ハワイ

元気が出ないときの過ごし方♪☆ホ・オポノポノ☆

aloha :heart:
ここ数日、年の瀬ラスト鑑定と闘っております :nageyari:
鑑定業務が混み合うとどうしてもブログを更新する時間がなくなっ
てしまうものですが,,,,するとシビアにランキングも視界から消え
て行くのです :su2: あ?人生って世知辛い :nageyari:

ハードな鑑定フェアの後の私のお楽しみは開運報告やブレスレット
の到着報告 :heart:
本日はとってもかわいいリカバリースペースを作って貰った幸せブ
レスレットちゃんのお写真が届きました :onpu:


とても素敵なお皿でくつろいでる(笑)

こんな風に愛してもらえると、送り出す側の私達としては鑑定士&
セッショニスト冥利につきます :deredere:

しかも :heart: 最近Be-Beが夢中になっているUT&ガルシアコラボTも
ゲットだそうなのよ :onpu:

このボーダーTは発売初日に買い忘れたので、先日三宮に追加購入し
に行ったらサイズ着れしてた 🙁

Be-Beの好きなものを共有出来るのもこのブログの御陰です :onpu2:
このブログが始まってもうすぐ2回目のクリスマスです :onpu:
いつも思うのですが、このブログを作ってくれたプロデューサーに
今年も感謝です :heart:

今年を振り返るといろいろあったな?(笑)
良い日も悪い日もどうでも良い日もありましたが(苦笑)私達の気
分はいつもいつもコロコロとお天気のように移り変わり、いろんな
シチュエーションによって変化していきます。

どんなにゲンキで前向きな私でも(笑)『何となく憂鬱な日』や :nageyari:
『なんとなく元気が出ない』そんな日だってあります :smile3:

こういうちょっと落ち込んじゃった時に、自分自身を元気づける為
の方法ってみなさんいくつ持ってますか?

私は、沢山あります(笑)大好きな『神戸三宮ショッピング』に
『うきわちゃんとDog Cafe』♪神戸には海はあるけど浜辺がない
ので、浜辺を楽しみたいなら実家の福岡に帰れば、車で20分も走
ると海に辿り着きます :ase:
そして大好きなアウトレットモール探索にうきわちゃんのお洋服選
び :heart: 楽しそうなDVDを借りたり、付録が可愛いという理由で、
雑誌を買い込んだり :onpu:

皆さんも、普段から何気なく元気を取り戻す工夫をしていらっしゃ
る事と思いますが…..でもこれだけじゃ?正直なところ、元気が完
全回復しパワー全開!という訳にはいきませんよね :nageyari:

こういうショッピングやドライブって、あくまでも憂鬱な状態を乗
り越える行為ではなく一時的に忘れる行為ですものね :deredere:

あくまでも一時的に忘れるのが目的なので、時間が経てばまた元通
りのジメジメミジンコ女になります :su2:

一時的な逃避をくり返した所であくまでもその時間だけ、気がまぎ
れるというだけで根本の解決にはなりません :deredere:

心の底から元気なポジティブパワーが湧いてこなければ、いつもこ
んな風に気をそらしては落ち込み、また気をそらしては元通り,,,,
の生活を送るハメになります :iyaiya:

心の底から湧いて来る元気なパワー ❗ ❗ ❗
この本当の意味でのポジティブパワーって『スピリチュアル』な、
パワーのことでもあるんですよ :onpu:

『スピリチュアル』なパワーを取り込む為のお役立ちアイテムは、
私達の生活の中にたくさんあります :onpu:

聞いてるだけでワクワクしかうような音楽だったり、『こんな女性
になりた?い』と憧れてしまう映画だったりこんな風に生きてみた
いな?って感動させてくれる小説だったり :onpu:

こういう作品には作り手である作者の最高のエナジーがたくさん詰
まっている最高のスピリチュアルパワー :heart:

ちょっと弱った心に元気や勇気を与えてくれるスピリチュアルなパ
ワーが沢山詰まっているものを探してみてください。

今のあなたにぴったりと来る作品が、まさに今、あなたに必要なポ
ジティブエナジーが詰まったスピリチュアルコンテンツのはずです :smile2:

『憂鬱な私』から『魅力あふれる私』『大好きな自分』になれる元
気が出るスピコン(スピリチュアルコンテンツ)を探してみてはい
かがでしょうか?

このスピコンを沢山増やせば増やす程、元気が出ない時の特効薬が
すぐにみつかるはずですよ :heart:

今日美容室で、女性自身を読んでいたら、大好きな藤原紀香姫が、
ハワイの・ホ・オポノポノの事を紹介していらっしゃいました :smile2:

ホ・オポノポノは全責任を負うことを原理とするハワイに伝わる癒
しの方法のことです。
あらゆる人の行いに対して、自らが責任を取るということ。
問題は、外部世界の現実にあるのではなく、それは私達自身と共に
あり、現実を変えるためには、まず自らを変えねばならないという
こと。
自らの記憶に向けて、どの部分の記憶が問題を引き起こしているの
だろうか、と問いかけた後、「ごめんなさい」「許して下さい」
「ありがとう」「愛しています」の言葉を繰り返すだけでいいの。
とてもシンプルでしょ ❓

紀香姫はこのホ・オポノポノを苦しい時に実践したそうです。
実は私も :smile2:
あなたもホ・オポノポノ実践してみない?

:heart: 鑑定についてのお知らせ :kirakira:
12月3日?12月15日まで通常のメール鑑定と電話鑑
定の受付を再開致します。
12月15日が2009年度、鑑定業務の仕事納めとなり
ますので、鑑定ご希望の方はお問い合わせよりご連絡くだ
さいませ。
折り返し、鑑定案内をお送りさせていただきます。

mahalo :heart:

ランキングダウンが私の心をネガティブにします(恐っ)
どうかぽちっと ❗ 私に愛と自己満足の指先を ❗ ❗ ❗

POSTED COMMENT

  1. 麻里 より:

    Be-Be様

    『幻のNO8で必殺!開運★』企画でお世話になりました麻里です ❗
    あれから約半年…すごく前向きになりました :up:
    ずいぶん遅くなりましたがその節は本当にありがとうございました :nikoniko:
    もうかわいくて②たまらないブレスレットとともにさらなる飛躍に向けてまだまだ貪欲に頑張ってます :star:

    元気が出るスピコン ❗ ❗
    私の場合やっぱり大好きな音楽をきくこと :onpu:
    ものすごく落ち込んでたときはそんな音楽をみつけることすらできなかったけれど :ooo: :ase:
    今は気分がアガる曲をききながら年甲斐もなくノリにノッテたりします :onpu2: :nikoniko:
    ほんとにそれだけでパワーが沸いてきますよね ❗

    来年は音楽以外でも、スピリチュアルパワー満載のものをもっと探してみようと思います :happy:

    私にとってBe-Beさんのブログをチェックするのも毎日の楽しみで元気の源です :nikoniko:
    今年もあと少しですが、お体に気をつけて頑張ってください ❗

  2. mariko より:

    Be-Be様

    こんばんは♪ 
    ホ・オポノポノ!実践しております~♪
    今週は雨が多くてソーラーウォーターは中々
    作れませんでしたが明日~日曜日こそは!

    ネットサーフィンしていましたら、
    日本人気質に合わせた逆ホ・オポノポノを
    唱えられている方もいらっしゃいました♪

    こめんなさい→愛されています
    許して下さい→ゆるされています
    後の2つは一緒でした(o^―^o)
    へぇ~こっちもこっちで中々良いな~と思いました♪♪

    ハワイの癒しってBe-Beさんに
    ピッタリですね~(o^∇^o)ノ☆☆

    愛しています♪ ポチッ!

  3. Be-Be より:

    麻里様
    お久しぶりです♪『幻のNO8で必殺!開運★』ブレスは
    良い子にしてますか?(笑)
    貴重な1本をお持ちですね?♪
    私のは、鑑定中に弾けとんでしまったので(苦笑)
    早々に引退させました(笑)

  4. Be-Be より:

    mariko様
    日本人気質に合わせた逆ホ・オポノポノ♪

    こめんなさい→愛されています
    許して下さい→ゆるされています
    後の2つは一緒でした(o^―^o)

    確かに?!!こっちも素敵ですね♪

  5. NOD より:

    素敵な真珠貝?のリカバリープレースですね♪
    石たちもきらきらしていて、見ていて癒されました。

    ホ・オポノポノ。
    いまの私にぴったりな元気の出し方だと思います。
    ゆっくり座って私もリカバリーしまーす♪
    いつも素敵な事を教えて下さってありがとうございます。

  6. シェルベッドの持ち主(笑) より:

    Be-Beさま 
    こんにちわ :onpu: :nikoniko:
    まさか載せていただけるなんて~ :heart:
    ありがとうございます :onpu: :onpu:
    コラボTは、getできましたでしょうか? :smile1:

    NODさま
    お褒めいただきまして :heart: ありがとうございます :onpu: :nikoniko:
    ず~っと探していまして、ひょんな所から入手致しました :onpu:
    月の光に当てると、とってもキレイなんです :kirakira: :kirakira:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。