おまじない

結界張るときもエコ!

aloha :ukiwa:
フォーチュンテーラーになっていつもこの時期になると思う事があり
ます :nageyari: 12月ってお金の相談と仕事の相談の多い事多い事….. :deredere:

恋愛専門だと言い張っている私ですら連日お金のご相談のオンパレー
ド ❗ 実は電話鑑定士として鑑定会社に所属している時にこの法則に
気が付きました。時期によって相談内容が変わるという不思議な法則 :su2:

例えば、4月~5月は会社や学校などでの人間関係やひきこもりがち
な方達のセッションが増えます。

6月?梅雨後半7月上旬くらいまでは、とにかくジメジメした気候も
手伝って憂鬱から逃げられなくなってしまった方々のセッションが増
えます 🙁

梅雨があけると若干暇になるのですが、夏の楽しみといえば恋愛 :heart:
この夏の時期は恋愛のセッションばかりやっています :onpu2:
Be-Beが最も得意とするセッション です :shuku:
恋愛のセッションと平行して増えるのが嫁と姑の問題 :su2:
そして秋が深まるにつれじわりじわりと増えてくるのが金銭の問題。

11月下旬頃からまず手始めに、旦那のボーナスは来月ちゃんと出ま
すか?から始まり子供の教育費捻出の相談。旦那さんのリストラに伴
いどうやって購入した家のローンを返したらいいのですか?などなど…
日に日にどんどん相談内容はエスカレートして現在ではブログには恐
ろしくて載せられないような切実なセッションをしています。

そしてこういう相談に乗っているとつくづく思うのが子供ってお金が
かかるのね 🙁 皆さんとても切実です :su2: 子供のいない私には
想像もつかない出費があるのですね? :nageyari: あるクライアント
さんが言っていました。どんなに不景気でも習い事は必須なのだそう
な….。なぜならば習い事に行っていないと最近はお友達が出来ない
のだそうですね… :gaaan3 昔みたいに学校が終ったらそのへんで遊
んで帰ってきたら夕飯 ❗ ドリフ見て寝る :smile2: なんて貧乏丸出
しの子にはあまりお友達が出来ないのだそうな,,,,。だってみんな習
い事に行ってエセセレブ児童を演じているのでそんな野山かけまわる
ようなお友達は必然的に『外される』のだそうです。

お子さんの塾や習い事にかかる費用を聞いてドン引きしちゃいました :asease:
中にはハイクラスな塾へかかる費用が1000万円という方も存在し
ます :gaaan1: 塾や習い事に行かせてないと放課後遊んでくれる友達
がいなくなるなんて想像出来ないのですが,,,現実にあるのだそうです
ね。私ったらウキワ姫 :ukiwa: 1匹の維持費でもアップアップなのに子供
まで維持したら間違いなく1ヶ月食費1万円生活突入ね :smile2:

少し前に私の友人三児のママが言っていた切実なソーセージの話しを
思い出しました。彼女には男の子が3人います :smile2:
しかもみんな食べ盛り ❗ 彼らの朝ご飯はいつもソーセージ2本とご飯 :onpu:
しかしある朝悲劇は起こってしまったのです :ase:

その日ママがいつものようにソーセージの袋をあけて中からソーセー
ジを取り出しました。いつもなら6本入っているはずのソーセージが、
5本しか入っていません。2袋セットのソーセージなので2日で2袋
消費が彼女の計算なのですが、5本じゃ三人の息子達は一人だけ1本
という計算になってしまいます。仕方ないのでもう一袋あけるとやは
り5本。いつも通りの食卓にするにはもう1本必要なので仕方ありま
せん。でも残るは4本….もう明日の分がありません :gaaan1:
明日の分をまた買いに行くという事はまた出費です :gaaan3
彼女には切実な問題です 🙁

彼女のご主人はその頃会社縮小の為の人員整理にひっかかってしまい
休職中….専業主婦の彼女に出来る事は食費のコストダウン!!
エンゲル係数を下げる事に命をかけていました ❗

最近は本当に不景気なようでソーセージだけにとどまらず偶数だった
ものが奇数になっていたり内容量がさりげなく減っていたりするよう
です。追い込まれた彼女はいきなり神棚を小脇に抱え私の所にやって
きてこう言いました。
『結界を張って開運!!』したい ❗
なんて分かりやすいのでしょう :shuku:

彼女いわく最近家の中のエネルギーが非常に悪く空気も淀んでみえる…。
彼女は霊感が強いタチで低級霊や通りすがりの霊にもとても敏感に
反応してしまうのだそうで、家計が緊迫情勢になってからというもの、
旦那様の後ろや子供達のまわりに黒いモヤのようなものがみえる!!
きっとこういう悪い悪霊が家の中に入ってくるからこんな不運が続出
するに違いない ❗ だからお願い!家に結界を張って欲しい :kaminari:
そう言い張るのです :nageyari:

私には悪霊はまったく視得ませんでしたが(笑)エネルギーの悪さは
彼女から充分伝わって来ました :shuku:

彼女の希望は旦那さんに何でもいいから新しい仕事に就いてもらいた
いし、給料を持って帰って来て欲しい!!あとは子供たちをサッカー
チームに所属させてあげたい!!なんだかサッカーチームに所属させ
るってお金がかかるのだそうですね :hehehe:

早速小脇に抱えてきた神棚の設置に彼女の家に行った私はちょっと逃
げ腰になりました。悪霊よりも何よりもその家の汚さに(笑)
元気な男の子3人が家の中で走り回れば確かにフスマは壊れ網戸も崩
壊!!しても仕方ありませんがお掃除の行き届いていないお部屋では
開運どころではありませんよね :gaaan3 結界張るまでもなくこんな汚い(失礼)
家には悪霊も入らないんじゃな?い?なんて思いながら :nageyari:

家族総出で大掃除!!掃除なくして開運はありません :heart:
やっとのことで掃除を終え!問題の小脇に抱えてきた神棚を設置しま
した :shuku: そして笑顔でお米とお酒とお塩ちょうだい!!ってお願
いすると ,,,,彼女は信じられない事をのたまうのです :nageyari:

本当に食費が緊迫してるからお供えのお水くらいはなんとかなるけど
お塩とお米は無理!!

いや~そんなのこっちが無理!!
でもなんとか説得しなければなりません,,,神様にせめてお米とお塩く
らいは…..。そこで私は究極のエコを思い出しました :shuku:

彼女は悪霊が家に入っていると信じています(笑)
結界を張りたいのでなんとかしてくれ!!とも言っていました 💡

実は神棚にお供えしているお米なんかは普段は神様のお下がりとして
通常ご飯を焚く時に戻して使っても良いのです ❗
しかもそういう事につかわず結界を張る道具としても使えます :shuku:

例えば身内になにか不幸な事があったり、家の主人に不運が襲ったりし
たときは住まいから外に散じる事で結界を張る事ができます。
このお米が結界を作りお供えものの力によって清められるのです。

その話しをするとやっと彼女はお米を雀のエサくらいくれました :shuku:
次は塩とお酒の難関 ❗
やはり神棚にあげたお酒や塩というものもお清めに使う事が出きるの
だと言う事を説明してやっと難関突破 :onpu:

これでやっと神棚に神様セットが揃いました :kirakira:
怖くて榊の事は言い出せませんでしたが…..。
だって榊って近所のスーパーで298円もするんだもん。

その後彼女からは何の連絡もありませんが(笑)風のウワサでは元気
に頑張っているようです :kirakira:

皆さんもちょっとエネルギー悪いなって時なんかに結界を張るときは
大掛かりな結界も良いですがこういうエコな結界も是非取り入れてみ
て下さい。

mahalo :ukiwa:

うふふ :heart: うふふふふ :heart: ちょいと押してっておくれよ~ん :smile2:

POSTED COMMENT

  1. れん より:

    Be-Beさま☆
    おはようございます。神棚のお話勉強になります。我が家は賃貸なので昔からタンスの上においています。母がそうしているので、ずっと炊いたご飯を毎朝小皿によそって上げています。1日と15日を目安に榊(花シバ?)を換えてます。ときどきタオルで埃を落としていますが ふだんのお手入れはこれでよいのでしょうか…。間違えてたらおしえてくださいませBe-Be様のお話はおもしろくてためになります年末 お休みだそうで寂しいですが またハワイのおみやげ話楽しみにしてます~では~♪

  2. ゆか より:

    前までは、神棚は祖母か父の役目でしたが、気が付いたら榊は茶色く枯れてるわ :gaaan1:
    今年から、私のお役目となりました。 :muki-:
    先月まで「榊・お塩」のみ置いてありましたが、Be-Beさんの前のブログを読んでから、即「お米・お酒・」を追加しました。
    でも、お米ってどうしたら良いかわからず雀さんにあげていました。そっか、食べてもOKなんですね :niko:
    いつも参考になります :heart2:

    不景気の波は、自営業にもきつい物がありますが、
    「儲けが無い」って嘆いてたらその通りになるので
    「今日も売り上げがあった :heart: 」って雀の涙の用でもポジティブです :up: :up:
    実際は、お札のウチワで仰げるくらい欲しいですが(笑)

  3. Be-Be より:

    れん様
    神棚のお問い合わせの件ですが、れんさんのお家のしきたりで
    あれば炊いたご飯を小皿によそって神棚にあげてもいいとは思いますが、出来れば乾いたお米の方が….炊いたご飯をさしあげるのは仏様の方すなわち仏壇。
    神棚にはお水、お米、お塩そしてお酒、榊が一番スタンダードな神様セットかと思います。
    別にご飯がいけない訳ではなくあくまでも我が家はこんな感じですね(笑)
    神饌(しんせん)についてもご説明しますね♪
    神様にお供えする食べ物、飲物のことです。米、酒をはじめ海の幸、山の幸などを盛りだくさんお供えし、食物を与えてくださった神様に感謝するとともに、神様をおもてなしするものです。これは神様のおさがりですから有り難く食べてください♪

    榊は1と15日に換えるペースでかまいませんが、せめてお水は毎日変えて新鮮なものを差し上げるようにしたいものですね。お手入れは皆さんそれぞれかと思いますが、私は朝榊の
    水を変えてお水も変えて軽く神棚の拭き掃除をします。
    1と15には神棚の大掃除をするようにしています。

  4. Be-Be より:

    ゆか様
    お札のウチワでジュリアナ扇子作ってお立ち台で振り回して
    みたい…….(苦笑)

    確かに儲けが無いって嘆くと…言霊となって本当にもうけが
    なくなってしまいかねませんから(笑)
    辛いときこそ良く笑え!!!
    いや?今日は大漁だね?って小魚1匹でも大感謝しながら頑張ってるときっと開運の波がやってきます!!
    雀の涙でもないよりはマシ(笑)感謝ですよね♪

  5. れん より:

    Be-Be様☆
    こんばんは~♪パワーストーンブレスをいただいて一週間…暗くなって引きこもりかけていた私…なんと就職が決まりました~♪採用枠ひとりのところに未経験の私が採用されちゃいました♪実はブレスを初めて手にはめた瞬間に大好きな人からメールが来てびっくりしたのも思い出しました(笑)Be-Be様~怖いです~♪ますます幸せになっちゃいそうですよ~今度は好きな人を確保できる(ん?)ローズクォーツぐるぐる巻き10連くらいお願いしちゃおうかなっあ、それを買える金運の10連が先かな♪ひとまずお礼まで♪また来ます~ラララ~♪(うかれすぎ笑)ありがとうございました~。これからもよろしくお願いします

  6. Be-Be より:

    れん様
    いや?ん!!コメントどうもありがとうございます♪
    この不景気に就職が決まるだけでも凄いのに採用枠一人の
    枠に入っちゃったなんて!素晴らしすぎます♪
    一生懸命姉の彩が夜なべしてエネルギーと格闘しながら製作
    したパワーストーンブレスレットちゃん♪それを私が早朝5
    時から寒さに震えながらの神社で開運祈願!
    へたくそな祝詞をあげて、れん様の名前を連呼した甲斐があ
    りました(笑)
    もう!何が嬉しい?って私達姉妹がお作りするパワーストー
    ンブレスで開運して下さった方からの嬉しい報告が届くと本
    当に爆涙するほど嬉しいです♪感動!!

    まったくもって赤字なのに海外までパワーストーンを買い付けに行き高千穂まで開運パワーチャージに連れて行き、さらには
    お作りする方だけの為に祈願祭した甲斐がありました!!!
    パワーストーンの値上げも企んでいますが、こんなに嬉しい
    報告を頂くと上げられないわ(苦笑)
    しばらくは赤字のままやります…..。

    しかし、これもれんさんの秘めたる実力なのです♪
    何はともあれ就職!おめでとうございます!!
    これからもっともっと開運しますよ?!!

  7. トントン より:

    Be-Be様お帰りなさい。
    私も海外に行きたいです。
    家族を置き去りに一人で。
    無理ですけど 🙁

    はい。子供はお金がかかります。
    『いろいろ考えなければいいのよ』とよく言われますが考えてしまうのですよこれが。
    『出来る限りのことはしてあげたい』この親心からくる行動なのですけど、教育費は本当天井知らずです。
    どこで現実と親心の折り合いをつけるかですよね。
    超セレブでもない限り全て叶える事は無理ですもの :ooo:

    Be-Be様ハワイから帰国後の年末年始は福岡でしょうか?
    もしそうならやっとお会い出来るかも :onpu:
    その前に後でメール鑑定申し込みしますね。
    私にとっては緊急事態発生です :gaaan3

  8. Be-Be より:

    トントン様
    一人で海外旅行♪主婦にはたまらない快楽ですな(笑)
    子供ってお金かかるらしいですね?(苦笑)
    『いろいろ考えなければいいのよ』って恐っ(笑)
    これと同じで『産んでしまえばなんとかなる!』っていう
    励ましもどうかと(笑)なんとかなるんだったらこんなに
    私の所に子育て基金の緊迫相談は殺到しませんよね….。
    国は一体何をしてるんでしょうね(怒)もう少し子育てに
    協力的になってもらわないと安心して子供産めないじゃん!!
    って未来の母親候補は思います(笑)

    っていうか緊急事態発生!!ってどうしたんですか??

  9. れん より:

    Be-Be様☆
    おはようございます神棚にごはん…まったく不思議にも思いませんでした~。お酒とお塩とお米と水ですねそれぞれ小皿にいれればよいのでしょうかね。前に女性は神棚にさわってはいけないってテレビで言ってて うちは女しかいないので掃除できんやないか~!って思った記憶があります。細○さんだったかな?(伏せ字の意味なし/笑)記憶ちがいかも…。さっそく実践しますありがとうございます♪

  10. Be-Be より:

    れん様
    小皿は神具屋さんで売ってますよ♪
    ホームセンターとかにもあるし(笑)
    神棚を女性が触ってはいけないのか?….。
    家も女系だし困ったわ…でも巫女さんは触っていいのかしら?
    宗派によっては身内に不幸が出たら49日までは鳥居を
    くぐってはいけないとか生理中の女は鳥居をくぐってはならないとか言うらしいですね。。。
    熊本県にあるとある有名な神社の宮司さんに聞いたら…
    神様はそんな事では嫌わないって言ってたのですが(笑)
    高千穂神社の巫女さんは身内に不幸がでたら神社の中には
    入ったら駄目ですって言ってたな….。
    深いぞ神道!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。