人間関係

なかなか信じない男・・・後編。

aloha :ukiwa:
今夜はBe-Be特性野菜スープとオムライスを食べようとウキウキして
います :smile2: Be-Beの野菜スープにはスイートチリソースやらナ
ンプラーやら多国籍な調味料がいろいろ入っています :heart:
最近自炊が楽しい :kinoko:
1ヶ月1万円生活!みたいなのを以前テレビで見て以来、財政難がや
ってくるとそれを真似してとんでもない貧乏料理をあみだしてはご満
悦のわたし。私のギャラの振込日って月末なので、普通のサラリーマ
ンのお家なら25日を過ぎたら食卓が鮮やかになるようですが、私の
場合今日ぐらいからが踏ん張りどころ(笑)もやしだってえのきだっ
て特性スープの中にぶち込まれます :shuku:
こうなってくるともう楽しくてしょうがない(笑)先日はマーボー丼
を食材費50円で作ってみたり親子丼を50円で作ってみたり :onpu:

Be-Beのマーボー豆腐は全て手作り :heart:
コチュジャンやゴマ油や醤油やメイプルシロップを使って作ります。

マーボー豆腐のお話はおいといて、本日はお待たせしました :heart2:
大好評!のなかなか信じない男の後編をお届けしましょう :smile3:

さて :onpu: いい大人が3人ピンポンダッシュの為に奥様のお部屋の近くに
到着した時、時刻はすでに23時30分を過ぎていました。

作戦はこんな感じ :smile2:

Be-Beが奥様のお部屋のインターホンをならして『私の彼氏来てるで
しょ?!!出しなさいよ!!』とへたな小芝居を打ちます。

そこで誰も出ないか、奥様しかいないのならば私の霊視はハズレとい
うことで私の負け :nageyari: ダッシュで逃げます :smile3:
でも、男がいたら私の勝ち? :shuku:
(勝ち負けで物事を判断する器の小さい人間ですみません :nageyari: )

という事で3人で深夜に閑静な住宅街をどやどや歩いては近所迷惑にな
るのでとりあえず、Kさんは近くのパーキングで待機。
私とP君とで暗闇を歩く事数分…奥様のお部屋に到着しました。

深夜なのになぜか女優サングラスをかけたBe-Beがミッションに取り
かかります。

『ピンポ?ン :heart: 』
あれ?反応がありません….もう一度『ピンポ?ン!』すると….。
ちょっと迷惑そうな声で『誰ですか??』女性の声が!!!
わ?いわ?い :onpu: 奥様だ? :smile2:
そこで、すかさずインターホンのカメラに女優サングラスのBe-Beが ❗
ズームイン ❗ Be『ちょっと?悪いんだけどさぁ?Rちゃん来てるでし
ょ!Rちゃんにかわってよ?。』

嫁『は?誰ですか?そんな人来てませんけどぉ?。』

Be『は?ぁ?そこに入るの尾行してたからちゃんと見てたんですけ
どぉ?。っていうか人の男に色目使ってんじゃないわよ!Rちゃ?ん!
いるんでしょ?!ちょっと!早く出しなさいよ!ぶすっ!』

日頃から男性に可愛いともてはやされている素人さんを怒らせるには
『ぶす!』って言えば簡単なんです(失礼)私は職業柄、肉体的欠陥
を指摘されるのには慣れていますが、普通に可愛いと言われて生息し
ている素人さんは恐らく死ぬまで耳にしない言葉でしょうから….。

『ぶす』って言ったらとても気分を害したようで、何やら奥でこそこ
そ話してる気配が…『あんた、Rちゃん?っていうか女来てるんだけ
ど、誰?』みたいな感じのやりとりが….。

するといきなり凄いでかい声で……
『キサマ?!!今おりていくけんそこにおれよ?!!(怒)』

あら???いるんじゃ?ん男 :heart2:
よかった?♪霊視外してないじゃ?ん!エクセレント? :shuku:

しかし ❗ こんな深夜に旦那と浮気相手とがガチンコなんて近所迷惑
にも程がありますし、かなり勢いのある声だったので、とりあえず混
乱を避ける為、P君をすぐ側の暗闇に隠れさせ、どつき回されたら痛
いから警察にすぐ電話できるように110番を発信するだけの状態に
して、ついでに高かったシャネルの女優サングラスはうっかり殴られ
でもして壊れたら嫌なので、丁重にバッグにしまって待つ事数分 :nageyari:

男『キサマ?何しに来たとや?!!(怒)』きゃ?怖いっ :angry:
いや?なんか若い?高校生かしら??えっ?今時ジーンズ腰履き??
え??チューハイ飲んでた??なんか宝の缶チューハイの匂いがプン
プンするんですけど?え?もしかしてそのコーディネイトはいけてる
のか??はっ?いいのか?その着こなしで :deredere:

凄い怖そうに登場した彼は私の目をコーディネイトに釘付けにしてし
まいました :deredere:

Be『いや?ん(涙)ごめんなさい!私?彼氏尾行してここまで来たん
ですけど、お部屋番号間違っちゃったみたいで本当にすみません。(涙)』

慌てて謝る私に彼はとっても優しくこう言いました。

『なんや?お前間違ったとや?あ?それやったら気にせんでいいよ?
。 :deredere: 』

なんだ?!とっても良い人だよ? :smile2:
普通だったらこんな夜中におしかけられたら怒るよ?。まだ若いけど
出来た少年だね :smile3: とても感じがいいじゃありませんか :kirakira:
それに、ほら!ルックスは全然p君の方がいけてるよ?!!

でも….そういう訳にはいきませんよね :nageyari:
ルックスの勝ち負けの判定に来た訳ではありませんもんね(苦笑)

とりあえず現場を押さえた私達2人はこれからどうしたもんかと話し
合っておりましたら、また玄関ホールに人影が….。

どうやら、私を本当に彼の彼女だと勘違いしてしまった奥さんが彼を
連れて私を探しに来たようです。

確かに夜中に押し掛けてこられて彼氏出せ!って騒がれて彼氏が出て
行ってあれ間違いだったよ!って言われてもにわかに信じがたい話で
すよね。ちゃんと女の方の口から間違いでした!!って聞かないこと
にゃ?、浮気でもされてるのかと疑ってしまいますよね :deredere:

外に出て来た奥さんにP君は声をかけました。
夜中でとても静かだったから、声はとてもせつなく辺りに響き渡った
事を覚えています。

でも、奥さんはP君の方をちらっと見て、そそくさとまた彼と部屋に
戻って行ってしまいました。この時のP君のとても悲しそうな顔は今
でも忘れられません。私はなんだか悔しくて悲しくて涙が出そうにな
りました。かわりに私が走ってちょっと待った?ってしそうなぐらい
腹が立ちました。
でも彼はとても男らしかったです…..。彼女を追ったり家に押し掛け
たりせず静かに歩き出しました。

この後、3人でこれからどうするか??大騒ぎしたのを覚えています :gaaan3

そして私はとてもとても反省しました(涙)本当にこれでよかったの
だろうか?私は霊視の結果を見せつけたかっただけなんじゃないか?
当たるでしょ?って言いたかっただけなんじゃないか…..。
今でも考えます。どうしてあんなに現実にこだわってしまったのか…。

何も知らずに済めばP君はきっと傷つく事はなかったのかもしれない…。
いつ帰るか分からない奥さんの為にひたすら生活費を払い続ける事が、
本当は正しかったのかもしれない…。それが彼にとっては1番幸せだ
ったのかも?知らなくていい事はしらなくていいのかも知れない…。

でも…私がP君だったらきっと本当の事が知りたいな…。
裏切られるのは仕方ないけど、大切な人を信じられなくなっていくの
は嫌だな…。

あれからどのくらい経ったのでしょうか?
彼は今とても前向きに頑張っているそうです :smile2:
そう聞くと私も救われたような気がして、ほっとします。

今度ご飯食べようね!!
KさんとP君とちびちゃんとBe-Beの4人で :kirakira:

次のP君のお相手はBe-Beが審査します!!
Kさんが許しても私の審査基準は高いわよ? :smile3:

mahalo :ukiwa:

可哀想なP君の為に皆さんぽちっと一押しお願いします :smile2:
(なんでやねん!!) :down: :down: :down: :down: :down: