開運術

野良猫が家に来た場合・・・

aloha

IMG_9089 2昨年の夏前にちらっと遊びに来てくれたのを最後に・・・ずっと姿を見なかった我が家の庭猫”チビちゃん”。彼女とはもう6〜7年のおつきあいです。

とても小さな女の子ですが、私が神戸から福岡に戻ってしばらく経った頃から時々遊びにきてくれる子なので、おそらく7歳くらい・・・。

首輪を着けているので、近所の庭猫ちゃんだとは思うのですが・・・我が家の南側のバルコニーか、玄関、キッチン横の扉のどこかに遊びにきては、お部屋を覗き込んでいます。とても優しい子で、グレーちゃんが暮らしていた頃は、よく2匹で日向ぼっこをしていました。

かれこれ彼女の姿を見なくなってから1年・・・。虹の橋を渡ったものだとばかり思っていましたら、この数日毎日のように遊びにきてくれるようになりました。

ふと・・・。あぁ・・・1年くらい庭に猫が来てくれなくなっていたな・・・と、怒濤の1年を振り返りました・・・。

昨年は夏頃から、急に絶不調となりストレスのたまる1年でした・・・。占いを、あたくしがどうこう言うのも何ですが(笑)四柱推命では、私は昨年最悪の1年・・・。あまり空亡の影響を受けない私ですが、空亡でもないのにとても嫌な思いをする1年でした・・・。

年が明け、1月2月と風水師の繁忙期を乗り越えふと我に返ったら、もう7月!!そろそろ来年のスケジュールを考えなくては行けない時期になってきました・・・。

話が逸れましたね・・・本日は”野良猫がお家に来たら運勢的にどうなるの?”と言うお話です。

私が風水を学んだリリアン・トゥーは、”野良猫が来たらおもてなしをしなさい!”と教えてくれました。彼女自身も犬を飼っているので、大の動物好きさんなのですが、中華圏では野良猫が家に来ると、その家は『栄える・繁栄する』と言われています。

何故ならば、猫は無意識に『餌をくれそうな家』『栄えている家』を嗅ぎ分けてやってくるのだそうです。ですから、猫が来たら”おもてなしをするようにね!”と彼女は教えてくれました。

日本では、野良猫に対しての風当たりが強いので、餌やりは市の条例に違反する・・・とか、隣の主婦から迷惑料よこせとか言われたり、色々とめんどくさい事もありますが、台湾では野良猫どころか、犬猫の殺処分はゼロ!だそうです。

そういえば、台湾では野良猫らしき子達を街で見かけますが、皆んな首輪を着けているんですよ・・・。ちなみに、龍山寺あたりの商店街には、黒くて結構大きなワンコが、屋台で食事をしていると足元でゴロンと寝っ転がったり、商店街の中を自由にかけ回っています。

誰もこの子達をいじめないし、怒ったりもしないし・・・当たり前のようにそこに暮らしています。いつも商店街の中にいるので、どこかのお店の子なのかもしれませんし、みんなで面倒を見ているのかもしれませんが、犬や猫に対して日本のように攻撃的な態度を取る人もいません。

ハワイのアラモアナショッピングセンターあたりでは、ペット同伴でショッピングを楽しんでいる人を、当たり前のように見かけますが、台湾やハワイというのは、気候が暖かいからなのでしょうか・・・それとも人間性なのでしょうか・・・犬や猫にとても優しい国です。

それに比べて日本って・・・・『ペットは持ち込まないでください!』のステッカーが至る所に貼られていて、ペット連れの肩身の狭いこと・・・。

あぁ・・・また話が逸れた・・・(笑)

ということで、話をもとに戻しますと、『野良猫がお家にやって来たら、それは開運の印なんです。』

最近、ちょっと運気が不調気味だったという人は、猫さんがお家にきたらぜひ、おもてなしをしてあげてください。猫さんは幸せを運んで来てくれるので、運気がその日を境に上昇傾向になりますよ♬

我が家は、猫さんが来たら姉の彩と力を合わせて、避妊や去勢をしてあげるようにしています。トイレは、自宅の敷地内に設置しています。冬を猫ハウスで越冬する子もいるので、冬場はカイロを大量購入します。

カイロ数個でマイナス気温の2月を越冬する、小さな猫の生命力とガッツには毎年感動です・・・。

今週までは、福岡に居られるので、毎日チビちゃんと会えるといいなぁ・・・。彼女が来てくれるようになってから、毎日いろいろなアイデアが浮かんで来ます。

あんなこともやりたいな〜!こんな事もできるかも!と、とてもハッピーな気分です(笑)下半期は、特別なイベントを色々と計画していこうと思っています!!

あと、ブログでは書けない”本当の話”もメルマガにて公開して行きますので、皆様どうぞメルマガ登録をよろしくお願いいたします。

先日、久しぶりに仲良しのマリリンと福岡のクラブに遊びに行きました(笑)

1BEA3A10-0D3D-4AB7-9ED4-A11CBAC66BEC 2

幾つになっても、遊んでくれるお友達がいる事に感謝です。(しかし・・・博多は美人が多いよね・・・。)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。