霊障

鏡を使って生き霊を捕まえる方法

aloha

yjimage-1本日は、契約会社の役員会議でございました・・・。

よく誤解されるのですが・・・私は依頼されれば、風水を用いたコンサルテーションも行いますが、事象や物事を整理、分類するフレームワークにも取り組みます。

そもそもフレームワークは経営環境の整理に役立つことはあっても、根本的な問いかけや、それらの背景になる『Why』に答えてはくれません。

すると今度は理論というものが、必要になって来ます。

ビジネスに対する『why?』に対する説明を与えてくれるのが経営理論。

そして、ビジネスを進めるために、最も重要な要素は『人を説得する』という能力。

経営理論に裏付けられた、ロジカルな言葉は強い説得性を持ちます。

コンサルの仕事にスイッチする事を考え初めてから数年・・・。この経営理論というものを学ぶ機会を得ました。最初のうち、ビジネスを予測・理解しなくてはならないと感じたときに、どのフレームワークをどう使えば効果的なのか?そんな事を考えて行き詰まっていましたが、当時はフレームの使い方、選び方の判断が正確に思考できていない状況でした。

あるとき、『多様な知の集積こそが経営理論』という言葉を目にしました。確か入山章栄さんという方の、著書だったと思いますが。

ここでは、3つの理論ディシプリン(学問分野)の基盤に基づき経営学・心理学・社会学に分野分けされ、経営学を基盤とし、経営学ディシプリンという学問についてわかりやすく書かれています。

経営学とは人間や市場の合理性を前提として、経済活動のメカニズムを紐解いていく学問という風に説明されていたように記憶しています。

人はときに非合理的な行動をとるものです。すぐに感情的になってしまう人もいれば、自己肯定感が高すぎる人もいますし(笑)逆に低すぎる方もいらっしゃいます。

色々な方とこれまでの”風水コンサルテーション”とは違うスタイルで、関わりを持つようになって、改めて思うことはやはり『基礎の重要性』です。

また、ビジネス化においての差別化の必要性なども色々と考えさせられます。

企業様が、風水師を顧問に迎えるという話をすると、必ずと言って良いほど『インチキ占い師』とか『風水師の意見を聞いて、会社がうまくいくなら世の中みんなうまくやってるよ。』(これらは全て実際に言われた言葉です。)そういう暴言を平気で吐く方がいらっしゃいます。

少なくとも私は、経営のサポートをするにあたり、多少なりとも経営の理論も学びますし、個人的に専門分野の講師を雇い、有料でこれらを学んでいます。

これらの受講費用は私にとっては決して安価なものではありませんが、必要不可欠なものだと認識しています。

占い”もどき”で、経営をサポート出来るほど、世の中甘くはありません。

風水の世界も同じく、私と姉の彩はきちんとマレーシアに渡航し、有料で世界最高峰を呼ばれる風水師『LILIAN TOO』のクラスに参加しています。

経営という学問同様、風水もまた環境学問であり基礎体力が重要です。

人を小馬鹿にする事は簡単ですし、人を誹謗中傷すると気持ちの良いものなのかもしれません、しかし、無抵抗な人間を故意に傷つけると、厄はとんでもない形で戻ります。

さて、そろそろ本日のお題・・・鏡を使って生き霊を捕まえる方法をお届けしましょう。

 

経営理論の話から、いきなり生き霊の話かよ・・・と思うところですが(笑)

最近、この手のネタが欲しいといくつかコラムのオファーを頂戴しておりますので、ブログでお届けしてみようと思います。

有料記事にするほどのネタでもありませんし・・・。

生き霊って案外簡単に飛んできます(笑)そもそも生き霊になれるような執念の持ち主ですから、生き霊として取り憑くのも非常に簡単です。

生き霊って取り憑かれると厄介で運気が下がりますが、安易に取り憑いてる方はもっと運気が下がります。時と場合によっては体が衰弱して死んじゃったりもする。

人を憎しみ呪いながら、生き霊になった結果自分の寿命縮めるって、どんだけ頭が悪いのだろうか・・・。そんな事を言ってしまうと元も子もないけどね。

さて、生き霊という言葉に心当たりのある方、まずは鏡をよーくみてください。

できれば姿見で、自分の身体が全部映るものが望ましいです。

そして、自分の顔をよーくみてください。

生き霊憑ききの時は、自分の顔が自分の顔じゃないんです。

『いやいや、これアタシの顔やろ?』って思うかもしれませんが、数秒目を閉じてから、ぱっ!と目を開いて、自分の黒目をじ〜っと見つめてください。

黒目の中に何がいます?

河童〜っ!!(そんなんおらんやろ・・・。)

河童はおらずとも、黒目の中に何かしらの違和感を感じたら、今度は自分の顔をよ〜くみてください。

何か違和感ありませんか?いつもより意地悪そうに見えるとか、目がキツく見えるとか、口元がなんかおかしいな・・・とか。

自分の顔が自分の顔でないように感じたら・・・一体敵は誰なんだ?と、考えます。

心当たりがある方は、たいてい間違っていないので、鏡の中の自分の顔の眉間を指で『ポチッと!』押してください。

0

押しながら『み〜つけた』と声に出さずに呟いてください。

その後、間髪入れずに『我の後ろ背に控えし御神の名(めい)の元(もと)(主神の神様の名前を入れると効果的です)我にまとわりつく邪悪な〇田○○子(相手の名前)の生き霊よ、速やかに本体に立ち返れ、火急神兵急々如律令』を、唱えてください。

*相手がわからない時は、若干効果が落ちますが、名前の部分を端折って唱えてください。

この時、神様の手印が組めると見た目もクールですし、効果的です。

Unknown

手印が組めない方は、手刀で参りましょう。

なんか、最近上手くいかない・・・体調が思わしくない、なんとなく鬱っぽい、絶対あいつに嫌われている・・・生き霊は嫁に間違いない・・・その他諸々・・・鏡の中の自分に違和感を感じた方・お心当たりのある方はどうぞお試しあれ。

aa4d4212923c3a9de851c95e5bdfd002_600

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。