金運

掃除をしない・タバコを吸う人は貧乏神に愛される。

aloha

徒歩2分のところに、24時間のフィットネスが開店したので、プロキックボクサーの鮑先生を伴い週に2回ほど通い始めたら、26インチまで膨らんでいたデニムが25インチに戻った。

そもそも元は23〜24インチだったデニム・・・。

気づけば随分とサイズアップしていたけど、最近はあまり痩せたいと思わなくなってきました。

ウエストとヒップの黄金比というのをみなさんご存知でしょうか?
腰のくびれが7:10であれば魅力的に映ると言われているアレですね。

黄金比カリキュレーターのサイト

現役ダンサー時代のアタクシのお写真。

身長156cmでお顔のサイズは19cm。股下は足が短いのでスルー。〇頭身ならば戦えるけど、股下は大して長くない。

計算してみると156(cm)÷19(cm)=8.21052631578~

なんとか8頭身に食い込んでいるサイズ・・・・ウエストは58cmでヒップは87cmあります。

アタシ、結構体重があるんですよ・・・この頃すでに45キロくらいはあります。
IMG_4725この頃は細くある事が全てでしたので、炭水化物はほとんどとらず結構ハードにトレーニングをしていた時代です。衣装が着れなくなったら現役引退・・・と、自分に言い聞かせながら必死に中年太りと格闘していました。

その結果、髪が抜け、爪が薄くなり、肌も荒れてしまいました。低糖質ダイエットと絶食の繰り返しの日々に今は後悔しかありません。

そんな失敗の繰り返しから・・・最近は、体重よりもウエストとヒップの黄金サイズのみの調整でいいかな・・・って、思えるようになりました。

今、ウエストが62cmあります(笑)ヒップは89cmで、体重は、その気になれば50キロの大台に乗る事もしばしば(笑)ちょっと忙しいと40キロ台に戻りますが、最近は以前よりもゆとりライフなので油断すると、すぐに大台が押し寄せます。でも、黄金比はかろうじてクリアしているので、OKかなって思うようにしています。

太って見えても、ウエストとヒップだけバランス取っておけばいいかな・・・みたいな雑な感じですが、無理して痩せてもすぐ戻っちゃうんじゃ意味ないですし、そもそも細い女が好きっていうのは、若い男性とキャバ好き、ギャル好きのオヤジくらいですから・・・。

その辺り別にターゲットじゃないし、そもそも男の人の視線気にして生きるよりも、仕事してる方がよっぽどアドレナリンが出る(笑)

0健康ってお金では買えませんからね・・・。皆さんも無理なダイエットは辞めて、黄金比狙いでいかがでしょう?黄金比を達成出来ずとも、目指すくらいならそれほど髪も抜けません・・・。

まじで、無理なダイエット髪が抜けるから皆さん気を付けて〜。

さて、前置きが長くなりましたが本日のお題は禁煙と掃除ネタ。

こちらをご覧くださいな。

厚生労働省平成22年のデータです。10年ほど前のデータなので少し古いのですが喫煙のところ見てください。

11

低所得者ほど、喫煙者が多い傾向にあります。

12 2余談ですが、私はyoutubeで貧乏主婦の子沢山ネタとかが好きです。(笑)

何と言いますか・・・彼女たちの動画を見ていると、元気が出てくるんです。例えば、お財布事情は火の車なのに、どうしても夕飯の時に発泡酒や、チューハイを飲まずにいられないところだったり、節約とか言いながらタバコも吸っちゃう、貧乏まっしぐらコースなところとか・・・。

そして彼女たちの共通点が、家がとにかく汚い・・・。

理由は忙しい、子沢山、時間がない、コミュ障(あんま掃除と関係ない)。色々と理由をつけて掃除ができないところ。

中には、恐ろしいほど部屋が片付いている子沢山ママとかいますが、そう言う方の動画は貧乏というタイトルは付いていますが、なんというか子供たちもとても幸せそうだし、何よりもお母さんの頑張りが伝わって来て、リスペクトせずにはいられないところ。

しかし・・・リスペクトに値しない、貧乏子沢山動画・・・!!自分はコミュ障だから正社員とか無理・・・と言いつつ、派遣切られた!!と大騒ぎするのですが、画像に映った髪型がピンク色のグラデーションヘアーだったりする。

せめて面接の日は、ピンクヘアを染めるのか?と思いきや・・・ピンクヘアのまま面接を貫く鋼のメンタル!コミュ障以前に、常識無しなところに悶絶するアタクシ。

こういったデータをみると、喫煙者の所得事情が甲斐見えます。高所得者にも当然喫煙者いますけど、高所得者はタバコ吸ってもお金に困ってないので別にいいし。

お金がないとか、金運あげたいとかいうのであれば、まずタバコ見直しましょう・・・。

で・・・次は掃除の話だ。

youtube見てると・・・(またyoutube!!笑)とにかく、掃除の出来ない女が多過ぎる。そして出来ない事が”仕方ない事のように、それを正当化するけど・・・。

ガタガタ言わんと掃除しよう。

特に玄関と寝室。

ここが汚れている人は、お金が貯まりません。

たまに、お金持ちで掃除ができない人いますけど・・・そういう人って、別にお手伝いさん雇えばいいから、問題ないです。

私が言いたいのは、お金が溜まらない、金運をあげたい、パートナーを出世させたい、今よりもっと上昇運が欲しいと思っている方限定です。(金持ちはスルーしてくれ。)

お掃除は風水のメソッドではありませんが、玄関と寝室が汚い家は貧乏神が好んで住み着きます。

貧乏神が住み着いた途端・・・その家が衰退していくんですよ。そうなってしまうと、どんなに開運アイテム買ってみたり、なんとかコパさんの風水グッズ飾ってみたり、お金の溜まる龍とか置いてみても無駄です。

玄関は、『いつも綺麗に』を心がけましょう。

寝室は、風を通して毎日お掃除して、『ベッドメイキング』を心がけましょう。

たったこれだけで、貧乏神に嫌われる人間になれますから(笑)

POSTED COMMENT

  1. ほのか より:

    BeBeさま
    はい!玄関と寝室も頑張ります。
    あ、先日よりいろいろBeBeさまのご進言どおりやっています。
    またお金入ってきました。今日・・・お給料とともに月次ボーナスとなるものが5万円も入ってきました。
    すごいです。ありがとうございます。あばあちゃんへの感謝も忘れずに朝も寝る前も拝んでいます。がんばって拝むものではないと思いますが、忘れずに掃除と感謝。BeBeさまありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。