開運術

新年の開運活動 其の三

aloha

実家暮らしが毎日楽し過ぎて、あっという間に1日が終わってしまいます(笑)

家事も姉の彩と手分けして行えば直ぐに終わるし、何でもかんでも一人で負担しなくてはいけない、いつもの暮らしと比べると、助け合えるってありがたいなぁ〜と、つくづく思います。

以前のように、初売りに出かける事もありませんし、ネットの初売りセールで散財する事もありませんし・・・この数日で購入したものといえば、布団圧縮袋と手帳に付けるボールペンホルダー、どちらも生活必需品(笑)のんびりと時間は過ぎて行きますが、出版の方の締め切りは迫って来ていて・・・ダラダラ仕事してる割には、あんまり捌けてない感じが否めません(笑)

さて、本日は開運活動其の三をお届けいたします。

皆さんは、今年のスケジュール帳はもう買いましたか?私は、昨年の10月頃に100円ショップで可愛い手帳を購入して、しばらくそれに1月以降のスケジュールを書き込んでいたのですが、お正月に新しい手帳をデビューさせました♬

2020年は、赤は必須カラーです。

理由は、風水アップデートのセミナーでみっちりとお話ししますが、赤いアイテムは一つは身に付けておきたいアイテムです。

赤は五行では火のエネルギーを表します。今年はこの火のエネルギーを上手く利用する事で、あらゆるトラブルを回避する事ができるので、手帳や小物を選ぶ時には『赤』を意識して取り入れてみてください。

IMG_1567 2

先日久しぶりに、実家のクローゼットを眺めていたら、懐かしのバックが出て来ました。随分と昔に流行った、エルメスのキャンパスシリーズなのですが、当時手提げタイプの物は結構出回ったのですが、この肩掛けタイプの物はなかなか手に入らず探し回った記憶があります。随分長い事放置していたのですが、最近Macと手帳と大量の資料と、ポケットwifiを持って移動する事が多いので、両手が使えるこのタイプのバッグは今更ながら便利なので、また使う事にしました。

IMG_1569 2

若い頃だったら・・・きっと、『もうコレ流行ってないよね・・・持ってるとダサくない?』とか、思っていたのでしょうが、アタクシくらいのいい歳になりますと、便利で丈夫な物は”神”です(笑)

お知らせ

風水アップデートセミナーの募集をそろそろ終了いたします。参加ご希望の方、検討中の方はお早めにお問い合わせからお知らせください。

 

POSTED COMMENT

  1. より:

    私も今年coachのバッグを初めて購入しましたー♡
    正規店にも関わらず、値段は半額…。
    いろんな服に合いそうなので、場所に合わせて使い分けできればなとおもってます。
    痛ませずにお手入れしながら長く使えたらいいなと思います( ◍•㉦•◍ )♡

  2. さな より:

    あけましておめでとうございます。
    ステキなお正月休みのようで何よりですね。

    赤という事ですが、これは男性でもそうでしょうか?
    仕事でとことんツイいなかった旦那さんの為に役に立つのかと思いまして。
    なんてお正月早々質問など、大変失礼いたしました。
    今年もビビさまのご活躍を楽しみに頑張りたいと思っております。

  3. めかぶ より:

    BeBe様 

    明けましておめでとうございます!
    今年もブログを楽しみにしています。

    私は、たまたま買った手帳が赤だったので、こちらのブログを読んでラッキー!と思っています。
    しかし、新年早々顔面から転んでしまいました。。久しぶりに転んでなぜか笑えてきました。明日からしばらくマスクをして出勤です。

    お忙しいと思いますが、身体には気をつけて今年も頑張ってください!
    うきわちゃんも元気に過ごしてね!

  4. BeBe より:

    めかぶ様

    明けましておめでとうございます。
    新年早々転んで厄落としでしたね!

    大怪我になりませんでしたか?
    大難が小難に小難が無難になれば御の字です。

    今年もうきわちゃん共々どうぞ宜しくお願いいたします。

  5. BeBe より:

    さな様
    あけましておめでとうございます。

    ご主人の今年の仕事運を上げる方法ですね。
    ご主人の仕事運のどの辺りをメインに上げたいかと、お家の正面方位や築年数など風水を取り入れるやめには、
    少々複雑な環境学問的なロジックが発生しますが、シンプルなところで言えば手帳が赤である事、ネクタイに赤を取り入れる事、
    今年は仕事運のある北に厄介な数字が飛星するので、もし見つけられれば、ねずみ柄の可愛い壺にインゴットや古銭(メタル素材の物ならOK)を入れて飾っておくと、
    ご主人の仕事運をサポートしますよ。
    ネズミ柄がなければ、可愛い小さな器でもOK!です(百円ショップをのぞいてみてください。)
    北側をがっちりと対策してくださいね・・・。

    あ・・・アップデートセミナーのネタ喋っちゃった(笑)今年はご主人良い年になりますよきっと♬

  6. BeBe より:

    綾様

    あけましておめでとうございます。
    どんな可愛いバックを買ったのかしら?

    実は、アメリカのサイトで購入したコーチのレキシーのウエストポーチが、まさかのオーバーオーダーでキャンセルになってしまったので、
    これから同じものを探す予定です。
    同じコーチでも日本の公式オンラインだと2倍くらい高いし、そもそも今私にこのバック必要なのかな?的な感じだし(笑)悩むわぁ・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。