BeBeのつぶやき

整形のスピリチュアル的なリスク

aloha

947F4A99-68D2-4F0F-9F37-EE8E2707495A本日はホノルル移動日です。ちょっと早く着きすぎたので、成田のKEのラウンジでどん兵衛を食べたり、おにぎりを食べたりしながら時間を潰しています。

今月のホノルルは、通常の監修の他に、ホノルルに本拠地を置く、日本の会社のサポートという事もあって、あまり遊ぶ時間はないかもしれませんが、ハワイに行けるというだけでなんだかウキウキです。

私は、どちらかと言うと動き回ることに抵抗がないので、海外出張はあまり苦にはなりませんが、昨夜エクスペディアのアプリが深夜にバグったらしく・・・私の来月までの海外旅行日程が、全て消えてしまったのには心が折れそうになりました。

エクスペディアアプリの中に入っていた航空券のチケット情報、宿泊先のホテル情報の全て消えてしまい・・・慌ててサポートに連絡すると、予約は入っていると言うのですが、アプリでは私の『旅行の予定はありません』・・・と出る。

エクスペディアは安いけど、トラブルが多いのも確かです。やはり仕事で海外に行くときくらいは、格安じゃない航空券を手配してもらえるような大物になりたいな・・・。

先月、ホノルルから帰国後すぐに台湾へ渡航したのですが、実は髪色を変えていたので、パスポートの写真と雰囲気が違うと、まさかの足止めを食らってしまいました・・・。

整形もしていないし、髪の色が真っ黒から明るい色に変わっただけなのに、女性の担当者はなかなか通過させてくれず、顔が違います、本人確認が出来ませんので別室に・・・・。

いやいや・・・整形でもしたんならともかく、顔は絶対にいじってはいないし、髪色が違うだけだ!と粘る事数分・・・確かに髪色かな・・・?と、言う事で無事通過。

強制退去が頭を過ぎり”ヒヤリ”としました。

以前のパスポートは金髪だったので、時々こう言うトラブルが発生しいていたのですが、今年10年ぶりにパスポートを更新した事で、もうこの手のトラブルはなくなるかな?と思っていたで、少しがっかりでした。

IMG_8427 2左が10年前・・・右が10年後の黒髪・・・下まつげのマスカラが濃いか薄いかの違いなのですが・・・自分がこの10年でかなり老けた事を目の当たりにする写真です(笑)

今回は、無事に通過できましたが、時にこの手の顔の問題は厄介なことになります。

とはいえ、私は整形を否定しているわけでも、特に肯定しているわけでもなく、整形で現実生活が幸せになるのであれば、全ては自己責任だと思っています。

整形については、過去のブログでも少し触れているので、こちらもご覧ください。

過去のブログ

先日、ある方から整形のご相談を受たのですが、私は整形を否定も肯定もしないと言う事をお伝えした上で、”迷っているならすべきではない”と、答えました。

理由はいたってシンプル。スピリチュアル的なサポートが、期待できなくなるから。

と言っても、ここで誤解しないでいただきたいのですが、”整形したから神社に行ってもお願い事が成就しない”とか、そう言う話ではなく、単にスピリチュアル的なサポートが期待できなくなると言うだけ。

私たちの顔や身体は、ご先祖様方々のDNAの延長線上に成り立っています。

例えば、ご両親が理系だけど自分は文系・・・なぜなの?と、本気で悩む学生さんがいたとします・・・。

ご両親は理系でも、その上のご先祖さまに、無敵の文系の方がいらっしゃれば、文系を遺伝するのは当然のこと。

そういえば、何となくご先祖さまに少し目元が似ているね・・・。

そうやってご先祖さまの特技を引き継ぐ事で、生かされているというものです。

私たちの顔や身体は、ご先祖さまから引き継がれているもの。良いところも、気に入らない所も・・・良いところは伸ばして、嫌いなところは受け入れて。

ご先祖様からの贈り物に、感謝して生きていくべきではないでしょうか。

余談ですが、私はスーパーモデルの冨永愛さんが大好きです。彼女の目元はアジア人の誇り。涼しげだけど色気があって、流し目がとてもカッコ良く決まる切れ長の目は、私がどれほど憧れても手に入らないパーツです。(長い手足とかはもはや神の領域!手に入るわけもない。

でも、私がどれほど彼女に憧れても、私は彼女にはなれない。

話がそれましたが、目が気に入らないからとか、顔が気に入らないから変えちゃおうとか、最近は整形を素晴らしい事ねように言うけれど、リスクもあるわけですから、整形は自己責任です。

そもそも、顔を変えてどうしたいのでしょう?男にモテたい?自己満足したい?綺麗になりたい?

それってとても素敵な事だけど、スピリチュアルな観点から見たら、とても危険な事。

ご先祖さまのDNAで形成されたものを故意に変形させると、それなりの厄が戻る覚悟はしておいた方が良いかもしれません。

整形を迷っているのなら『しない方がいい』。

最後に笑いたいのであれば、容姿は今のままでも、他の部分を変えていけば良いのでは?と、私は思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。