その他

彼のラッキーガールになれば愛する彼に逃げられないというからくり。

aloha :heart:
つい先日購入したばかりのお気に入りのブーツ :ooo: 数回履いただけなのにまた旅立ちました :ooo: :gaaan1:
大きなトランクに引かれてキズが入りさらに泥にはまりました :gaaan3

スエードって傷が入ると痛々しい :ooo: 泥にはまるとみずぼらしい :ooo: :sad2:
仕方ないので同じブーツを買いに行ったら当然ソールドアウト :su2:
茶色ならありますよ?って言われたけど黒が気に入っていたのでしょんぼりしていたら原宿店に一足残っていたのでありがたい事にお取り寄せをして貰える事になりました :smile2:
あぁ :ooo: ありがたい :smile2: :smile2: :smile2: :smile2: :smile2:

さて、今日は久しぶりに正統派恋愛相談にお答えします :su2:

Oさん26歳(仮名)からのご相談です。
タイトル:BeBeさん教えて下さい。私のどこがいけないのでしょうか?

私はこれまで数人の方とお付き合いをして来ましたが結婚や子供の話をするとなぜか男性の方から別れ話をされます。
別に結婚を急かしているつもりはないし重たい事を言ったとは思えません。
私の夢をただ彼に聞いて欲しいだけだし、話の流れでそういう話しをしただけでした。
一人の女の子としてそういう事を願ってはいけないのでしょうか?
私は元々が後ろ向きですぐネガティブな事を考えたり不安になったりするタイプです。
だからこそ気を付けて、『そういう風になれたらいいね・・・』とか『そうなれるように頑張るね』と、前向きでポジティブな言葉を使うようにしたつもりです。
でも、また今の彼に前の彼と同じような事を言われて振られました。
今までも『お前といると疲れる』とか『一緒にいてもつまらない』とか色々言われています。
BeBeさんのブログを見るようになって随分前向きに物事を考えられるようになったつもりですし、ネガティブな事はなるべく言わないように気を付けているし、メイクやファッションにも気を付けているつもりです。
なぜ私は振られたのでしょうか?どうか具体的に教えて下さい。

(ブログ公開の許可を頂いています)


厳しいこと言っちゃうとね :ooo: (ごめんね :ooo: )
この方 :ooo: 『つもり』が多いのですよ :ooo: :su2:
○○していたつもりとか気を付けていたつもりとか :ooo: :gaaan3
あなたはそのつもりでも向こうはそうじゃなかったってことよね。

彼らはあなたといてもつまらない訳ですよ :ooo: そのまんま言われてるからあえてフォローせず言いますが(苦笑)
あなたといても魅力を感じない訳ですね :ooo: この『魅力』って言葉を勘違いしないで頂きたいのが魅力にも色々あるということです。(お色気とか可愛いとかの魅力じゃないのよ。)

彼女は自分磨きも頑張っているしポジティブシンキング心がけてもいらっしゃるようですね :smile1:
でも『つもり』になっているばかりで実践が伴っていないのではないでしょうか?

なぜならば彼女の文章を読めばなんとなく見えてきませんか :ooo:?
霊能で視得るとかではなくシンプルに考えると、この方ちょっとだけ思いやりが足りないと思いませんか?
見ず知らずの私にものを尋ねるのにいきなり挨拶無しにどこがいけないのか?教えてください!!です(笑)
恐れ入りますとかお尋ねしますではなく教えてくださいです :deredere:

自分の事で手一杯になると他人に配慮が出来ない :ooo: つまり彼への配慮や思いやりが足りないのかも?
いやいや :ooo: 私はちゃんと配慮してるわよ!!思いやりも持ってるし!!もしかして、こうおっしゃるかもしれませんね :ooo: :smile1:
それじゃぁ?彼女に何が足りないのかしら?

簡単に言うとラッキーアイテム度が足りないのではないでしょうか(笑)

男性はこの女性と一緒にいると自分の全てが上手く行くような幸運の女神に惹かれる傾向があります。
男性を立て、応援して彼を高めることが出来る女性がモテるのは当然のこと :happy:
女神的な女性は男性に『彼女と一緒にいるだけでなんだか俺どんどん幸せになってるような気がする』という錯覚を与えます :smile2:
実際そういう『あげまん』要素を持つ女性は存在しますから男性は当然あげまんちゃんを好む傾向にあるでしょう :deredere:

要するに彼らのラッキーガール的存在になれるよう常に明るく前向きでいること。
つもりではなくそういう女性になる努力をすること。
男性がハマりやすいモテるタイプの女性というのにはいくつのカテゴリーがあります。
ミステリアスな子だったりセクシーな子だったり素朴な純朴系だったりしっかり系に情熱系に心が広い系に姉御にツンデレにメガネっ子(苦笑)

セルフプロデュースも大事ですが、彼の女神になれる女性は男性が手放しません :smile2:
追いかけられる女、ひっぱりだこの女の秘訣はここにあるのではなかろうか :ooo: :su2:

と私は思うのですよ :ooo: 。

mahalo :heart:

本日もぽちっと応援して頂けると嬉しいです :deredere:

POSTED COMMENT

  1. ケロリン より:

    記事が更新されているだけでウレシイです^^
    ありがとうございます。
    (圧力かけてごめんなさい)
    さて、大いに反省しました!
    今好きな人がいるんですけど、彼とメールだけのやりとりになってから、彼からの返事が無いんですよね~。
    まあ、「反応はある」んですが。
    もしかして、会ってるときには言えなかったことが、メールだと伝えられたからかもしれませんね~^^;
    でも、それはそれで「縁が無かった!」と思いますし、また、返事が無いこと=もうダメ、ではない、と思ってます。
    今も、彼に関係したことをたどって、次の行動を起こす準備をしています。
    私の場合、前好きだった人の関わりで「○○語を勉強しに来て」、彼に会ってから○○語への興味が失われ(後で気づいた・・・卒業する少し前に)、今はまた思いつくまま旅立とうとしてるので「発展性のあるネガティブ恋愛オンチ」と言えるかも^^
    次の機会には「女神になれる女」になります!!
    ありがとうございました。
    それと、公開の許可をした事例の方にもありがとうございました!

  2. しの より:

    Be-Be様

    そうか…「つもり」…
    納得してしまいました

    …ワタシも気を付けます
    お勉強になりました

    まだ見ぬ素敵な未来のダンナ様の為にラッキーガールにならなきゃ(笑)

  3. Be-Be より:

    ケロリンさま
    あっ!ケロリンさんだぁ?!!
    いらっしゃ?い。

    好きな人との関係をよくする方法ってのも今度書きます(笑)

  4. Be-Be より:

    しの さま
    つもり・・・。
    今日、前髪切りに行ったついでに週末の仕事で着る
    ワンピースを買いました。
    当然、平子理沙になったつもりで。

  5. Be-Beさん

    はじめまして。
    まやといいます。

    いつもブログを拝見していたのですが、コメントするのは初めてです。

    女神様って、人にチャンスを与えてくれますね。
    さりげなく相手の男性の運気を上げられたらカッコイイと思います。

    話は変わってBe-Beさんのブログ、
    いつでも見られるようにリンク貼りました。

    では、また遊びに伺います♪

  6. Be-Be より:

    まや@オトナガール様
    初めまして。BeBeです。
    リンクのお知らせありがとうございます。

    これからもどうぞ宜しくお願いします!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。