風水

お手軽浄化術☆vol1☆

aloha :heart:
昨日頂いた、お花を家中に飾るとなんともいえぬ良い気が家中に流
れはじめました :kirakira:

お花ってなるべく飾るように心がけているつもりでしたが、ここ数
週間の私はとても忙しくしていたので、お花を飾る心のゆとりがな
くなっていたようです :hun:

頂いたお花は、薔薇とモンステラという個性的の組み合わせだった
のですが、私はお花の中では当然薔薇は大好きなお花。
葉っぱ類(笑)ではベランダで育てる程モンステラが大好き :heart:

実は薔薇を貰うよりもモンステラを貰った事の方が嬉しかったんで
す。お家中がモンステラ効果でハワイアンになりました(笑)
ちなみに玄関マットもモンステラ柄なんです :smile2:
お客様用のお布団も夏場はモンステラ柄で枕カバーもモンステラ :deredere:
ついでにセッションルームのラグもモンステラ柄(苦笑)


お花のパワーで家中の空気が澄んできましたのでこのチャンスを逃
す訳にはいきません ❗
更なるスペースクリアリングを求め今日は久しぶりに『塩掃除』を
やりました(笑)

玄関や鬼門にお塩を置く事はブログでもご紹介していますよね :heart:
Be-Beはフライングスター風水派なのであまり鬼門にはこだわり
ませんが、それでも鬼門の位置はあなどれませんので、きちんと配
慮するようにしています。

といっても,近年ではこの鬼門も少々あてにならなくなって来ている
ようにも感じますが…。

一般的に玄関や鬼門に『塩』を置く行為は『静』の浄化と呼ばれる
もの。これは誰でも気軽に出来る浄化術ですね :smile2:

今日Be-Beが行ったのは『動』の浄化術。
粗塩を玄関のたたきの部分にざざっと撒いてほうきでさっさと履い
て行くという方法。

玄関はお家の顔ですからね!毎日お掃除して水拭きして時にはお塩
を撒いてほうきで掃くようにすると、ぐっとスペースがクリアリン
グされて良い気が流れはじめます。

その後は音でもお掃除します。お家の中で柏手を打ち、魔を祓いなが
らのスペースクリアリング :heart:

各部屋には最近のお気に入りのプチ祭壇を置きお香を焚きます :kirakira:

最後はベルを鳴らしてまわります。ベルの音はとても透き通っていて
更に空間がクリアになって来るのです :smile2:

これが終るとなんともいえない清々しい空気が流れはじめなんだか
とっても元気が出て来ちゃうんです(笑)

皆さんもちょっと悩みがちな時や不安な時、運気が滞ってるな?って
感じた時は塩掃除&簡単スペースクリアリングをお試しあれ :heart:

mahalo :heart:

悩んでいないでぽちっと ❗ 下のランキングボタンを押して下さい :heart2:
しかも2つとも :kirakira: どうぞ宜しくおねがいします? :smile3:

POSTED COMMENT

  1. パピヨン より:

    Be‐Beさん、こんにちは!(^v^)
    『塩掃除』ですね!やってみます!
    聖水でのお掃除も、はまってしまって~本当に清々しくなりますね。

    家の中のトーンがあがったようで、毎回うれしくなり、家に向かって、
    『すごいすごい! みんな素敵よ~~』と手を叩いております(^^ゞ

    Be‐Beさん、この数週間本当にお疲れさまでした。
    メッセージを頂いた一人として、本当に御苦労だっただろうなという思いと、ありがたい思いでいっぱいです。
    お買いものなど楽しんで下さいね~~(^u^)

  2. まさみ より:

    Be-Beさま :onpu:

    粗塩でのお掃除・・・ 💡 さっそくやってみようかしら :smile2:
    私も、上のコメントのパピヨン様と同じく「聖水」でのお掃除にはまってます :nikoniko:

    今日はお仕事で、病気の患者様からのオーラをふんだんに浴びたので、徹底的にお掃除しちゃいます :up: :up:

    Be-Beさまがいつも使ってる「お塩」って、どこのものでしょうか?
    私もBe-Beさまと同じのが使いたいです :smile2:

  3. moko より:

    BeBeさま

     こんにちは~☆

     びっくりしました!!塩掃除!!
    この数週間、自分で編み出し毎日行っていたんです(笑)
     大正解だったんですね(^v^)

     ちなみに、私は一日中癒しの曲を流して気を高めています♪

  4. パピヨン より:

    Be‐Beさん登場前ですが、再びコメントさせて下さい~!(^v^)
    聖水のお掃除の件ですが、Be‐Beさんのお話で、ふむふむ、なるほど~~と思いつつ、日々の生活で実践するのに、時間がかかったりしていた時!
     聖水でお掃除の『まさみsama』のコメントで、きちんと実践している方がいるのね! と触発され、パピヨンもしてみよう! と思った次第であります!!(^u^)
    Be‐Beさんに感謝はもちろんの事ですが、『まさみsama』のコメントでよし! と思ったのもまた事実。
     Be‐Beさんのブログにきている方たちは皆前向きで凄いな~~
     パピヨンもがんばります!
     そしてこういう場所を与えてくださったBe‐Beさんに感謝!
    マナ友さん達に感謝です\(^o^)/

  5. Be-Be より:

    パピヨン様
    本日は二度にわたって『いらっしゃ?い!!』(桂三枝風に)
    そうですよね?(笑)せっかく開運術を公開しても誰も
    実践して下さっていなかったら『私だけ?』みたいな気分
    になりますよね(笑)

    ちゃんとまさみさんも実践して下さってます?♪
    きっと他にもいるはず(笑)

    私も全国のマナ友の皆様に感謝!!

  6. Be-Be より:

    まさみ様
    本日もコメントありがとうございます。
    私が使っているお塩はブログでご紹介しますね!!
    お楽しみに?♪

  7. Be-Be より:

    moko様
    こんばんわ?♪
    塩掃除すでに実践中だったのですね!!
    素晴らしい♪

  8. まさみ より:

    パピヨン様

    そうだったのですね!えへへ(^-^)なんだかとても嬉しいです!
    聖水でお掃除すると、本当~に清々しいですよね☆☆

    本当はかわいい絵文字を使いたい気分なのですが…携帯からなので絵文字使えなくて寂しいです(;_;)

    Be-Beさま

    わ~い(^^)/ありがとうございます!楽しみに待ってます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。