BeBeのつぶやき

タロット占い繁忙期

aloha

今年のハロウィンは26.27日辺りがピークだったようですね。

アタクシもとりあえずはコレやりました。コヨーテガール(笑)

IMG_0824 2とは言え、一時期の過熱気味のハロウィンよりは、今年の新宿は静かめでした。

イベントには、とりあえず乗るのが開運ワーク(笑)次のイベントはもう、クリスマスですね。占い師の繁忙期突入です。

去年は執拗な嫌がらせを受けた事もあって、とても嫌な気分のクリスマスシーズンでしたが、今年はとても穏やかで楽しい1年を過ごしています。

仕事はとても楽しいし、お休みの日はウキウキするし、セミナーの生徒さん達と、セミナー終わりにご飯に行ったり夜遊びに出かけたり、鮑先生の廟に集まって占いをしたり、どうでもいい話で大笑いしたり・・・毎日が楽しくて、1日があっという間に過ぎていきます。

福岡に戻れば、姉の彩とうきわちゃんにも会えるし、ジムに行ったり友達と出かけたり、気付けばもうすぐ11月・・・私、今年は何を達成したのかな?と、1年の初めに立てた決意表明を見直したら・・・7割程は達成していて、自分でも驚きました。

ガムシャラにやっているわけではなかったのですが、これも皆さんのお蔭様です。本当にありがたい事です。

さて、ここ数年タロット占ブームですが、正直何度めのブームなのかはわかりませんが、とにかくブログのお問い合わせから、『タロット占い師募集』とか『占いアプリ掲載のお願い』とか、『占い師コラム執筆依頼』などの問い合わせを、頂戴する機会が増えています。

今日も、『占いアプリのバナー掲載』のお願いのメールが届きました。

1つめはこちら。

報酬は400円程度・・・私のブログアクセスから計算すると、1日10名程度インストールしてくれたら、1ヶ月でちょっとしたお小遣い稼ぎにはなりますね。

IMG_0852 2

こちらはもっと金額が高いですね。

IMG_0854 2

 

2つめの案件は、成果報酬型なのでインストール成果よりは、多少ハードルが高いのですが、私のようなタイプのサイトにはこちらの方が効果的ですね。

私自身、ブログには集客のバナーを貼らない主義なので、貼ればブログ収入的なものにはなるのでしょうが、信用第一でやっているので、どれほど割の良いものでも、バナーの掲載は基本的にはお断りしています。

とはいえこういうお話がいただけると言うことはありがたいことです。巷の占い師さんが高収入であるカラクリは、こういう副収入の効果も有るのですね〜。

”占い師”と一言で括ってしまうと、非常に怪しげな職業ですが、実は結構時代に沿った商売なんですよ。この手のバナーだけでも、ブログに数社貼り付けておけば、月に数十万程度の収入になるかもしれません。

ほったらかしでブログだけ更新していれば勝手に不労所得が入るのでしょうが、無責任なことはPR出来ないので、貼らない主義です。

現在は、20年前よりも引きこもりや、心が疲れた人が増えています。

30年くらい前までは、出会い系と言えば、ダイヤルQ2的な出会いが主流で、次に合コン系になって、結婚相談所的な所が栄えて衰退して、現在はマッチングアプリの時代ですから、昔みたいに実際に会ってから色々育みます〜♬的な事は割愛いたします・・・の、時代になっています。

つまり、相手の方が本当に本名なのか?収入は掲載されている通りなのか?本当に既婚者なのか?一番怖いのは、掲載写真は本当にお前なのか?という恐怖・・・。

相手が真実を名乗っていない可能性の方が高い、マッチング婚活時代に突入した平成〜令和時代・・・個人情報の流出は危険な世の中、マッチングアプリのお相手が本当に実在するのかすら確認する術のないこの時代、頼れるのは運営会社よりも、”占い師”的なご時世です。

ここ数ヶ月で、占い師募集、当アプリでご活躍いただけませんか?風水や占いのコラムの執筆をお願いしたいのですが、というお問い合わせが増えているのは、それだけ需要があるからでしょう。

そういう意味では、副業としては非常に効率の良い仕事ではありますが、困るのが副業で始めた占い師のスキルが、非常に低い場合の弊害です。

私が2020年に開校する『稼げる占い師育成クラス』では、本格的な技術を取得した、息の長い占い師を育てたいと考えています。

タロット占いと聞けば、皆さん一般的なタロットをイメージすると思いますが、タロットの世界には数百種類にも及ぶ絵柄のタロットが存在します。

パンダとか・・・。

s-panda1鳥さんもいるし・・・。

s-tori-nori1浮世絵風だったり・・・。
s-ukiyoe1

妖怪とかもいるし・・・。

s-yookai1ペンギンかよっ!!

s-pengin1

見ているだけでも可愛いタロットが、世界中にはたくさん存在します。私は8歳の頃にタロット占いの存在に魅了され、そこから30年以上(結構長いな・・・)に渡って、タロットの研究を行ってきましたが、自らがプロデュースしたタロットカードを、世に送り出すことが出来る、タロッターはほんの一握りだと思うのです。

91FMBqti8pL._AC_UL480_SR339,480_神札タロットは18枚です。

こちらは、私がレギュラー出演していた、#ハイ!ポール!(フジテレビ)の中で使用していた、BeBe監修の『どうぶつタロット』です。

61tsrSgvqLL._AC_UL640_QL65_ML3_22枚の大アルカナのみで占います。アニマルコミニュケーション専用ですが、通常の大アルカナ占術に使用することが可能です。

とても有名なアーティストさん(本当にぶったまげるよ・・・)のCDのイラストなんかも手掛けていらっしゃる素敵なイラストレーターさんがデザインしてくださいました。

打ち合わせを重ねて、出来上がったこのタロットカードですが、番組の開始と共に沢山のお問い合わせを頂戴するようになったことで、商品化が実現しました。

タロット占い師(タロッター)は、世界中に星の数ほど存在しますが、自らがタロットのプロデュースに携わる事が出来るタロッターは非常に少ないこの世界。

誰かがデザインしたタロットではなく、完全に自分でプロデュースをしたタロットを使用して、セッションが行える環境を与えてくださった方々には、どれほど感謝してもし足りません。

また、機会があれば新しいタロットをプロデュースする機会があるといいなぁ・・・。

来年の目標に追加しようと思います♬

BeBeの稼げる占い師育成クラスは2020年2月〜11月(もしくは12月)まで10〜11ヶ月間、月に1回3時間のクラスを予定しています。

クラス終了後には、業界最大手と名高い占いアプリ会社と連携し、実際に占い師として活動する所までしっかりとサポートして行きます。

興味のある方は『稼げる占い師育成クラス』お問い合せまでご連絡ください♬

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。