BeBeのつぶやき

あなたの運を下げる人・関わってはいけない人の特徴

aloha

ハワイの時差ボケ効果で、毎日早寝早起きです(笑)

明日からの台湾出張に備えて、あれこれと準備をしていたので、昨夜もついつい夜更かしをしてしまいそうになりましたが、『緊急性のないメールは翌日に回す』と言う、最近作った自分なりのルールを敢行し、なんとか予定通りに就寝。

今日も早起きして、朝のうちにメールの返信をして、お昼はお気に入りのタイ料理でランチ、午後はカフェでブログ更新と言う理想的な暮らしです。ハワイで買い込んできた『新しい気に包まれた』お気に入りのお洋服を来て、カフェをはしごする時間は至福の時間(笑)

とはいえ、MACを開くとネガティブな内容のメールを見なくてはいけません。仕事とは言え、やはりあまり良い気分ではありませんよ・・・。

何年もこの仕事をしていますが、届いた内容があまりにもダークだと、その日1日ネガティブなエネルギーに浸食されて行くような気がします・・・。

スピ系の方が好きな言葉に、『引き寄せの何とか』と言う言葉がありますが、『良い事も悪い事も自分が引き寄せているのだ』と言うアレです。

私は正直なところこの言葉が嫌いです(笑)

なぜならば・・・最近、十数年間自分なりに、できる限りのベストを尽くしてしてきた事に対し、『結果がコレかよ!!』と言う、一般的な心の弱い女性が聞いたら、『自殺』しても誰も責めないであろう残酷な現実を、見ず知らずの第三者を通して聞かされました。

全くもって私に非のない事に対して、『引き寄せ』だとか、神の御心だとか、ガタくれられても正直なところ、私は悪くない(苦笑)

しかしスピ狂いの人達は、『引き寄せの法則』で片付けてしまうのであるが、私に比のない事に対し、スピ狂いの方々は、引き寄せたのは『あなた自身』と言い放つ。

『そんなわけねぇだろ!』と思う、修行不足の現役『道教乩士』のあたくしです。

とは言え、修行というのは不思議なもので15年前だったら、恐らく自ら死を選んでたであろう様な事を聞かされても、『それは自らの蒔いた種なのだよ・・・結局自業自得と自己責任・・・』と、心穏やかに過ごせてしまう様になっている、あたくしの鋼のメンタルに自らドン引きです。

人生、山あり谷ありですが・・・本日は、人生において決して関わってはいけない、『あなたの運を下げる人』の見つけ方をお話しようと思います。

あなたの運を下げる人・・・実は結構周りにいるので、注意して探して見てください。

運のいい人・悪い人というのが存在するのは間違いない。では、あなたが運のいい人になる為にはどうしたら良いのでしょう。

おっと・・・その前に、チャンスを最大限に生かすアクションを起こせない人は、運の良い人から真逆の運の悪い人に転落するという事も知っておいていただきたい。

『人間は、やらなかった事について後悔する生き物です』

諺に「人は、やらなかったことを最も後悔する」という言葉があるが、まさにその通り。

コーネル大学の心理学教授、ティモシー・ギロヴィッチによれば、人びとは、失敗したことより行動を起こさなかったことを二倍後悔するといいます。

つまり、私たちは失敗を正当化するけど、チャレンジしなかった事、自ら何も試みなかった事については正当化出来ない。

人間は都合の良い生き物なので、年齢を重ねるごと良い事だけ記憶して、自分に都合の悪い事は忘れてしまう。

歳を重ねた時に幸福感を感じられる人というのは、単純に多くの事を経験すれば良いと言う事です。失敗も含め経験は人生のお宝なのですね。

運のいい人というのはチャレンジする事を恐がらない。つまり当たって砕けろ!を地でやってのけ、後悔を経験に変えて行くのだ。有言実行!言葉にした事をきちんとコンプリートさせて行く人は、とても運がいい人です。

 

逆に、できる事なら関わらずに済ませたい人間もいる。それは、自分が思った事(言った事)を実行しない口だけの嘘つき野郎です。

自らが口にした事を実行しない人は、戻りも大きいのです。

専門用語を使ってみました・・・つまり『戻り』というのは、厄の戻りのこと。別の名称では『下る』とも言います。つまり神様が味方してくれず、口先だけの人と言うのは、不運が下(くだ)り、その場しのぎの幸せは得られても、本当の幸運者にはなれないと言うこと。

これを「神様」の視点から言うならば、自分で決めた事を、できない言い訳ばかり、逃げたいだけの嘘を重ね、きちんと実行しない人間は、「上から丸見え』と言うことです。

神様だって忙しいので(笑)そんな上部だけの、口先人間にはあまり関わりたくないのです。

他に、一生懸命やってる人を『どげんかせんといかん!』(注)何とかしてあげたい!神様でなくても、当たり前の感情。

コレを、現実世界に置き換えてみよう。

「神様」という部分を、「あなたの大切な人」や「パートナー」や「会社」や「信頼している人」に名前を変えると、さらに、よくわかると思います。

中には、自分で決めた事を途中で自分都合に勝手に変更して行った結果、本末転倒な考え方がなかなか修正できず、思いが実にならないと言う、バカバカしい習慣を繰り返す、残念な人も存在します。

運が落ちたと感じた時は、自分の周りの人の言葉や行動に注意を払ってみてください。運気が落ちたときというのは、自分の周りに運の良い人が集まらなくなっています。

これってつまり引き寄せの何とか・・・ですよね。

あなたの周りに、言い訳や嘘や誤魔化しを、「仕方がない」という一言で片づけてしまい、現状を改善する気がない人が増えていると感じたら・・・。

即!!そんな負の人間からは、速やかに逃げましょう(笑)

 

POSTED COMMENT

  1. ロサ・ダマスケナ より:

    >中には、自分で決めた事を途中で自分都合に勝手に変更して行った結果、本末転倒な考え方がなかなか修正できず、思いが実にならないと言う、バカバカしい習慣を繰り返す、残念な人も存在します。

    これ、まんま私です(苦笑)。

    「軌道修正」と言えば聞こえはいいけれど、その実、単なるご都合主義で嫌なことをやりたくないという…。気を付けなければなりませんね。

  2. BeBe より:

    ロサ・ダマスケナ

    こんばんは〜♬

    嫌なことは誰もがやりたくないものです(笑)
    明らかに生産性のない習慣を繰り返す人は残念ですが、
    うっかり今この事に気づいたロサ・ダマスケナさんはとっても偉いと思います。

    気づかずにスルーしている人の方が残念・・・。

  3. より:

    愚痴って良いですか…
    職場の方にFacebook、ツイッター、インスタ、最近ではアメーバブログまで申請来てしまいました…。仕事の愚痴や考えとか適当に書いてたけど全部消しました。
    その人が本当にいい人であるなら消さないんですよ…。
    私が嫌いな人と仲良くてなんでも情報が漏れるから嫌なのですよ…。
    さすがに、全部のSNSの申請をされるともう正直鑑賞されているを通り越して、監視されてるように思います。
    ツイッターも考えて呟かないといけなくなったなぁ…泣
    職場の方との付き合いは適度に距離あけて付き合いたいんですが…ね(-.-;)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。