ファッション

愛されガールの当たり前の努力☆

aloha :heart:
眠いです :ooo: ショートスリーパーでもないのに最近の睡眠時間の少なさと過酷な労働と暑さで眠いんだかだるいんだか分らないのですが、キビキビ動けません :su2:

こうも毎日暑いとお化粧したって化粧が崩れるし、ボディローションは汗でベタベタするし、自分のことかまってられないな? :su2: :su2: :su2:

そんなあなたに秘密兵器 ❗ ❗ を教えちゃいます :smile2:

このチャコットのフェイスパウダーはこの暑さでも化粧崩れしない優れもの :onpu:
お顔にぴたっと吸い付いてくれるので汗をかいてもへっちゃらです :smile1:


BeBeは『チャコット フォー プロフェッショナルズ フィニッシングパウダーのオークル01』と日焼けしているこの時期用の02番を使い分けています。
さすが ❗ ❗ 舞台メイク用なのでとにかく崩れません(笑)
お値段もとってもお手頃で大きな方が1500円で小さい方が1260円 ❗ ❗

あと普段はこれと併用してこちらも使っています :smile2:

こちらはCHANELの[POUDRE UNIVERSELLE LIBRE]50 PECHEというカラー :onpu:
キラキラとお顔に輝きが出るとても優秀なお粉です :heart:

男の人って結構見てるのよ :ooo: 先日友人のM君が夏の女の子のしっかりメイクの崩れを見るとなんか不潔っぽく感じる :ooo: ってつぶやいてたの :ooo: :gaaan1:
そんな事言われても暑いから化粧崩れるんですけど ❗ ❗ って反論したら :ooo: じゃ?薄くすればいいじゃん!!
って :ooo: そうよね厚化粧するからドロドロに崩れて見苦しく清潔感がなくなるのよね :deredere:
しかし :ooo: 薄化粧のちゃんとメイクって結構素人さんには難しい(笑)

ある程度の年齢になってくるとメイクを薄くするとなんだか生活に疲れた主婦みたいになっちゃうし、厚く塗ると年齢的にかえって命取りにもなるし不潔さも漂う :ooo: :deredere:
化粧崩れが激しい真夏のメイクは非常に難しい(笑)しかし ❗ ❗ だからと言ってスッピンでデートはあり得ません :ooo: 海だってBBQだってちゃんとメイクしておかなければ日焼けするし恋のチャンスも逃しそうよね :ooo: :su2: スッピンで恐ろしい程美しいのは私が知る限り、ビビアンスーくらいだろう :ooo: 。

しかし :ooo: 女は外見だけが命ではありません :smile2:
とはいっても、外見を磨く事を怠れと言ってるわけでもありません :su2:
暑くたって、寒くたって自分を少しでも美しく見せるという『努力』をすることは、女としては当然のこと ❗

自分のルックスについて可愛いとか可愛くないとかそういう外見ばかりを気にする前に、女として当然気を付けておきたいこと、出来て当然のことって沢山あるのです :onpu2: :onpu2:
自分が綺麗になれるように綺麗に見えるように、外見だけでなく当然心の中身までもちゃんとかまってあげているか ❓ 綺麗に磨いてあげているか ❓ とっても大切なことですよね :smile2:

じゃ?愛されガールチェックをしてみましょう :heart:
:heart: いつも清潔で綺麗な下着を身につけているか?
:heart: メイクはファンデの厚塗りとまつ毛盛り過ぎ&アイライン引き過ぎになってない?
:heart: アイメイクは自分にあってる?
:heart: お肌はガサガサだったりベタベタ吹き出物だらけじゃない?(きちんとケアしてる?)
:heart: 髪の毛はきちんと艶やかに手入れは行き届いてる?
:heart: お食事のあと、口紅がはげたままなんてことはない?
:heart: かかとがすり減った靴やサンダル、ミュールなんてもってのほか!
:heart: カバンの中身あまりに多過ぎない?Bagがパンパンに膨れ上がってない?
:heart: 私は人見知りなの :heart: っていうのが可愛いなんて大勘違いして、愛想の悪いだけの女になってない?
:heart: 誰かの顔を見るときやたらとガン飛ばしてない?
:heart: タバコの吸い過ぎで白目が黄色くなってたり(苦笑)髪の毛や指先からタバコの匂いがしない?
:heart: いつでも感じの良い挨拶が出来る女 ❓
:heart: 『ありがとう』とか『ごめんなさい』がちゃんと言える ❓

こんだけダラダラ書いたけど :ooo: 当然これ当たり前の事なので全部OKだよね?

もっと細かく言い出すと切りがない :ooo: 無駄毛の処理してる?背中のケアしてる?身体のラインが出る洋服はいつでも着れる?ビキニOK ❓ ❓ デニムに下腹乗ってない?etc :ooo: 姿勢良く歩いてる?お風呂入れよ!歯磨けよ!
宿題しろよ!!また来週 ❗ ❗ ❗ (古っ!)

とりあえず :heart: マークが付いている所は全部クリアなのが愛されガールの掟です(笑)
だからあえて当たり前のことばかり書いたんですが :ooo:
男性にご縁がないと嘆く人や恋人が出来ても独りよがりな感じで終っていっちゃう人や、美しいビジュアルのカップルにやたらと嫉妬したり敵意を丸出しにする人の共通点ってなんだ ❓

自分がモテない理由を作るのがとっても上手なんですよね :ooo: 彼ら、彼女達って :ooo: :deredere:
『私が美人じゃないからモテない』とか『男の人って結局顔でしょ!!美人ならなんでもいいんでしょ!』とか、
『私はデブだから』とかとにかく自分のビジュアルに駄目な理由を持って行きがちなのよね :ooo: :su2:

でも、私が思うに『ただ自分磨きを怠ってるだけじゃないのですかね?』
どうせ私はデブだから :ooo: じゃ?ダイエットしましょうよ :heart:

デブだから彼氏が出来ない??そうじゃなくて実際には自分磨きを怠って『綺麗に見せる為の努力』をしてないだけじゃないかしら ❓ 要するに自分の在り方に問題があるのでは???

BeBeはマレーシアでめちゃくちゃ太ったので(苦笑)帰国してやっと今6キロ程痩せました :deredere:
目標はあと1キロ程度なのですが :ooo: 頑張ってあと3キロ程痩せようと思ってます :smile3:
ブラジャーのアンダーが大きくなってきちゃったのでアンダーのサイズを下げたらカップも下がりました 🙁

6キロ痩せるってかなり壮絶だと思うでしょ(笑)かなり壮絶です 🙁
もう随分白いご飯を食べていません 🙁 炭水化物を抜いてるので白いご飯は大好物ですが我慢します :su2:
朝は野菜ジュースだけ :smile2: 午後はコーンフレーク&低脂肪ミルク :su2:
夕飯は18時までにある程度好きな物を食べる :onpu2: ただし炭水化物は無し ❗ ❗

ポテトチップスも食べてませんし、ジャンクフード女王の私がマクドナルドに通っていません :deredere:
スピリチュアルダイエットも平行して行なってるのでそんなに精神的にもしんどくないんです :smile1:

私の場合はモテたい ❗ ❗ という理由ではなく単に仕事柄太れないという理由ですが(笑)

可愛いか?可愛くないか?スタイルが良いかそうでないか?という所よりも実は案外目立つのが身だしなみや全体的な清潔感 :onpu2: 印象の良い悪い、明るい性格で人見知りしないか?といった所の方が大切。
ビジュアルは作り込めるけど、内面は努力と心がけだったりするものですからね :smile2:
女性としてのマナーがきちんと出来ていないと案外男性は恋愛対象にしてくれないものです :su1:
男って結構シビアなのね :ooo: 外見も内面もキラキラに磨いて本当に美しい自分でいること ❗ ❗
そうしたらきっときっと今よりもっと魅力もアップ ❗ するし恋のチャンスも開運のチャンスもアップ ❗ ❗
だと思いませんか ❓ ❓ ❓ ❓

mahalo :heart:

:heart: お知らせ :heart:
BeBeの風水セミナーが9月18日に東京で開催されます。
風水術だけでなくスピリチュアルなお話や邪気祓いなどブログでは公開出来ないネタもお届けしちゃいます :smile2:

Be-Beの風水セミナー詳細
参加のお申し込みは上記で受け付けております :onpu:

皆さんとお目にかかれるのを楽しみにいたしております :heart:

それと :ooo: ぽちっとも ❗ よろしくちゃん :smile2:

POSTED COMMENT

  1. kayo より:

    おはようございます :hare:
    そうなんですよ :sad2: !!!
    夏は化粧崩れとの戦いです 🙁 !!!
    天神では思いっきり楽しく買い物したいのに…ふと鏡を見ると、鼻の頭のファンデが禿げかかってたりするのです :down:
    店員さんに会う前にまめにミラーをチェックし、旦那さんに『鏡見すぎーお手洗い行きすぎー(化粧直し) :su2: 』呆れられ、でも怠ると『崩れてるよ~ :deredere: 』と言われ(笑)
    このフェイスパウダー、早速買いにいきます :love: :shuku: :heart2:
    ちょうど今のが切れかかってたので、素晴らしいタイミングでした :heart: :heart:
    ありがとうございます :smile2: :heart: :heart: :heart:
    愛されガール目指して、がんばりますよ~(笑) :heart: :heart:

  2. kirara より:

    こんにちは♪
    女性のお手入れって、ほんと多いですよね~。
    彼がいないとなると、それもちょっとサボりがちで・・・。
    でも、素敵な彼をgetするためには、サボり禁止ですね!!
    ところで、
    Be-Beさんは背中のお手入れどうしてますか?
    この季節はどうしても気になりますよね。
    よかったら、教えてくださいませ!

  3. しの より:

    Be-Be様

    真夏のポスティングで日焼けして、あと1ヶ月後に迫ったセミナーに間に合わせようと足掻きまくってます(;^_^A

    2010年後半戦(笑)に向けて、更に気合い入れて!愛されガール準備も気合いバッチリしとかなきゃ☆

    まだまだっ…やれるだけやりますっ!!

  4. Be-Be より:

    kayo様
    夏はメイクとの戦いよね(笑)
    ただし!!
    旦那さんに『鏡見すぎーお手洗い行きすぎー(化粧直し) 』呆れられ、はNGよ!!(笑)
    レディー(奥様)はそういう所もささっと気配りこまやかに!
    おトイレの化粧直しの間、男性を待たせるのはほどほどにね(笑)
    BeBeは場合によっちゃ?こっそり指にグロスをつけてささっ
    と歩きながら直しちゃう(笑)
    ジューシークチュールのチャーム型のグロスはBagに付けておくと小さいしぱっと見はチャームだし小さいけど鏡もついてるので、とっても便利よ!!どばっと着かないからとても優秀☆

  5. Be-Be より:

    kirara様
    BeBeはこの時期ベアトップや背中が空いたドレスやトップスを
    ヘビロテするので、背中には気を遣ってます(笑)

    バックスタイルのケア(脱毛やマッサージ)専門のサロンに
    冬の間もちゃんと通ってケアしておくと夏にジタバタしなくて
    良いし、夏はベアトップでガンガン過ごせるのでとても頼りに
    しています☆

  6. Be-Be より:

    しの様
    あ!!東京のセミナーまであと1ヶ月!!
    あっと言う間に過ぎちゃうんだろうな?(苦笑)

    今月はかなりタイトなスケジュールなので夏休み取れなかったなぁ?(涙)その分秋に休もう(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。