恋愛

怒るよりも笑っちゃえば…..?

aloha :heart:
昨夜未明、近畿地方を襲った台風により自宅の3階部分の
ベランダのフロント部分のてすりが暴風で飛んで行きまし
た :deredere:

ここはマカオか ❓ というような開放的なベランダにテー
ブルとイスが寂しく取り残されています :nageyari:
激安の海外のモーテルでもこんな危険なベランダはお目に
かかれないでしょう :kirakira:

晴れた朝にこの3階の寝室のベランダで紅茶を飲むのが大好
きだったのですが、さすがに通りから丸見えでリカちゃん
ハウスよりもプライバシーがないのでお茶はしばらくやめと
きます 🙁 それにうかつに落ちたくもありません :ooo:

これほどまでに連日不運に襲われると、夜明けが楽しみで楽
しみでたまらなくなってきます(笑)

ドMだと言われても仕方ありませんが、夜明け前は暗いのだ
から、この不運はきっと幸せの前兆に違いない ❗
そう呪いのようにつぶやきながら、早朝から暴風雨の中、散
乱したベランダの残骸を集めぶっ壊れたインターホンをガム
テープでバミって(仮止めってことね♪)

可愛がっていたガレージのサボテンちゃんも半分から折れて
しまい :ooo: 大量の枯れ葉やゴミのお掃除をしました :su2:

どんなに辛くても笑うのが私のモットーです :kirakira:
嫌な事や辛い事があったら誰でも後ろ向きになってしまいが
ちですが、神様はそんな私の態度をちゃんと見ているだろう
な? :nageyari: と思っています(笑)

嫌な事ばかりを考えて不安になってなかなかネガティブから
脱出出来なくなるよりも、私は辛くても大変でも毎日笑って
今出来る事を自分なりに精一杯努力していれば、きっと禍い
は転じて幸いになるんだって信じてるんです :heart:

『怒り』とか『憎しみ』とか『ネガティブ』な感情って人間
の心だけでなく身体だって痛めつけちゃうんですよ….。

人間の身体はストレスによって細胞に炎症を起こすと言われ
ています。この炎症が、癌やいろいろな病気の引き金となる
事だってあるそうです。

中でも『怒り』や『憎しみ』のような感情はとても身体に
悪いと言われてます。

胃痛や血圧上昇だったりイライラや暴力的になったり気分が
優れないとか頭痛がひどいとか…..etc
症状は人それぞれですが怒りを抱えたままで生活していると、
無意識に自分の命を縮めているようなものなのではないでし
ょうか?

そういえば、ここ数日また不倫の相談が増えて来ました….。
一時期はまったくといって良い程オファーが無い時期もあり
ましたが、ここ数日はこのセッションばかりやっています :nageyari:

私は不倫について否定も肯定もしません :deredere:
だって人それぞれですからね :ooo:

奥様といるよりもあきらかに愛人ちゃんと一緒になった方が
幸せだろ?って男性もいますし :onpu:

逆にいやいやこの愛人はいかんだろ? ❗ っていうケースも
ありますし、恋愛は色々なので :smile1:

この男はやめておけ? ❗ という事もなきにしもあらず(笑)

彼が奥様と別れてくれない、結婚してくれない ❗ 不倫中の
方は皆さんそれぞれストレスや怒りや不安を抱えていらしゃ
います。
スマートに割り切っていらっしゃる方もいらっしゃいます。

不倫に限らず悩みを抱える時は相手がいようがいま
いが、何かしらストレスを抱えるものではありますが、不
倫のお相手が離婚してくれないといって何も知らない奥様
を憎むのはちょっとおかど違いのような気がします…..。

中には、奥様が何もしらずに幸せに暮らしているという事実
が憎くて悔しくてたまらない!という方もいらっしゃいます
が、ちょっと一息ついて考えてみて下さい。

怒りや憎しみから自分を解放出来るのは、やはり自分自身…。
相手やその奥様までを自由に自分の思い通りにどうのこうの
してやろうなんて考えるだけ無駄な事ではないでしょうか。

人間やっていると、これだけはどうしても許せない!という
ような事件や感情に支配されてしまうことがあります。

でもいつまでもいつまでもこの感情に支配されこの感情ばか
りを持ち続けると怒りや憎しみの感情が身体を蝕んでしまい
幸運体質とはほど遠い ❗ という事になってしまいます :nageyari:

その問題に対し自分なりに全力で向き合い自分なりの正義を
持って、出来る限りの事、やれるだけの事をやった!
尽くした!苦しみぬいたぞ?っ!!と納得出来たなら、その
結果はどうあれその問題には終止符を打つ!という勇気も
必要です。終止符を打ったら次は新しいスタートが待ってい
ます :heart: 怒り、憎しみ、ネガティブな感情、これを全て
捨てるか?それとも大事に抱えて生きるか?

私は前者、捨てる人間でありたいですね….。
あなたはどっち???

mahalo :heart:

ぽちっと ❗ 押してくれたら憎んだりしないからさ? :onpu2:
ブログランキングの応援ぽちっと!を宜しくお願いします :kirakira:

POSTED COMMENT

  1. kantsuki より:

    Be-Beさん、こんばんは :star:
    リカちゃんハウスよりプライバシーのないという一文に電車で吹き出しそうになりました :nikoniko:
    さすが全てを笑いにかえる天才、Be-Beさん :up:
    でもPCで改めて写真見たら、これは怖いですね :ase:
    Be-Beさん、うきわちゃんともお怪我がなくて何より :niko:
    2年ほど前には確実にかなり蝕まれまくった私の身体ですが :gaaan3
    『とりゃー』っと言わんばかりに捨て去ってからは
    えへらえへらと笑って暮らしております :smile2:
    これも本当にBe-Beさん、そしてAyaさんお二人の存在とお言葉があってこそです :heart:
    ありがとうございます :onpu:
    Be-Beさんの夜明けにはきっと横浜で星が輝くはず・・・ :kirakira: むふふ :love:

  2. Be-Be より:

    kantsuki様
    台風の影響でしばらくは業者さんが来てくれないので
    リカちゃんハウス生活です(苦笑)

    あ?こんな時はハワイでお昼寝&ショッピングに
    限るわ?!!
    ドルがとても友好的な価格ですものね♪
    次回のハワイはいつかしら???

  3. 梅子 より:

    Be-Beさま

     てすりが吹っ飛ぶ・・・台風って本当に怖いですね。
    お怪我がなくてなによりです。

     福岡は直撃はしなかったけど、それなりに風は強くなかなか眠れませんでした。最近はそんな不安なときは
    「大丈夫」と仮面の忍者赤影を思い出し(めちゃいけでやってるやつです)、真似しています。
     あたしなに馬鹿なことやってんだろ~って、気分転換に
    にります。

     いつか人に目撃されそうでどきどきものですが。

  4. まさみ より:

    Be‐Beさま

    朝に紅茶なんてとっても優雅で素敵です♪

    Be‐Beさまのお気に入りの紅茶はあるのですか(^-^)??

    私もいらない感情はどんどん捨てられる人間でありたいです…♪

  5. Be-Be より:

    梅子様
    福岡は直撃ではなかったんですね?。
    久しぶりに大きな台風でした(苦笑)

    雨戸を閉めていたのですが、手すりが吹っ飛んだ時は
    凄まじい爆音が響きました(笑)

    ご近所の高級車に傷を付けずに済んだ事が何よりです♪

  6. Be-Be より:

    まさみ様
    私のお気に入りは輸入スーパーやまやで売っている
    フレバリーティーの『マンゴ』と『アップル』がお気に入り
    です♪やまやって仙台や関西にはあるおですが、かなり
    輸入物が充実しているスーパーなんですよ(笑)

    お酒も安いし韓国の食材や調味料も激安で揃うのです♪

  7. れん より:

    ネガティブな感情を捨てる…切り替える…私には永遠のテーマかも(笑)
    今日で退職。みんなあんまり口を聞いてくれなくなり、社長なんて目すら合わせない。どんだけここに必要なかったんだ!?って胸が苦しくなってしまいます。 一人旅にでもふらりと出かけてリフレッシュしようかともくろんでます

  8. carbuncle より:

    Be-Beさん、こんばんわ。
    引っ越しでネットから遠ざかっていた間に大変なことになっていたのですね。でも怪我がなくて本当に良かったです!!
    私の場合、冷静に考えると本当は大したことないのに、ひとりでつらいと思って周りの人に甘えてばかりでした。
    大切な人たちに負の感情を押し付けていたんだなと思うと、恥ずかしいです。
    今の気持ちを忘れないように手帳にメモしていつでも見られるようにしますね☆
    やまや、懐かしいです。もっぱらお酒ばかり買っていました(笑)。

  9. Be-Be より:

    れん様
    お疲れさまでした♪しばらく休養して充電しましょうね☆
    充電が完了したらまたのんびりやりましょう(笑)

  10. Be-Be より:

    carbuncle様
    お久しぶりです!って引っ越ししたんですか?
    という事はもう寒くないのかしら(笑)

    やまやは本当に楽しいですよね?♪
    関西にもあるんですが、車が停めにくくてなかなか
    行かないんですよね?。

  11. riia より:

    Be-Be sama

    す・・・すごい ❗ 皆様ご無事でなによりでした :smile2:
    さすが、Be-Be様のお家 :home:  やることが派手ですわ~
    手すりが飛んで行くなんて~ :poke-:
    自然の力ってほんとうにすごい ❗
    素晴らしい厄払い ❓ (笑)

    お後も大変でしょうが、落ちないように気をつけて ください:happy:

    のーてんきなトンボのお姉さんって周りから言われますけど :smile3: 私だって日々いろんな不安が襲ってきますの・・・なかなか不安を捨て去る事が難しいので、小脇に抱えて進んで行きます :run: :onpu2:
    でもって、脇からそのうち落ちていってくれますように :happy:

  12. Be-Be より:

    riia様
    素敵なベランダでしょ?♪
    ロミオとジュリエットのコントとか出来るんだから?♪

    なんだかベランダと一緒に厄も落ちちゃった気分だわ(笑)

    不安を捨てるのは難しいけど不安を抱えるとイメージの
    力で不幸を呼び込んじゃうかもっ(苦笑)

    ならば良い未来をイメージするとイメージの力で嬉しい
    事が舞い込むかも(笑)

    とりあえず不安は小脇に抱えて落っことして来るに
    限りますね♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。