BeBeちゃんの憂鬱

年末に隣の主婦にキレまくった件

aloha

福岡に移動するので、PCR検査と抗原検査の両方を行なったら陰性だったのですが、さらに念押しの自宅待機48時間中のアタクシです。

0

自宅待機中は、掃除をして過ごそうと窓を開けて掃除をしていたら・・・凄まじい騒音と共に、家の中に水がガンガン入ってきた・・・。

何事かと、外を見ると隣の家のお風呂場から、こともあろうに我が家めがけて水がぶっかけられている。

どうやら、高圧洗浄機でお風呂場の窓を掃除しようと思ったのでしょうが・・・高圧洗浄機によって、勢い付いた水が一斉に我が家めがけて強制突入状態で・・・。

『思わず大声で水が入ってきてます〜!!』と叫び散らかしたけど、高圧洗浄機の爆音にてかき消された。

以前の私なら、お隣さんとの関係を配慮して・・・窓を閉め、泣きながら濡れたバックや衣類、お布団やカーテンを洗濯したのでしょうが・・・。

ド田舎の福岡から、上京すること丸4年・・・。新宿歌舞伎町で揉まれまくって、都会の嫌がらせにも慣れまくったアタクシ。

以前のように我慢していたんじゃ・・・濡れたシャネルやエルメスのバック、布団やカーテン・・・メンテナンス代もタダじゃねぇぞこの野郎!ってなもんで・・・。

隣に怒鳴り込んだものの・・・インターホンを鳴らすこと10分!

高圧洗浄機の爆音で完全にシカトされ、腹が立ったので近所に筒抜ける大声でお隣さんの苗字を連呼!!

名前を叫び続ける事10分・・・やっとインターホンから間抜けな女の声がした。

『は〜い!』

『は〜い!じゃねえぞこの野郎!とばかりに、オタクの水がウチに流れてるんですけど!』

と怒鳴り散らしたら・・・・。

『あ〜すみませ〜ん。』と回答が戻った途端、インターホン切られた(爆怒!!)

後方で見ていた近所のご主人も、あまりの私の剣幕と水浸しの現状に、『大丈夫?おおごとやん〜!!これはひどかね〜っ!』と博多弁で慰めてくれた。

 

家に戻って、水をふいていると隣の主婦がインターホンを鳴らすので、インターホンに応答すると、『すみませんでした〜。』とうすら笑っている・・・。

おい・・・お前・・・顔が元々笑い顔なのか・・・?それとも、間抜けだからうすら笑い顔なのか・・・いや・・この際お前の薄ら笑い顔はどうでもいい。

そもそも、お詫びの言葉って『すいませんでした〜。』ではなく、『申し訳ございません』でございましょ?

あぁ・・・この女は『お詫びの言葉すら知らないんだね。』

専業主婦をバカにするつもりはさらさらないが・・・社会で働かない女ってヤツは、『お詫びの正しい言葉』すら知らないのね。(専業主婦の方でも、正しくかつ美しいお言葉の方は、当然いらっしゃいますから、まともな方はスルーしてください 。)

早朝に出勤する旦那は、ガムテープで椅子を補強しまくったスクーターに乗り、雨の日も風の日もスクーター出勤を貫き通す。

嫁の方はといえば、のんびりと午後の買い物にお車でお出かけになって、近所の主婦と立ち話をし、家事を生業としてぬくぬくとお暮らしになっていらっしゃるわけだ。

こんな優雅な主婦のお方に、高圧洗浄機で家の中と大事なバックを水浸しにされた、アタシの怒りなんてものは、到底理解できるはずもないだろう・・・。

そもそもこの家の住人・・・換気扇下でタバコを吸うのか・・・風に乗って我が家にタバコの匂いが入って来る・・・本当に迷惑な家だわ。

余計なお世話かもしれませんが・・・高圧洗浄機買うお金あるならさ・・・ボロボロに破けて、ガムテープで補強しまくった、旦那の通勤用のスクーターの椅子の修繕費に充てろや。

なんてことを思う・・・根性が曲がりくねっている”アタクシ”でございます・・・。

みなさんの怒りのボヤき・・・コメント欄からお待ちしております。(笑)今年の締めに、一緒にボヤきましょう。

POSTED COMMENT

  1. 智貴ちゃん より:

    すげェバカ女、いるんスね…

    渋谷で年の暮れ、献血に協力しました。
    先生、良いお年をっ!!!今年1年大変お世話になりました、有難うございますっ!!!

  2. より:

    初めまして!
    私は昨日大型スーパーのレジに30分
    並んだ女です。
    年末ですから仕方ないですよね。

    その時に私の2人前に
    5歳くらいのわんぱくおガキ様と
    その母親と婆さんが並んでおられたのですが
    ガキ様が飽きたのかアイスのショーケースを
    開け、中の商品を触りまくっていました。

    婆さんも母親も何にも注意しないので、
    私が一言、「触ったらアカンよ〜、戻し、アイス戻して。閉め、ちゃんと閉め。よーし、よーし、いい子やね。」

    ガキさまは初めて他人に叱られたらしく
    おとなしく私の言う通りにガラスを締めると、
    母親の股間に逃げ込み、脚にまとわり付き
    自分を慰めているようでした。

    私は関西人。
    結構他人の子どもを叱ります。
    母親からも何も言われません。笑

    昨日も正しいことをしたと
    スッキリしています。

    今年も楽しいお話や勉強になる話を
    ありがとうございました。
    特に因果応報のお話が大好きです。

    良いお年をお迎えください。

  3. BeBe より:

    智貴ちゃんへ

    年の瀬に呆れたわ・・・。しかも隣の嫁ってどうなのよ。

    あら?献血!
    素晴らしいわ。
    陰徳たまって智貴ちゃんに益々の御開運がありますように!
    今年もどうぞ仲良くしてください。

  4. BeBe より:

    愛 様
    初めまして〜!!

    偉い!アンタは偉い!!正しいわっ!!
    ガキ様放置の親・・・いるわね。
    多い時は大型スーパー内でかなりの確率で遭遇します。

    新年早々スカッとするお話ありがとうございます。
    今年もBeBeのラブスピリチュアルをどうぞ宜しくお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。