物を、徹底的に処分しかなり家が軽くなった!!と喜んでいたのですが・・・。

物を処分して、空間を整理するということはとても良い事なのですが・・・最近の私は、少し度が過ぎたようで・・・シャネルのクルーズラインのバックやFENDIのクロワッサン・・・ロッシのブーツに、ちょっと時代遅れのルブタン・・・その他諸々気前よく捨て過ぎて・・・ちょっと使いたい時に物がない。

更に困った事に、クローゼット内の服に、統一感がなくなってしまいました・・・。

今週は、台湾でパーティーに出席しなくてはならないのですが・・・当初、『鮑先生は道士の服装で、BeBeさんはチャイナドレスを着用して下さい』という指示だったのですが、今日になっていきなり、『鮑先生にスーツをご準備下さい』の指示が出た・・・。

当然、私のドレスコードも変わる・・・。

チャイナドレスのつもりで、チャイナドレス用の靴をホノルルで2足購入していたのですが・・・これがドレスになると、また話が変わってくる・・・。

しかも、ホノルルで何枚かドレスを買ったのにも関わらず・・・何を思ったのか、福岡へ戻る姉の彩に預けてしまい・・・歌舞伎町の部屋にはBCBG MAXAZRIAのドレス1枚しかない(涙)歌舞伎町のお部屋にはルブタンもロッシもないのよ〜。

しくじったよあたし・・・。

今持っているバックといえば、バレンシアガのバックが数個と、ジミーチュウのバイカーズと大きめバック。

ドレスにコーチの恐竜シリーズのトートバックを持つわけにもいかず・・・。

使えそうなのは、ジェストカバリの小さなバックが一個と、昔懐かしジミーチュウとH&Mコラボのパーティーバックと・・・同じくジミーチュウの肩掛けバックのみ。(無いよりマシだよね)

ここには、シャネルもエルメスのバックも無い・・・。

自宅に戻ればあるのに・・・と、ガタくれても歌舞伎町の部屋はとても狭いので、物が置けない為、最近の私はかなりミニマニストな暮らしをしている。

ここに来て、今更だけど『ミニマニスト』って・・・響はいいけど・・・正直ダサい事に気付いた。

数枚のお洋服を着まわしてお洒落さん♬

雑誌ではそんな言い回しを目にするが・・・海外でのパーティーやテレビの取材などが立て続く時に、恥をかくのはあたし自身だった・・・。

『ミニマニスト』を気取っていたせいで・・・いざという時に弾切れだよ・・・。

戦力は、BCBGの黒いドレス1枚・・・まぁ・・・何とかなるか・・・(笑)

急遽、FOREVER21に駆け込み、Bling-Blingなパーティーサンダルを購入。

あとはジェストカバリのバックと、MACのクリスマスコスメを駆使してカスタムするわ・・・。

ホノルルで買い込んで来た服は、カジュアルなドレスがメインだったので、しばらくは普段のお洋服のコーディネイトには困らないけど・・・パーティーシーズンの12月・・・やはり、ある程度のクオリティーのお洋服を”適量”クローゼットに入れておくべきだな・・・と、思いました・・・。

少な過ぎるとやはり不経済ね・・・あと、少ないお洋服を着まわし続けるのって、全然お洒落じゃない・・・。

さて、本日の本題の金運とお色気アップの髪の色のお話です。(笑)

最近、女性の白髪を染めないスタイルが流行っているそうですが・・・私は反対です(笑)60歳を過ぎたらシルバーヘアも素敵ですが、50代くらいまではちゃんと染めた方が若々しく見えます。

個人的にシルバーヘアが似合うのは、やはり外国人ばりの堀の深い顔立ちの方だと思うのですよ。ノッペリ顔の日本人は黒髪や明るいブラウンがベスト。

私は、髪質のせいか白髪がないので、あまり頻繁に髪を染める事はありませんが、最近は20代の方でも白髪に悩まされている方がいらっしゃるそうですねが、めんどくさくてもきちんと染めておくと幸運が舞い込みますよ。

本日のネタは、髪を染める時の参考にしてくださいね♬

レッド系・オレンジの暖色系:新しい事への挑戦・変化・活発な運気を引き寄せる。

黄色がかったゴールド系:上昇運や成功運が欲しい時

黒・ダークブラウン(落ち着いた暗めの色味):金運アップ・お色気運アップ

20代からほんの数年前まで、なぜか私は金髪でした(笑)長年のブリーチは髪をとことん痛め付けます。

以前は痛んでもいいから明るい髪にしていたかったのですが、最近は染めずに地毛のダークブラウンを楽しむようにしています。

そして、ここ2年ほど髪を染めずにずっと放置していたら、髪が艶々になって来ました(笑)

すると・・・ふと気づいたのですが・・・金運も上がっているのですよ・・・。

お色気もアップアップ〜♬

IMG_7654

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。