その他

飛星風水でお家探し。

aloha :heart:
来年のお引っ越しにむけて、お家探しをはじめました :heart:
希望としては(あくまでも希望ですが….)カーポートに車が2台
停められて、玄関が東1か東2/3向き。他にも玄関の方位での
吉報位はいろいろありますが2004年以降フライングスターで
いう『ピリオド』が8になった今、家を探すにはちょっとした工
夫と知恵が必要です。

私が探しているのは2004年2月4日以降に建てられた物件で、
玄関に幸運の数字ピリオド8が入る方位。
ここに8が入ると単に玄関の扉を開け閉めしただけでも(笑)幸
運が入り込んで来ます。

東向きの玄関は通常の八宅風水の法則でいうと良い方位ですが….
2004年以前のピリオド7の期間中は正面方位に位置したフラ
イングスター5の悪影響下にあったので、2004年2月4日以前
の物件はピリオド7から8へと『気』のエネルギーを変更するのが
鉄則です…..。ならば初めからピリオド8の物件を探してみよう ❗

風水を行うにあたって通常皆さんが良く耳にする八宅風水の法則や、
昔ながらの鬼門、裏鬼門、などのお作法は絶対に無視出来ません。

ただ、フライングスターには鬼門や裏鬼門がありませんので(笑)、
文明の栄えた現代では頭を柔らかく、暮らしのニーズに答えられる
住み心地の良いお家作りも重要視されています :smile2:

たとえば、今お家を探したりリフォームを考えていらっしゃる方は、
以下の点も参考にしてみてください :smile3:

家族が共有で使うエリアはオープンな間取りがお勧め ❗
最近の建築デザインではこのような考え方が、快適な暮らしを実現
する上で、標準的なデザインになってきているようですね。
昔ながらの、各部屋が細かく壁で仕切られているようなタイプの家
は、現代のライフスタイルにはあわなくなってきているようです。

キッチン、ダイニング、リビングが小さなドアで仕切られていると
、なんとなく全体にも息苦しい影響を与えます。

そのような間取りではなく、台所、ダイニング、リビングが1つの
お部屋のようなオープンな間取りになると、家族間の調和が良くな
りますので、こういう部分を配慮してリビングを設置すると、効果
はすぐにあらわれるものですよ♪

それぞれの部屋から部屋への自然の気の流れがスムーズになるし、
自然の光も全体に届くようになる為、隅々まで明るくなります。

こういうオープンな間取りの場合、より奥行きが増すので、結果的
には、多くの気が蓄積されるようになるんです。
すると、幸運がその家で暮らす全ての人に長期間良い影響を与える
事になりますね :smile2:

もし、リフォームや購入や転居を検討しているのであれば ❗ お家
の中のバリアーを取り除くための簡単かつ壮大(苦笑)な方法も
ご紹介しましょう :kirakira:

リフォームやお家選びでは、吹き抜けや廊下が開放的であること :heart2:
階段に圧迫感のある壁があるようならいっその事(笑)階段の壁も
とってしまうのは賢い選択ですが、お金はかかります。
壁をとると、気の流れが良くなるだけでなく、視覚的にも、また実
際的にも家が広くなりますので、バリアーがなく気の通りが良い素
敵なお家に早変わり♪

他の流派の風水や家相では吹き抜けは頭の上が抜けるから悪いとも
言われていますので(笑)頭を柔らかくいろいろな観点からの風水
アタックが大切です。

ちなみに私は、当然吹き抜けの物件を探します(笑)海外ドラマ
に出て来るみたいなリビングやダイニングが吹き抜けなんて素敵
よね? :kirakira:
ついでに階段も吹き抜けなんてあれば最高だわ? :shuku:

だって、お家は広く感じたいし太陽の恩恵も沢山家の中に注ぎたい ❗
今年の初めの引っ越しでは、天窓から入る気を取り入れる事が最大
のテーマでしたが、次回はもっと太っ腹で吹き抜けならばどうだ ❗

連日、フライングスターの本と家のチャートと数字と戦い続けて、
改めて私って理系だったのね….と感じております。
ちなみに姉の彩は文系です :nageyari:

自分の知識が自分のお家探しに役立つって本当にありがたい(笑)
大切なのは自分の目で見て気を感じ自分の勘とその場所のエネジー
を感じる事 :smile2:

お家探し頑張るわよ? ❗ ❗ ❗ ❗ ❗

mahalo :heart:

過酷な数秘術と闘う私に愛の指先ぽちっとな ❗ を
どうか宜しくお願いします。
ランキングがアップするとモチベーションが上がるもので :ooo: :nageyari:

POSTED COMMENT

  1. kantsuki より:

    Be-Beさん、おはようございます~ :happy:
    私の家、建てられた時期はいいけど、玄関の向きが・・・ 🙁
    来年辺りに引っ越したいな~と考えています。
    そのためにも先立つものがなければ・・・ :angry:
    下心丸出しで、おトイレ掃除がんばります :onpu:
    そうそう、月末から両親を引き連れてハワイに行ってまいります :heart:
    初プライベートハワイ :onpu2:
    ワイキキではBe-BeさんAyaさんの真似してバニアンに泊まりまーす :love:

  2. まさみ より:

    Be‐Beさま

    お引っ越しですか♪

    愛知県も視野にいれて探してください(^-^)

    名古屋あたりなら、いい物件があると思いますよ(^-^)えへへ~♪

  3. Alma より:

    Be-Beさんへ

    ブログ楽しく拝見してます。

    質問ですが、来年のラッキーカラーなどは発表するのですか? 早く知って、来年に備えたいです♪

    素敵なブログ、いつもありがとうございます♪♪

  4. Be-Be より:

    kantsuki様
    きゃ?♪ハワイ!!しかも家族でハワイ!素敵です♪
    バニアンの6階にあるサムおじさんのタイ料理も是非
    トライしてみてくださいね♪

    ワイキキプラザには私の父のお気に入りのカツ丼があります(笑)風水での住まい作りって奥が深いですよね….。

    今回の家探しを教訓に私自身のスキルを上げる為マレーシア
    留学を夢見ているBe-Beなのです♪

  5. Be-Be より:

    まさみ様
    お引っ越し先は福岡なのですよ?(笑)
    遊びに来てね♪ドライブとか行きましょう?!!

  6. Be-Be より:

    Alma様
    来年のラッキーカラー!!
    企画します♪えへえへ…..。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。