お知らせ

”風水セミナー開講!” (初心者向け)7月28日から5ヶ月間連続で、月に1回で風水師を目指すクラスです!

aloha!

さて、本年度も1年に1度のみしか開催されない、風水ベーシッククラスが開催されます。1年に1度、場合によっては2年に1度のこの風水ベーシックセミナーでは、一般的な風水の独学の限界や現地監修の矛盾、最近流行りの通信教育では不可能な部分を、ケーススタディー(現地監修)を取り入れながら、実戦で学ぶ風水クラスです。

お申し込み・お問い合わせはこちらから!

IMG_5562 2

風水といえば、一般的には『西に黄色の物を置くのよね?』というようなイメージをお持ちだと思います。どこどこに何色の物を置く・・・というようなシンプルな物は『ファッション風水』『カラー風水』『インテリア風水』などと呼ばれ、この手の簡易な風水は雑誌などでも多く取り上げられ、出版物も色々と出回っているようですが、正直なところ市販の本のみで風水を降るカバーするのは、至難の技というか・・・不可能です(笑)

では、本格的な伝統風水の本を探すとなると、なかなかお目にかかれません。何となく買ってみたものの、実践に使えるケースがほんの少ししか掲載されていないとか、難しい専門用語が並んでいるだけで、結局は著者の知識自慢の本だったというような事で、風水を正しく学ぶための、良い本にはなかなか巡り会えず諦めたというお話を、よく耳にします。

ネットを検索して驚いたのですが、『風水の資格が取れる!!』と言った内容の通信教育のサイトが多い事多い事(笑)

そもそも、風水には資格は存在しません!

私と姉の彩は、わざわざマレーシアくんだりまで渡航し、世界的に有名な『リリアン・トゥー』の風水クラスを受講し、風水の基礎を学んでいます。通常は日本国内で先生を探すのが一般的なのでしょうが、私と姉の彩はリリアン・トゥーが毎年発信する風水の情報が非常に有益と感じていました。だからこそ、彼女から学ぶ為に渡航費や滞在費、授業料やオリジナルの羅盤代金など、その他結構な費用を負担することになっても、彼女から直に学べるチャンスを大事にして、一生懸命学びました。

彼女(リリアン)と一緒にケーススタディーを行い、特殊な物件の対策なども現地監修で学美ましたが、私達姉妹が持っている修了証は『資格』ではなく、あくまでも『修了書』(ディプルマ)です。

ただしこれは、『誰に風水を学んだのか?』という事を特定する上で、とても重要なものです。つまり、私と姉は誰に風水を学んだのか?と聞かれたら『リリアン・トゥー』と答えるわけです。これは海外で同じ質問をされても、やはり『リリアン・トゥー』と答えます。風水は何で学んだのか?よりも誰に学んだのか?ということがとても重要です。

もし、あなたが大切な家の風水監修をお願いする風水師が、『誰かの本で風水を学びました!基本的に独学なんですよ〜!!』と言ったら、どう思います?

私は引きます(笑)ガクブルです。

一般的に、書店で出回っている風水本での風水対策には限界があります、あくまでも簡易的な対策程度ですし、更に厄介なのは方位がきちんと確定できているのか?というところが問題です。方位と方向は違いますので、そこの所をきちんと理解せず風水対策を行った結果、最悪の風水環境を整えてしまったのではガッカリです。

本場の中華圏での風水というのは、扱いを謝ると死人を出すと言われるほどですから、雑誌や本で読んだ知識で、正しい風水を行うには限界があります。

私の風水のクラスは、一般的に良く知られている、インテリア(置き物)やラッキーカラーなどの風水とは異なる、中華圏の伝統風水を学ぶクラスです。

最近、後付けで広まった『ファッション風水』のようなお手軽なものではなく、本場の風水を学んで頂くのが目的です。

風水を学ぶことで、人生を変えたい!と思っていらっしゃる方は大歓迎です。

私自身が風水の知識を得たことで、大きく人生が変わりました。悪いことが起こるとき、風水を見直すと『アレ?』っと思う事も多々あり、風水という学問にとても助けられています。

また、風水の知識を私のように仕事(コンサルタント)として、応用して行きたい!という方も大歓迎です。

AIが人間の仕事を奪う時代まであと少し・・・今のうちに、AIに奪われない知識(仕事)を身につけて置くことで、今後の収入確保の見通しが明るくなります。

今年の風水ベーシッククラスのスケジュールが確定いたしましたのでご案内いたします。

『2019年度の風水ベーシッククラス』のご案内です。

第1回
日時:7月28日(日)
時間:14時~17時   内容→風水とは?・八宅風水基礎
会場:ルノワール会議室 新宿区役所横店 (4号室)
受講費:テキスト代込み 54000円

第2回

日時:8月25日(日)
時間:14時~17時
内容→八宅風水・フライングスター風水(玄空飛星派)
会場:ルノワール会議室 新宿区役所横店 (4号室)
受講費:テキスト代込み 54000円

第3回
日時:9月29日(日)
時間:14時~17時
内容→玄空飛星派
会場:ルノワール会議室 新宿区役所横店 (4号室)
受講費:テキスト代込み 54000円

第4回
日時:10月27日(日)
時間14時~17時
内容→・玄空飛星派・ケーススタディ・図面監修・暦の見方・補習・復習&個人的な質問フォロー。
会場:ルノワール会議室 新宿区役所横店 (4号室)
受講費:テキスト代込み 54000円

第5回
日時:11月17日(日)
時間:ルノワール会議室 新宿区役所横店 (4号室)
内容→八宅おさらい・玄空おさらい・復習&修了テスト・ディプルマ授与式予定。

2019年のベーシッククラスは7月〜11月までの計5回を予定いたしております
受講はコンプリート方式で、5回全ての受講が修了書発行の条件になります。

*都合により参加できない月は、オンラインクラス(スカイプ・LINE動画)に切り替えて、遅れを補いますのご安心ください。(個人レッスンへの切り替えも承っております。)

11月(5回目)に修了テストを行い、受講者全員に修了書をお渡し致しております。

受講料:1回につき54,000円(クリア羅盤・テキスト・お茶代金含む)

 

受講料はプロ仕様のクリア羅盤を含む、テキスト代や風水師に必要な備品、休憩時間のお茶代金など全て込みで、1回の受講が54000円でございます。

お申し込み・お問い合わせはこちらからご連絡ください♬

*講師は私BeBeと鮑義忠先生(基本的に可能な限り全てのセミナーにお越し頂ける予定です)2名体制で行います。

鮑義忠先生は言わずと知れた風水界の七光り(間違った・・・)プリンスです。お父様は伝説の鮑黎明先生でいらっしゃいますから、サラブレットで尻尾もふさふさです。時々授業が中国語になりますが、きちんと日本語に翻訳しながらの授業ですので、皆さん安心してご参加ください。

IMG_7037 2

*ゲスト講師は姉の彩です。(スケジュールによっては、姉の彩もサポートで参加予定です。姉の彩には四柱推測や風水の授業をサポートしてもらいます。)

風水クラスの生徒さんは、セミナー特典割引の風水鑑定や、マナカードフリーセッション・その他のセミナー割引特典など、色々と楽しい特典もご用意いたしております。占い師としてタロットリーダーを志す方もぜひ、風水セミナーにご参加ください。風水とタロットは一見何の関連性もないように見えますが、タロットセッションをする上で、風水の知識はクライアントさんの未来の可能性の選択肢を、3割広げる事が可能です。

風水の知識を持っている事で、アドバイスの幅が広がり、開運(風水)コンサルタント・タロットリーダーとしての収入の確保などにも繋がります。

プロの占い師を目指していらっしゃる方も、まずはお問い合わせからご連絡くださいね♬わからない事や、聞きにくい事(笑)を遠慮なくお尋ねください。

7月28日(日)開講の風水ベーシックセミナーへのあなた様の、勇気あるご参加お待ちしております!

まずはここをクリックして、不安なことを気軽に質問してね♬

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。