BeBeのつぶやき

H&Mのアリアナグランデコラボが可愛いよ。

aloha

台風の後って、普通は涼しくなるのだと思っていましたが、昨日も、今日も東京の暑さは異常です・・・。

あまりに暑いので、涼しい気分を味わいに『愛玉子』を食べに行きました。

C20306F5-2F46-4E2B-B913-51DE700BC4C1こちらなんと80年の歴史のお店なのだそうです。

愛玉子

こち亀にも登場する大人気のお店。

IMG_9923愛玉子食べに来て、コーヒーゼリー頼むのも悔しいので、当然、愛玉子をオーダーしてみました。

かつては400円くらいだったようですが、現在は400の4のところが6にマジックで書き換えられているので600円です(笑)パイナップルとレモン味のカンテンが最高に美味しいです。

0636E446-0DEB-4CB7-BB88-4E83799C89E9店内も古き良き時代の日本に、タイムスリップした感じで、台湾の雰囲気も交わって、とても居心地が良いのです。

A43C4166-0DD2-419A-BF5F-9A32DB354A8218時まで営業との事で、18時くらいまでのんびり店主とお話しして、新宿に戻って来ました。

そういえば、Forever21の店舗閉鎖が止まらないようですね・・・。原宿店は随分前に閉鎖してしまったので、残るは渋谷と新宿店。日本撤退もあり得るかもしれないので、久しぶりにForever21を覗きに行くと、洋服が50円で売られていてビックリした!!

セールのコーナーで、ローヒールのグラディエーターサンダルも見つけたので、購入して来ました。9月はまだ正直真夏並みに暑いのですが、秋口だしサンダル履くのは”夏っぽくてちょっとねぇ〜っ”て時に、便利なのが膝丈のグラディエーターサンダル。レザーやスエード風の素材なら、真夏っぽくならなくて、便利です。

IMG_9930

最近は、毎月台湾へ渡航しているので、ローヒールの靴が大活躍。ペタンコのグラディエーターは、ジェフリーキャンベルのモノを一足持っているので、5cmくらいのローヒールのモノにしました。軽くて足首が固定されるので歩きやすいんです。値札は既に、1400円くらいだったのですが、更に半額になっていました(笑)

帰り道、久しぶりにH&Mにも寄り道しました。

IMG_9929

2019年の8月1日に発売されたアリアナグランデのコラボトレーナー。2999円という激安価格ですが、裏起毛で結構暖かいのです。このショート丈のタイプはまだ新宿店には在庫がありましたが、このバージョンのロングワンピースは即完売だったようです、最近H&Mを覗かなくなっていたので、出遅れ感パネェ・・・。

こっちのバージョンもまだ残っていました♬黄色のピアスはforever21で買いました。

IMG_9927

ピアスは台湾の仏師さんからプレゼントして頂いた、マイケルコースのリュックに合わせる予定です♬

IMG_9933早くトレーナー着たいな〜♬

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。